ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

モロッコ料理大研究コミュのトピリクエスト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新たにトピを立てたい方、聞いてみたいことが既出のトピに無かった方などお気軽にこちらでリクエストしてください。

なにとぞよろしくお願いします。

コメント(19)

表紙にもリンクを貼っておきましたのでいつでもそちらからお書きください。
なにとぞよろしくお願いします。
追って素材別トピも作りたいと思います。
<Yukoさん>
先日作ったばかりです。
近日アップしますね。
<ナイーマさん>
シュバキヤの作り方アップしました。
御覧ください。
<ナイーマさん>
タイムリーに昨日作ったばかりなのでお役に立てて光栄です。
以前はムスカにこだわっていましたがちょっと粘着質があるかないかの違いだけで今回のムスカ抜きシュバキヤでも十分だと思います。
モロッコから習ったものをイギリスに帰ってきて良く試しますが粉やセモリナなどの質がやはりちょっと違うので出来上がりが変わってきていつも苦労しています。(特にバガリールあせあせ(飛び散る汗)
なので粉系はモロッコから車(セダン)で行って持ち帰ってきたりします。
今回のシュバキヤはイギリスの粉で作りました。
モロッコの材料が手に入らなくてもできるようなレシピをこれからもっと研究しますね。
はじめまして

モロッコの牛の足の煮込み料理クルイーンが大好物なんです。
日本で牛の足は難しいので、豚足で代用したいのです。
ぜひクルイーンの作り方を教えてください。
お願いします。
<こがめさん>
はじめまして
クルイーンってこれのことですか?
モロッコではタンジェーヤというのですが・・・
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=459508&comm_id=98069

ブタ足ですか・・・あせあせ(飛び散る汗)
Kitty☆Loveさん

返信ありがとうございます

タンジェーヤでも作るんですねうまい! 美味しそううまい!

私はココットでの作るのしか見た事なかったですあせあせ(飛び散る汗)

タンジェーヤ美味しそう。。。以前にラム肉のを食べました。

牛の足のもぜひ食べてみたいうまい!
<こがめさん>
私も家で時々圧力鍋を使って作りますが美味しくできますよ。
近いうちにレシピアップしますね。
Kitty☆Loveさん

ありがとうございます目がハート

よろしくお願いします乙女座
Kitty☆Loveさん

こんにちは。

近いうちにモロッコへ、料理研修の旅(現地ツアー)
に行きたいと思っています。

参考URL:http://fescooking.com/classes/7-day-culinary-adventure

メンバーの方でこのようなツアーに行かれたことのある方、
何か情報をご存知の方がいるか伺いたいのですが、可能でしょうか?

どなたかビッサラのレシピを教えて下さいるんるん
フェズの市場みたいなところで朝ごはんに食べてとても美味しかったので、ビッサラ用の豆(乾燥そらまめ?)を購入して帰ったのに、肝心のレシピをもらうのを忘れてしまいました。
ご存知の方、よろしくお願いします。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

モロッコ料理大研究 更新情報

モロッコ料理大研究のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング