ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『くらしげかんぱにー』♡コミュの雑談トピ改め相談トピ^^

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここのスレは、単なる雑談処です。

『倉重』に関係あってもなくても、構いません。
(コミュ名と関係なくても大丈夫なのか??(๑→ܫ←๑)
ま、俺が管理人だし、ま、いいか。(笑)

さっそく入っていただいたこの3人を初期メンバーとしたいのですが、いかがですか??

このコミュ紹介欄に書いてあるように、方向性も方針も
まだ適確ではないので、
ここで話し合いましょうε=┌( ・_・)┘

というか、俺はコミュを作るのも初めてだし、しかも
『苗字』と関係あるものを作ってしまったおかげで、
mixi版『倉重一族の代表』みたいになるのは、、、
ちょっと荷が重すぎます。。。

どうかみなさんご協力お願いしますo( _ _ )o

コメント(13)

誰も、コメントしてくれないので、またまた管理人というか、発足者の役なしclalaでございます。

まずは相談ですが、コミュのトップページに載せる写真がないです。

どなたか適当なものございましたら、というか案とかでも構いませんので、ご返答お願いしますo( _ _ )o

パッと思いつく限りでは、表札の『倉重』とかの写真あったらいいな〜〜とか思っています。
早速いろいろ考えてくれてありがとうございます!
私も言いだしっぺのくせに、いざ始まると何も思いつきませんでした(^^;)スミマセン。。。
表札いいかもですね☆近々実家に帰ることがあるので、その時に玄関を撮影してきます!

ちなみに、家紋ってやっぱりみんな一緒なのかな?
うちは、なんか円があってその中に2つの正方形が90度の角度で交差してる形です。
エリアによって違いがあったりするのかしら?
ちょっと気になってしまいました。(?ω?)
家紋か〜〜。
いや、考えたことなかったな〜〜。
というか、わかりません(๑→ܫ←๑)

ゆかぴょんさん、近々実家に帰られるんですね〜〜
いいな〜〜。俺も実家帰りて〜〜!!

北海道でデッカイどうだけど、帰るのに、8時間以上もかかっちゃう俺だけど。。。_| ̄|○

マジで帰りたいかもorz

では、帰省した後の表札写真お待ちしておりますね^^
よろしくお願いします☆☆
クラさ〜〜〜ん!!

せっかくコミュに入っていただいたので、
なにかコメントでもしてくださいな(๑→ܫ←๑)

俺、淋しいです。。。さびしいです。。。(ウザイorz
今、『倉重』で検索して、出てきた44人の方々に
メッセージを送ろうとしました。

が、なんか一定時間内に送っていい最高件数みたいのがあるらしく、22人にしか送れませんでした。

が、また後程に残りの22人に送ってみたいと思います☆☆

ってこんなことってしていいのかな??
おお!週末の間にメンバー増えましたね(^^♪
でも、なんか【はじめまして】トピがたくさん増えそう。。。
「コミュニティの紹介」のとこで、最初に作った【はじめまして】トピを教えてあげるといいかもしれないね☆
はい☆
はじめましてです・・・。
皆様おなじみの倉重です。
なんか、うれしいですね。
自分と同じ苗字の方々の集まりなんて!!

clalaさん北海道が実家なんですね・・。沖縄に倉重さんいるかな??
そしたら全国各地にいる〜〜
みたいで面白いなぁ・・なんて☆

まま、今後とも倉重同士よろしくです。

あ、うちも広島の実家に帰ったとき表札撮影してきますねん。。
先週末参加の倉重です!このコミュって4人しかいないんですか〜〜なんか面白いじゃないですか!メンバー増えていったらたのしーですね^^
ちなみにオレの実家は茨城で親父は川崎市でおじいちゃんは山口県とかなんとか。。。
管理人のclalaさんが寂しがってたので、コメント♪
やっぱ倉重の発祥は山口なのかな。。。前にどこかの倉重さんに教えてもらった気がする(^-^)
>ゆかぴょんさん
そうですね。
もうはや、3つか4つもできてますもんね。
とりあえず、メンバーを増やしてからは、さてさてどうしましょう。。。はぁ、ちょっと困った困った(x_x;)

>あちゅさん。
えっと、このコミュの始まりとしては、メッセージでまずゆかぴょんさんから、この話題をされまして、半分ノリで作りました。ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
その所為もあってか、いまだ方向性は見えておりません。
なにか、ありましたら、またこのトピックに書き込んでもらえたぁ、うれしいやもです。。。

表札ですか、ありがとうございます。
では、またのコメント(写真のアップロードも)お待ちしておりますね。

>タケさん
タケさんは茨城で、お父様が川崎、そしておじい様が山口県ですか、確かにいろいろな地域で繁殖(笑)してるんですね〜〜
倉重姓は。。。

>クラさん
初コメ、ありがとうございます。
お待ちしておりました。
倉重の発祥が山口県ってのは、ネットで苗字検索みたいのをやったときに出てきた知識と、親からの知識です。

俺は北海道出身ですが、なんか聞くところによると、
いつだかの集団疎開かなんかで、北海道に逃げてきた一族らしいです。。。(確かではありませんが。。。)
ずいぶん前に倉重さんの家紋の話をしましたが、実家で見つけたので載せてみます。
みなさんの家にもこんなデザインがあるかも??
>ゆかぴょんさん
いつだか、これを見た気がするのに、そのときは飛ばしてしまって、ダウンロードしなかったです。。。

すいません。

今から、この写真をコミュのトップページの写真にしたいと思います。

ではでは引き続き宜しくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『くらしげかんぱにー』♡ 更新情報

『くらしげかんぱにー』♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング