ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

眠らない大陸クロノス〜ラピス〜コミュのギルドについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クロトレなどである程度情報収集は出来るのですが、匿名性が高くこういう話はしづらいので、ミクシでやれないかなと思いトピ立てさせていただきました。

大体高Lvで現在まで続けている方は、ギルドや知り合いのおかげで続けられていると思います。
そこで、お互いのギルドの様子を教えあって参考にし合っていこうという内容でトピを進めて行きたいと思います。
気の合いそうなギルドさんが居ましたら交流しあっていくのもいいですね。
ゆくゆくはイベント開催!・・・まで持っていけたらいいなぁと・・・w

ギルドの事であれば、何でも構いませんので書き込んでみてください。
また、新人さんのギルド選びの役にも立てたらいいなと考えています。
ギルドマスターでない方でも参加してくださると嬉しいです。


るんるんギルド自己紹介用のテンプレートるんるん
>>1に私も書いておきますので、何を書いたらいいか分からない時は参考にしてください。
記入したくない、分からない場所については書かなくても良いです。

ギルド名:
活動サバ:
設立日:
ギルドメンバー人数:
実質活動人数:
普段のIN人数:
一度の最大IN人数:
メンバーの活動時間:
平均LvとLvの幅:
ギルドHP:
付き合いのある他のギルド数:

ギルドとメンバーの特徴:


ギルド内の工夫:


やってみたギルドイベントの内容と結果:

コメント(14)

ギルド名:Glanzen Sturm
活動サバ:4サバ
設立日:03年9月15日(活動しているのは作り直しギルドのため05年8月26日)
βテスト中から。長いですねw
ギルドメンバー人数:28人(一部サブ含む)
実質活動人数:15人ほど
普段のIN人数:1〜5人
一度の最大IN人数:10人ぐらい?
メンバーの活動時間:18時〜24時
平均LvとLvの幅:平均は94くらい。108〜67
ギルドHP:http://f21.aaa.livedoor.jp/~glanzen/
付き合いのある他のギルド数:5ギルド

ギルドとメンバーの特徴:
本当のマスターが不在のため、一月ごとにギルメン内で交代してマスターをやっています。
社会人と中年の男性が多めです。大体は落ち着いたギルドですが、たまに笑いに走ることもありw。あまり付き合いの無い人には奥ゆかしいメンバーが揃ってます。
面倒見はいいほうですが、奥ゆかしいので名前を指定して聞かれないとなかなか動かないかも。しかし聞けばしっかり答えてくれるので、困っている時に見かけたら声をかけてみてください。初心者さんには優しいギルドだと思ってます。
基本的にマイペースにまったりしてます。野良にはあまり参加していないかもしれません。なので半年以上同じLvのままというのもしばしば。Lvあげてバリバリ狩りたいという人には向かないギルドです。
メンバー間の問題が起きたことは無いと思われます。メンバー全員が仲が良いです。

ギルド内の工夫:毎週土曜日はギルハンの日になっています。月の最後の日曜日は合成大会の日。
普段のギルハンはメンバーが揃えば行く程度。他のギルドとの交流はたまにしかしてません;
HPの更新もなるべくマメにしています。ギルハンの様子など。

やってみたイベント:
ワンドを探せ!というイベントをやりました。
http://f21.aaa.livedoor.jp/~glanzen/7event.html
なかなかない補正のついたワンドを用意して、一ヶ月以内にそれに近い補正のワンドを探してもらうというものです。
なかなか難しく、また、普段なかなか夜にINできない、メンバーと時間が合わない、という人に好評でした。


私のギルドはこんな感じです。
個人の感じ方によってギルドとメンバーの特徴は微妙に違うかもしれませんが、書き込む方からの視点ということでお願いします。
間違えました;
>本当のマスターが不在のため、一月ごとにギルメン内で交代してマスターをやっています。
本当のマスターは休止中でした;
ギルド名:ENDLESS BATTLE-終焉無き戦-

活動サバ:1鯖

設立日:去年の6月くらい

ギルドメンバー人数:29人(数人のサブ居ます)

実質活動人数:12人前後

普段のIN人数:5〜9人

一度の最大IN人数:18だったはず

メンバーの活動時間:主に夕方から23時まで。

平均LvとLvの幅:最低は50で最高は116(転生1人)。平均で言えば80程度でしょうが活動メンバー平均は100↑です。ですがレベルによる判断はしておりません。

ギルドHP:都合によりギルメンのみ公開させていただいております
付き合いのある他のギルド数:ユニオンなどを除いて合同で狩りなどをする場合などでは二つ

ギルドとメンバーの特徴:
先代のギルマスが現在休止中に付き一応代理、実質普通にギルマスの-風華-さんがギルマスをしています。
頑張る人は頑張りますが狩りではなく遊ぶ人はずっと同じレベルというのが目立ちますw
基本的には毎日21〜23時に火炎ギルハンを行っており、毎月第二金曜日にはユニオン会議の定例会となっております
主に定例会後は図書です
火炎ギルハンについてはあくまで「寄生目的」ではない人を中心にさせていただいております。
勿論純粋にレベルを上げたい、でも野良火炎は自分では行きにくいという方は歓迎しております。

ギルド内の工夫:
ギルメンの希望はみんなで可能な範囲実現してあげよう
ということで火炎登録、図書18f、勇士のメダルなどを基本ギルド内メンバーでこなしております。

やってみたギルドイベントの内容と結果:
ギルマスを探せ♪
ギルマスがSSを取り、その場と同じ場所でSSを取るというゲームです。
時間が合わなくても出来るので気軽に出来ます^^
前回の商品は確か合円+20でした
ちなみにギルマスの自腹w



ちょっと堅苦しく書きましたが実際はふざけまくってて火炎でもわけのわからないことばかりやってることもありますw
ちなみにギルメンが暴走すると止まらないのでツッコミできる(最重要)ギルメンも募集しております^^w
狐さん書き込みありがとうございました<(_ _)>
おかげでテンプレートに足りないものが分かりました・・・w

以降お書きになる方は、ギルド名の下に
ギルドマスター名:
を追加していただけると幸いですm(_ _"m)

ユニオン会議やメダルギルハンなど、うちのギルドではなかなか考えられないような内容で驚きました。(ギルドの性質上仕方の無いことなのですが)
ちなみにユニオン会議というのは、どういうことを話し合われているんですか?
今後の参考にお答えいただけると嬉しいです。
無理でしたら、スルーでお願いします^^;w
ユニオン会議は実質はギルド会議ですね^^
ユニオン所属のギルドは毎月第二金曜日に会議を開きギルド内でそれぞれ問題を話し合い、その後ギルド内だけでなくユニオン内に話す場合は各ギルドのギルマス同士の話し合いという感じになります
ちなみに終焉の毎月のユニオン会議は実質的に出席していない人を見つけてクビ?wにする鬼ギルマスによる通称リストラが毎回会議の後にありますw
ギルド名:Take it Easy
活動サバ:3鯖
設立日:昨年の04.16だったと思う。
ギルドメンバー人数:27
実質活動人数:6〜10
普段のIN人数:7位
一度の最大IN人数:13
メンバーの活動時間:だいたい0時位まで
平均LvとLvの幅:大体平均80↑でしょうか・・・ 最高は123
ギルドHP:http://www.geocities.jp/nozupurin/
付き合いのある他のギルド数:ユニオンを含めて、どれくらいだろう? かなり曖昧w
ギルドとメンバーの特徴:まず明るい、あとのんびり、マイペースw


ギルド内の工夫:最近では、いろんなイベントを模索しながら活動してますね。


やってみたギルドイベントの内容と結果:まずは私が企画した、ギルド交流図書館攻略^^
沙紀さんのギルドにも参加していただき、ありがとうございます^^
最近では、第3回メダル取得ツアーですね。

3鯖でのんびり活動してます。
最近では、いろいろ模索して少しでも盛り上がるイベントなどを企画中です。
>狐さん
お答えいただきありがとうございますm(_ _"m)
なるほど。ギルド会議してからギルマス同士で話し合いですか。
やっぱり人数が多くなってくると大変になってくるんですかね?

>主水さん
Nozuchiさんでしたかwこんにちは^^
図書館攻略イベントは楽しかったですね♪
今度は自分の力を試しにいきたいです><b
メダルツアーは3回目のほうは参加できませんでしたが、ギルメンがたいへんお世話になりました。
また一緒にどこかいきましょうね><ノ



ちなみに以降お書きになる方は、ギルド名の下に
ギルドマスター名:
を追加していただけると幸いですm(_ _"m)
>沙紀さん
うーん、実はそれぞれのギルマスが結局は別のギルドにサブキャラを持っていたりするので特にギルマス間の話し合いはなくごく稀にある程度ですね〜
そんなに難しいものでもないですしね^^w
>狐さん
お返事ありがとうございます<(_ _)>
ふむふむ。
すごく仲の良いユニオンみたいですね^^
うらやましいです><ノ


ちなみに以降お書きになる方は、ギルド名の下に
ギルドマスター名:
を追加していただけると幸いですm(_ _"m)
ギルド名: Imperial
活動サバ: 1サバ
設立日:
ギルドメンバー人数: 23人
実質活動人数: 10人くらい
普段のIN人数: 5人くらい
一度の最大IN人数: ???
メンバーの活動時間: 21〜25時
平均LvとLvの幅: 70
ギルドHP: http://www.geocities.jp/koutei_1520/

付き合いのある他のギルド数: 4

ギルドとメンバーの特徴: 面白いよ〜たまにハイテンション
ギルド名:雪桜

ギルドマスター:元祖パプワ

活動サバ:3鯖

設立日:03年8月15日
    えっもう5年・・・βからのギルドですねw

ギルドメンバー人数:30人(一部サブ含む)

実質活動人数:10人ほど

普段のIN人数:6人前後

一度の最大IN人数:11人ぐらいだったかな〜最近ではw

メンバーの活動時間:21時〜24時くらい

平均LvとLvの幅:現在IN率高いメンバーはLV100以上

ギルドHP:http://www.geocities.jp/yuki013000/
     (現在は、BBSしか更新してないっす^^;)

ギルドとメンバーの特徴:
現在のギルドマスターは一応代理ですwメインのマスターは仕事が忙しく、臨時でサブマスターが代理してます。
古参ギルドで交流のあった「不夜城」と「桃太郎」のギルドが合併吸収となり現在に至ってます。やはり過疎化は襲ってきましたねw

基本的には、社会人が多く夜の活動がメインとなっています。ギルハン重視で狩りに行ってます。もちろん、知人・初対面の方も加わる事はありますよ。
雰囲気は、まったりがもっとう!?マイペースで強制もなくチャット死は当たり前の様にまずは楽しむこと優先^^
(ギルド歴から言えば本当なら皆転生組かも!?www)
身内の揉め事、もちろん他ギルドとも揉めた事もなく、良い人達が集まってますね〜^^

ギルド内の工夫:
特別決まりごとはマナーくらいで、マイペースでINして楽しんでます。個人的には、イベントもなんて思いつつ苦手分野なんで知人のイベントに参加したりで誤魔化してますw

目標:
DDとか図書館攻略等、ギルメンでクリヤーしたいですね

*特別募集はしていませんが、希望者が居ればまずは体験でおkです!
*ギルド間の交流(鯖に関係なく)も歓迎ですのでイベント・交流入れ替えPTなど等ありましたらお誘いください^^
放置していたら書き込みが@@
すみません><

>パプワさん
実はそちらのギルドと同名の方がうちのギルドにいらっしゃいますw
あと、第3回だったでしょうか。うちの本当のマスターが俳句?のイベントで上位になってたことがあります><ノ
掲示板など少し覗かせていただきましたが、βテストからだったり社会人多めだったりリアル優先だったりと、うちのギルドと似てます。(ちなみにどうやらうちのギルドは入ると出世するそうです・・・w)

鯖が違うから難しいかもですが、機会があればよろしくお願いしますー。
書き込みありがとうございましたー。
お久しぶりです。
GlanzenSturm、現在絶賛ギルメン募集中です。
詳細はNo.1の記事に乗っていますが、ギルドHPをご覧になっていただくのも良いかと思います。
http://f21.aaa.livedoor.jp/~glanzen/
Lv制限も、プレイ経験も関係なく募集しています。
新人さんも、古参の方も、復帰者さんも大歓迎です。
強みは、多少過疎る時期もありますが、潰れないことですw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

眠らない大陸クロノス〜ラピス〜 更新情報

眠らない大陸クロノス〜ラピス〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング