ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Elis Regina/エリス・レジーナコミュのエリスの映像

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マイミクさんが紹介していたサイトでエリスの歌ってる映像がいくつか見れます。

http://www.youtube.com/
Elis Reginaで検索すると色々出てきます。

ちなみに
http://www.youtube.com/results?search=Elis+Regina&search_type=search_videos&search=Search

コメント(42)

こんなんもあります(笑)

http://youtube.com/watch?v=_qzVKqlOx08
いやー かなりしびれました。やっぱり映像でも笑ってましたね!!感激!!すてきな映像みつけてくれてありがとうございます。。。
いやーよかった!
ちょうどエリスの本を読んでいて「手をばたばた」とか感情をぶつける歌いっぷりが映像をみて納得しました。
エリスがテレビにレギュラー出演していたみたいなんでそのときの映像かなんかなんですかね!?
感動です!初めて見ました動くエリス。

ダウンロードはできないんですか?
感動しました♪どきどきずっとしてた。
DVDよりリアルに感じて。
涙がでました。
ありがとう♪
DVDのエリスの映像も良いですが、YouTubeの映像は更にレアで涙ものが結構あります。見つけたら即ダウンロード必須です。無くならない内にね。ダウンロードのやり方は、「YouTube ダウンロード」で検索すると沢山でてきます。
初めて書き込みさせていただきます。TomTomと申します。

「3月の水」の映像は、「Elis&Tom」のレコーディング風景なのでしょうか?…ですよね!息が止まるくらい、感激しました。リラックスして、本当に楽しそうに唄っていますね。エリスは右手にたばこを持って唄っています。心底楽しそう・・・。

「Elis&Tom」は本当に完成度の高いアルバムだと感じていましたが、こういう映像を見ると、その「心から…」演奏しているというのが分かるような気がしました。
ありがとうございました。
はい、観ました!一番最初に観ました!(一番上にアップされていたし、私もYesterdayを唄っているので…。)

これもびっくり、というか感激しました。三連バラードで唄っているし、身体を揺さぶりながら唄っているし・・・。エリスは本当にいろいろな面(表情)を持っているのだなぁ…と感じました。まず、「動いている」映像そのものに、感激しました。生きていて欲しかったです。
横Res失礼します。

「Elis&Tom」はアルバム収録時、ドキュメントフィルムが撮影されていて、1999年に「エリス&トム」発売25周年を祝いブラジルのテレビで1時間番組として放映されました。その映像ですね。
この番組にはエリスとトム(なんとヴィオラォン!)とセーザルが即興でジョニー・アルフの「セウ・イ・マール」を歌うシーンがあったりして卒倒モノです。

現在、エリスの長男で、Tramaレーベルの社長であるジョアン・マルセロがDVD化に向けて動いているようです!!!
Willieさん、すっごい情報をありがとうございます!

そのTV番組がDVD化されたら、絶対購入します。
(それまでにDVDプレイヤーを買っておきます。(-_-;)
私も気絶するかもしれません。

ジョアン・マルセロ氏は、美空ひばりの息子みたいな人でしょうか・・・。ひょっとしてエリスの博物館なんか、あるのでしょうか・・・?

楽しみが増えました!
Willie さん

ありがとうございます。
もう、どきどきが止まらない☆
>TomTomさん、mineさん

はじめまして。私もエリスからブラジル音楽に目覚めたクチです。
2002年に初めてブラジルに行った時にエリスのお墓参りに行って来ました。

よくエリスは「美空ひばり」に例えられますが、今でも命日前後には追悼番組を放映しています。幾つかのフィルムからの編集が多いです。

エリスの映像は、自分が確認しているだけでも30時間以上は残されているみたいですよ。
Willie さん

はじめまして。私も友人からエリスを聞いて。
初めて聴いた時は、衝撃と鳥肌がたったのを思い出します。
私もエリスから、ブラジル音楽に目覚めました。
ブラジルもエリスのお墓も行きたいです。

以前友人に見せてもらったDVDで、ブラジルのアーティストのイベントのものだったのですが。(フルカラー)
エリスの楽屋風景の映像とステージ(1曲です)がありました。
ステージは真っ暗で、時折たかれるフラッシュでエリスが浮かび上がり、すごくステキでした。
ご存知かもしれませんが、また、ちゃんとDVD聞いて皆さんに紹介しますね。
はじめまして。ボサノヴァからたどり着き、このところぶっ続けで映像を見ています。すごく音楽の勉強になります。
お気に入りは、Gal CostaとのAmor ate Fim、Ensao Geral Live(かなり古いもの)、モントレーでのAquas de Marco、78年のQualfuear Dia、Ensaio Geralなどなどです。書いてて気づいたのですが同じ曲がありました。
いや、すごい歌い手だってあらためて分かります。コレだけ映像が出てるmusicianもまた珍しいのでは?
ブラジル音楽が体に入ってきてくれます。ありがたい事です。
>Akixさん
エリスのモントルーは再発された時にリマスター&曲が追加されています。中古盤買う時には注意を!

ちなみに現在800円でセールに出ていますよ!

http://naymandij.minidns.net:591/shopping_cart/FMPro?-db=products.fmj.fp5&-format=detail.htm&-lay=cgi&-sortfield=%83%41%81%5b%83%60%83%58%83%67&%83%41%81%5b%83%60%83%58%83%67=elis&name=%8c%9f%8d%f5&-max=20&-recid=33029&-token.0=%5bFMP-if%3acurrentdatabase.eq.Orders.fmj%5d%5bFMP-currentrecid%5d%5bFMP-else%5d%5bFMP-currenttoken%5d%5b%2fFMP-if%5d&-find=
>ナンシーさん
エリスのベスト盤はオリジナル以上にいろんな種類が出ていますね。選曲者の心情も出やすいと思います。「FASCINACAO」は70年代の名曲が多いですね。

Madalena、イヴァン・リンスの曲ですね。
オリジナルはこれです。

http://www.cliquemusic.com.br/artistas/artistas.asp?Status=DISCO&Nu_Disco=1433
はじめまして。

73年の映像は全身が映ってないし、もうちょっとライブ映像みたいと思っていました。
今までは「台風エリス」探して写真を見るくらいでした。
映像とても嬉しいです。
ご紹介ありがとうございます。

美空ひばりに例えられていたからもっとおばちゃんなのかと思ってました、最初。
実力とか立場とか境遇が似ていると言うことなんでしょうか。
またいろいろと教えてください。
crossさん

そのDVDは日本国内で入手できるはずです。
ただ、最近姿を見ないので、初便上陸後 再上陸してないのかも・・・。
crossさん

よかったです。是非入手してご覧下さい。
服装が結構笑えますが・・・(笑)。ラストは感動ものです。

あと、ちょっと前に出た "Phono73" という 2CD+1DVD の作品があり、
DVDでは "Cabare" CDでは "E com esse que eu vou" が入ってます。
ごあいさつがわりに貼っておきます。これ保存したいんだけど方法がわかる方はご教授下さい。2006年にGlobo TVで放送された番組のようです。
http://video.globo.com/Videos/Player/Noticias/0,,GIM622295-7823-ELIS+REGINA,00.html
>35:村岡様

保存ですが
http://playervideo.globo.com/webmedia/GMCMidiaASX?midiaId=622295|banda=N|ext.asx
のアドレスでやってみてください。メディアプレーヤーで保存できると思います。
牛込のOga, 様アドバイスありがとうございます。

WMPでは「ファイルを保存する」がアクティブにならないため保存できませんでした。

GetASFStreamを使っても4分20秒ほどで接続を断たれてしまいました。動画再生時にもここで断たれてしまうのですが、断たれる寸前に30秒ほど先に進めると最後まで見ることがでるのです。

ほかに方法があればお教えいただきたいですが、ちょっとあきらめ気味であります。このビデオを何度も見ることにします。トピからずれて失礼いたしました。
村岡様

たいへん失礼しました。
確かにおっしゃられる通りでした。

私は使用した事が無いのですが
知り合いがこんなの紹介してくれました。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/dktpcptr/cajamarcaeye.html
牛込のOga, 様

ありがとうございます。試してみましたが、映像がキャプチャーされずに失敗しました。

例の4分すぎのところを手動でうまく飛ばそうとして失敗。そこまでの結果を見たら、音声のみで1.9GB。再度チャレンジしてみるつもりですが、HDに相当空きをつくらないとヤバそうですので、少し先になりそうです。

重ね重ねありがとうございました。成功したらメッセージいたします。

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Elis Regina/エリス・レジーナ 更新情報

Elis Regina/エリス・レジーナのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。