ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

裏・御茶ノ水会議室コミュのコミュニティ発展のためのメシ2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この前、KKと水道橋(御茶ノ水の範囲内)の龍龍に行ってきました。
で、分かったこと。

まず、ササケンの前の龍龍で働いてるオヤジがいた。
で、ここも辛し高菜はタイムサービスだった。
でもって、チャーシューが違った。
あんまり好きじゃない。
で、さらにスープも味が違った気がする。
これはチャーシューによるものだと言える。
総合的に評価すると、2回目はない。
まあ、マズくはないんだが、いかんせんお茶の中心(ササケン)から遠い。
そーゆーことだ。

コメント(8)

御茶ノ水の丸善の斜め前、靴屋があったところにとんこつラーメン屋ができました。

数日前に食べたのですがまったく上手く無かったです。
自分、やっぱり龍龍はうまいと思います。

以上
今日、とても嫌なものを見た。ダブルドラゴンが・・・、『味噌ラーメン』を始めていたのだ。しかも一日限定25杯。恐くて試せなかった俺は、ダブドラマニア、失格ですか?
ダブドラって、とんこつスープが自慢とか言ってたよなぁ?
俺、学校が早く終わった日に食いに行ってみるよ。
たぶんマズイんだろうなー。
馬鹿!リューリューが俺達を裏切った日があったか?

スープが臭くなくなったあの日、チャーシューがとろけなくなったあの日、赤胡椒がテーブルから消えたあの日、高菜がタイムサービスになったあの日、いきなりショボいチェーン店のようにメニューを変え始めたあの日、こってりとかいう不可解なトッピングを増やしたあの日・・・リューリューはいつだって俺達に「それなりの味」を提供してきてくれたじゃないか。

だから今回だって「なんかそれなりに美味い」はずだ。

そう言うことだ。食ったら教えてくれ。腹壊しそうだから俺は食わない
KKと『味噌もやしラーメン』食ってきたよ!
写真は食いかけでゴメンね。

値段は650円。
で、どんぶりは黒で、レンゲもいつものとは違う形で黒。
味はね、普通の味噌ラーメン。
とんこつ味噌とか、そーゆーのじゃなくて普通の味噌ラーメン。
でもね、『こってり』なんか頼んでないくせに、油多め。
1度炒めてるのか、もやしも油多め。
いや、油っこいという表現が最も近いかな。
さらに、しょっぱいの。
良い言い方をすれば濃い。
悪く言えば、しょっぱい。
たぶん、しょっぱいって言う人がほとんどだと思うけど。
極めつけはね、通常100円の替え玉が、味噌もやしラーメンに限って200円になるんだ。
もちろん替え玉してないけどね。

ちなみに、平日午後5時の時点で俺達が注文できたってことは、25食も注文されてないってことだ。
たぶん人気ないぞ。
俺はマズイとは思わなかったけど、2度目はないって思った。
例えるなら悟空

まずくはなかったよ。でも普通のラーメン+替え玉より高いってのは考えもんだね。
しかし、嬉しい新情報も!トッピングの高菜が50円に!

ちまちまとマイナーチェンジを繰り返して、まったく何がしたいんだか・・・
替え玉が高くなるのは絶対納得出来ないな。意味が分からん。写真を見る限り、結構、キテルね・・・。油が凄そう。

ってことは全くトンコツは入ってないのかな?それをダブドラでやる意味はあるのだろうか?まあ人気無いみたいだし、俺も試してみっか。

高菜の値下げは俺も気付いてた。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

裏・御茶ノ水会議室 更新情報

裏・御茶ノ水会議室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング