ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

なでしこさんのためのサクラ大戦コミュの***はじめまして***

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてー はこちらへどうぞ♪

みなさん、どういうきっかけで『サクラ大戦』に出会いましたか? もしよろしければここで白状、じゃない、教えて下さいー!

コメント(40)

亜蓮さん、コミュ作成ありがとうございます!!

サクラと出会ったきっかけは、弟が買ってきたSSのソフトでした。
たまたまプレイしだして、そこから弟よりもサクラにハマった姉(笑)
DCはサクラ3の為に購入したといっても過言ではありません。

好きなキャラはレニ・マリア・ロベリアが別格で、カンナ・グリシーヌ・昴・紅蘭・サジータ辺りが次点ですね〜。
もちろん大神隊長もはずせません!
ゲーム自体は3が一番好きです。OPムービーが秀逸!!(><)

女性サクラファンと交流してみたかったので、是非是非よろしくお願いしま〜す!
はじめまして。

きっかけは、友人の薦めですね。
ゲームの趣味が結構合う友人が、面白いと言うので、んじゃやってみんべーと。

好きなキャラはマリアです。次がカンナですね。

派生商品はあまり見たことがなく、
ゲームしかやってないんですが、よろしくお願いします。
初めまして、鼎(かなえ)と申します!
素敵コミュ発見!
さっそく参加させていただきます☆

きっかけは友人に薦められた『花組対戦コラムス』です。
そのままずるずるサクラ関連の商品を集めるようになり、現在に至ります。
もうかれこれ8〜9年くらい追っかけています。

好きキャラは昴、レニ、ロベリアです!
寧ろみんな大好きです。

よろしくお願いします^^
ども〜、初めまして〜

私がサクラに出会ったのは…そう、あれは確か
私がまだお肌スベスベのスリムボディを維持していた頃…

中古ゲームを扱うお店でふと目にとまった
サターン版サクラ大戦のゲーム。

「あ、コレせがた三四郎と抱き合ってたキャラのゲームか…」
(*そういうCMがあったんです)

なんて考えしかなかったのですが、何故か私はそれを手に取り
そのままレジへ…(中古で安かった)

運命の出会いでした。まさかコレに萌えハマるとは…
ありがとうサクラ!ありがとうせがた三四郎!
そして私に「花札」を教えてくれてありがとう!

ちなみに好きなキャラはレニ→紅蘭→マリアですかな。
ゲームによって微妙に順位かわったりしますけど。
はじめまして。
私、実はまだゲームは何もやったことがないんです、、、
でも、サクラ大戦は大好きなんです、
きっかけは、テレビで轟華絢爛を見てすっかりはまってしまったんです。
その後轟華絢爛はもちろん、桜華絢爛、活動写真、サクラ大戦TV版、す・み・れ、エコール・ド・巴里、ル・ヌーヴォー・巴里のDVDはすべて買いました。
台湾に住んでいるため、発売される順番は違っても、しっかり堪能できました。
そして日本に帰国するたびに、台湾では売っていないサクラ大戦漫画版、CD、グッズなどを買い揃えています。
いつか、近いうちにゲームのほうも必ずやりたいと思っています。
ぜひよろしくお願いします。
どうもはじめまして

身近にサクラファン自体がいないので
こーゆぅコミュがあるのがすごくうれしくて入りました

わたしのサクラ大戦との出会いは多分特殊です@@
友人同士が書いていた交換漫画(交換日記のように漫画を書く)
のテーマ曲をそのまた別の友人が、
サクラ大戦1のOPとEDの替え歌で作ったのを
聞いたのがきっかけ!!!
(わかりづらくてスミマセン)
その後替え歌を作ったコのお家にお泊り会をしたとき
初めてプレイし、その後借り、でも買ったりはしなくて。
(我が家にはSSもDCもなく借りたときは本体を兄の友人に借りました)
結局買ったのは今年入ってPSPのソフトが出たのを機に、です。
とゆぅわけで知ったのは8年くらい前だけど
やった経歴はかなーーーりうすいです!><
ごめんなさい!大体3〜5やってないのに
ファンとは言えない気もします、ほんとすみません!

好きなキャラは・・・みんな?@@
でも大体最初にマリアEDから・・・です
何かほっとけないー><って最初に思ったせいです
思えばツンデレの要素がたっぷりなのかもしれません
でもツンデレってよくわからないです!!

意味不明の長文になってしまいましたー><
すみませんでしたー!
はじめまして、こんにちわ。
昨年の1月ごろにケーブルでたまたま見たOVA(第一期)でサクラにハマってしまいました、みちと申します。
ゲームはPS2しか持っていなかったので、血潮から3というおかしい順番ですが;
サクラのためにDCも買っちゃいました!
血潮をプレイしたので1は買っていないのですが、近いうちに1も買おうと思いますv
好きなキャラは・・・大神さ〜ん!
初めまして、サクラ大戦の女性ファンが集うコミュがあるなんて嬉しいですv

私はサクラ1のSS版がCMでやっていたのを見て「広井王子」「あかほりさとる」という名前を見て、これは買いだ!と思ったのがキッカケでした。当時からお二人のファンだったので。
しかし、当時は中学3年生で、お小遣いで買えない&受験生の為に実際プレイしたのは高校に入学してからでした。1と2を一気にプレイして即ハマってしまい、ファンクラブに入って紅蜥蜴から歌謡ショウに通って〜〜〜〜で、今にいたりますv
3の発表会(サクラ2000発表会)なんかは学校帰りに制服で行った記憶があります(笑)

カンナとレニと昴さんが好きで、少し男っぽいけど女の子らしさもある雰囲気を持っている子が好きですv

語り出したら止まらないのですが、よろしくお願いいたします〜vv
はじめまして、サターン版からプレイし続けている真琴と申します。

私がサクラを始めたきっかけは、広井先生がサクラの前に作られた大作RPG「天外魔境」にハマったためです(^_^.)
最初は正直
「天外の次はギャルゲーかよ・・・けっ」
と思ってましたが、ゲーム大賞を受賞し、これはただのギャルゲーでは無いな!と即座に判断し購入・・・
バカでした・・・1年経つまでこの面白さを体感出来なかった自分が心底バカだと思いました。
今ではサターンが壊れ、ドリキャスとPS2を頼りに、当時はまだかなり小さかった子供たちと競ってゲーム攻略するまでになりました。

歌謡ショウは行った事ありませんが、ゲームは大好きです。
こんな奴ですが、よろしくお願い致します。

最後に、一番好きなキャラは、アイリスです♪
初めまして!

ゲームのみですが…1〜5までやるぐらいサクラ大戦大好きです★

中学生の時か小学生の時やったかな?テレビのCMを見て、凄くやりたくなりまして…めっちゃ親にお願いして、サクラ大戦の為にセガサターンを買ってもらいました…出会いはそこです*笑*

ちなみに、レニとグリシーヌが選べないぐらい大好きな奴です(^ω^;)

よろしくしてあげて下さい★
はじめまして!

私は姉が最初サクラにハマっていて姉が観ていた歌謡ショウのビデオを一緒に観るうちに好きになりました。

好きなのはダンディ団と薔薇組さんと大神さん・・と男性ばかり(?)です。

歌謡ショウが終わっても熱は全く冷めません!!
はじめまして、mayと申します。

私がサクラにはまったのはちょっと恥ずかしいんですが、友人の主催するサクラ大戦オンリーイベントのスタッフを受けてからです。SS版サクラ1の頃かなあ。

でも、そこからゲームとかやって大好きになりました。最近歌謡ショウのDVDを見直したり、ゲームやったり、ドラマCD聴いたりしてサクラの面白さを再確認中☆
好きなキャラはすみれです。

皆さんに色々教えていただけたらなと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。
はじめまして!!!女ですが、サクラ大戦だいすきです☆
特にレニ!!
アニ○ディアのサクラ大戦のコーナーで
私の書いたすみれさんの絵が掲載されたこともあります。。笑

私はSSを購入したときに、
何か有名なゲームも一緒に買おうと思って選んだのが
サクラ大戦2(SS版)でした。
その後、どっぷりハマってしまい、
サクラ3(PS2版)、1(PS2版)、4(DC版)、5と次々プレイしました!!!笑
実は、4をプレイするためだけでDC購入しました。笑

宜しくお願いします!!!
初めまして。
"女性のみ"に引かれて入りました!
Kyleと申します。

最初は伊倉一恵さん(他声優陣)目的で、サクラの曲だけ色々聴いていました。
そして去年の「サクラ大戦歌謡ショウファイナル新・愛ゆえに」。
声優さん見たさのみでチケット購入(笑)
行くならストーリーぐらい知っていなければと、サクラを色々調べ始めました。
そしてファイナルを観る頃にはすっかり太正時代に惚れ込んでた気がします(笑)
今でもサクラファンの方、いるかなぁ…?

ちょっと人とは違う出会いですが(笑;)、
どうぞよろしくお願いします
初めまして!
まわりにサクラ大戦好きさんがおらず、
寂しい思いをしておりましたら何とこんな素敵なコミュが!(涙)
とっても嬉しいですvv


サクラを最初にプレイしたのは小学生の時でSS版でした。
もう1で大正浪漫の世界にどっぷりとつかり、
あとはそのまま順調にファンを続けておりますv
ただ、歌謡ショウなどは今まで一度も見たことが無く、
今年からは・・・・!と燃えておりますw

好きなキャラはさくら、レニ、昴さんにジェミニ、新次郎・・・
と浮気者です;
どうぞよろしくお願いしますv
はじめまして。
すみれさん好きで伊倉さん好きで薔薇組さいこう!な生物です。
きっかけは確か2でした。
何で2から始めようと思ったのか本気で分かりません。
大学で東京に行って、サクライベやショウなんかを見ようと思ってたのに、何を間違ったのか5年制の学校へ行ってしまい当分無理になってしまいました……。
一番は帝都ですが巴里、紐育ももちろん大好きです。
将来の夢はサクラレイヤー!(あれ?)
女性のサクラ仲間、激しく募集中です。
よろしくお願いします!
初めまして!
サクラ大戦が大好きで大好きで仕方ありません☆
残念ながら歌謡ショウは1度も観た事がないのですが
動画で毎日観ています!
DVDも集めていく予定です☆

サクラ大戦の歌が大好きです!
遊びに行ったり、カラオケしたり、語ったりできるお友達が
できたらいいなと思ってますのでよろしくお願いします♪
関東の方いらっしゃったら是非声をかけてください☆
初めまして。
知るきっかけは中学時代の夏休みのアニメ再放送で、それからはまりました。
小説・マンガのサクラ大戦が好きですハート
ゲームメインのコミュが多い中、小説OKなコミュ(しかも女性コミュ)があって嬉しいです。
よろしくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)
私は先輩の家で偶然歌謡ショウDVDを見て、すみれさんとカンナの掛け合いが面白くてサクラにハマりましたわーい(嬉しい顔)
ゲームの方は4、5、エピ0、DSの以外はやりましたウインク

マリアとレニが大好きですハートハート
よろしくおねがいしまするんるん

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

なでしこさんのためのサクラ大戦 更新情報

なでしこさんのためのサクラ大戦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング