ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハイボールコミュの炭酸水ってこだわりのブランドあります?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立てさせていただきます。

もちろんハイボールの主役はウィスキーですが

炭酸水ってこだわりありますか?


ちなみに、私はトップバリュー(イオン)のSoda

です。

コメント(26)

オールマイティなのは、やはりウィルキンソンだと思います。バーテンダーさん御用達ですね。
ついさっきウィルキンソンの 炭酸水と

トニック注文しましたw
COOPで売っている「ただの炭酸水」が絶対お勧めです。
福岡の甘木の名水を使った炭酸水で非常にガス圧が高く
所謂「強炭酸水」と呼ばれている中でもトップクラス
だと思います。200ml缶で飲み切りサイズなのも良いです。
価格もお安いと思います。
市販の炭酸では満足できないので、野中食品の「kagetsu」と「ドリンクニッポン」を近所の酒屋に頼んでダースで配達してもらっています。

やっぱりガラス瓶じゃないとガス圧が満足できません。葛飾・足立・墨田・江戸川区の居酒屋はどこ入ってもガス圧の高い炭酸を使っているので外で呑んでも指でOK(そのために大田区から葛飾区に引越しました)。

さらに最近、自宅用炭酸製造機を手に入れました。

自分もCOOPの「ただの炭酸水」愛用です。
炭酸もしっかりしてるしコスパもよい。
200ml缶で量も軽く一杯に適して…

って、ハル・ウララさんとダダかぶりですね、書いてることがw

まぁ、つまみと一杯で満足できちゃう人にはかなりおすすめです。
↑酒は好きだけど弱い自分 
9に書いたら、いま入った酒場もたまたまkagetsuでした♪
トップバリューの炭酸ありですねぇむふっ安いし。

大体、サントリーかウィルキンソンの三種類が冷蔵庫にありますわ指でOK
やっぱり強炭酸水です。最近は、箱買いしてますわーい(嬉しい顔)
強い炭酸が好きでハイボール飲んでます☆
甘いのが苦手で、ブラックニッカのみですが☆


>ミッチー@SP8さん☆
>ままあらしさん☆
私は北海道の江別なんですが、強炭酸水って見たこと有りません…

気になります!是非情報お願いします!
>ボギー★さん
我が家もブラックニッカですexclamation ×2
安いからあっかんべー
に強炭酸水は、ビックリっキーと言う酒屋さんで最初見つけましたが、すぐに売れ切れあせあせ(飛び散る汗)
最近はサッポロドラックストアで買っていますexclamation ×2
水は函館近郊の名峰横津岳の天然水を使用しているみたいです。
1本、68円ぐらいです。
是非、探してみて下さいexclamation ×2
他の炭酸飲めなくなりますexclamation ×2
>ままあらしさん☆
近くにサツドラあるんで、 明日にでも行ってみます!
なければ取り寄せてもらいますっ!

なかなか炭酸のキツいものに出会えなかったんで楽しみです♪
しかも、お手頃価格(涙)
炭酸を1日10本消費する我家には朗報ですっ☆

本当にありがとうございますm(_ _)m
私は…

sodaはSAPPRO おいしい炭酸水

ベースはNIKKA フロム・ザ・バレル

ガツン旨いですよ♪
近所の居酒屋で飲んだハイボールが炭酸強めでおいしかったので聞いてみたら炭酸メーカーを使っているとのことで私も買ってしまいました!
強めにするのでガスが二十日でなくなりましたが日割りにすると100円くらいです!
お水はアルカリイオン水をドラッグユタカでもらってきているのでタダです(最初にボトル代600円)


今はうちで飲むハイボールが一番おいしいです!
>>[24]
いいなぁ、いくらで買いましたか?

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハイボール 更新情報

ハイボールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング