ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フルーツが好きコミュの【蜜柑】みかんのトピック【ミカン】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これからの時季、こたつにみかん。最高ですよね。
一日に何個も食べちゃいます(^^♪
でも、どうせ食べるなら甘いみかんがいいじゃないですか!!
そこで、甘いみかんの見分け方ってありますか?

コメント(93)

愛媛の伊予柑美味しかったです。

伊予柑は柑橘の王様ですね! 紅マドンナも大好きです。
最近のみかん、甘くて・・、って思ってしまう時があります。近所で自分家で取れた!ってみかんをたまに貰うと、その方が嬉しい!けっこう、それでも甘み十分ですねウインク
みかん沢山食べてます。
みかんはへたが膨れてて、
皮がういててむきやすいのが甘いです

裏技で、叩いて潰すと甘くなります♪

この季節、ストーブを使ってる方は、灯油を入れた時に
手に付いたら、みかんの皮で拭くと、めちゃくちゃ綺麗に落ちますよ
色々便利。
毎食デザートにミカンですわーい(嬉しい顔)
これから暖かくなるにつれて、はっさくやネーブルに移行していきます。
とにかく半年間?位は柑橘類を食べてます電球
今年は紅まどんなが美味しかったです!
現在はポンカンをたべています。甘味が濃いです。
始めまして

南の島 喜界島で最高に美味しいタンカンを販売しています。
減農薬で味にこだわったタンカンを食べてみませんか?

http://kaigaraya.cart.fc2.com/ca18/16/p-r-s/
愛媛っ子なのでミカンよく食べますうまい!ハート

基本みかんって温州みかんのコトexclamation & question

それも好きですが、柑橘系という括りで言うなら

文旦
デコポン
まりひめ
せとか
道後おとめ

が、好きです目がハートるんるん

どの品種でも酸味が程よくあるのが美味しいと思うハート
おととし位から『はるみ』にハマっていてこの時期は毎日食べてますうれしい顔 
皮も薄く実がびっしり詰まっていて、みずみずしくて美味しすぎますハート
今年は初めて食べた タンカン にハマっています

ちっちゃいけど、甘味がギュッと詰まった美味しさですみかん
こんにちは 今は愛媛・宇和島産の「せとか」10キロを格安でゲットしたので
普通の温州みかんサイズの小玉中心ですが 毎日5-6個食べています。職場の友人にもおすそ分けしてるけど 最高に美味しいです。
ここのコミュ見ていると地元の人しか知らないような柑橘類の名前が出ていますね。僕も結構色んな種類を味わっているのですが 道後おとめ・はまさき は初めて聞きました。去年 甘平っての食べたけど僕的にいまいちでした。
もうすぐ僕の大好きなカラマンダリンが出てくるので楽しみですわーい(嬉しい顔)
今季、やっと美味しいみかん食べれましたわーい(嬉しい顔)

三箱目ですたらーっ(汗)

早生みかんの完熟も
美味しいです(^^)

本命は
南柑20号ってみかんですムード
私も蜜柑大好きで、家に大きな段ボール箱に詰められているのを見ると、何個でもそこからとって食べたくなります。
私の経験では、比較的粒が大きめのミカンは、ほとんどが甘いものでした。
あと、自分が参加した大会の遠征で静岡まで行ったときに某店で買った蜜柑がものすごくおいしかったですね。
近所の激安八百屋さんで

5円で小さめミカンですが、売ってました!

まとめ買いで毎日ジュースにしてますハート達(複数ハート)

ビタミンがしみわたって最高です手(チョキ)
 蜜柑は地域で1番の銘柄が違いますよね。手に入る県が違うからしょうがないのかもしれませんが・・・。愛媛、和歌山、年が明けたら、静岡、香川など。

あなたの1番美味しいと思う蜜柑はなんですか!?
長崎の伊木力みかん
愛媛の味ピカみかん
和歌山の田村みかん
どれも美味しいみかん
でした

でも…
一番美味しかったのは
愛媛の吉田みかんでした
私が食べたのは
ご家庭用の小粒で
表面の皮が
ぼこぼこしている
菊みかんです

食べた後が
甘すぎて喉が乾く位のみかん(^^)
愛媛といえば、みかんとか伊予柑、
興居島(←ごごしま)産は松山で一番人気です。
いよかんは1月からが美味しいですよ。(下記は参考に、、お店は選んでね。)
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?v=2&uwd=1&s=1&p=1&sitem=%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%8B%E3%82%93%E3%80%80%E8%88%88%E5%B1%85%E5%B3%B6&st=A&nitem=&min=&max=
毎日みかんを2個食べています。

医者に助言されたことがきっかけですが、
体内に熱がこもりやすい体質が改善され、みかんのおかげで健康を維持しています。

みかん、ありがとう揺れるハート
 静岡産のみかんを食べています。
 甘くてとてもおいしいです。
 でも いろいろな産地においしいみかんがたくさんあるんですね。
 
和歌山の有田みかんみかん美味しかったです目がハート
日本のみかんが近年、生産量が下がっているという興味深い記事を見付ました。原因は、消費者が減っていること。生産量も近年は三分の一に激減していて、みかん栽培は危機を迎えているそうです。http://uchishoku.com/mikan/
おいしいみかんは小さくて外皮も薄く、ぎゅっと実にくっつく感じのかオススメー(長音記号2)

基本的にズルズル剥けてしまうのは宜しくないたらーっ(汗)

旨いみかんは、酸味と甘味と風味がバランスが整ってますー(長音記号2)
酸味が苦手な人は小さすぎるみかんはオススメしませんあせあせ
写真は、横須賀みかんです生産者も一人です、小さいながら一口で食べれる、その瞬間、殆どの他のみかんを食べれなくなる恐れありウインク
蜜るみかん
これ、サイコーです。

私は、パサっとしてたり、酸味がかけてる、おみかんは嫌いなのですが、このみかんは、ジューシーで、甘さ・酸味のバランスが私好み。

販売されてるところが限られているのか、簡単に手に入るミカンではないようですが・・・(高いからかな?)

ということで、手に入らないときは三ヶ日みかんです。

後は、当たり外れが多いから食べないな・・・。
硲(はざま)さんのみかんみかん
…はオススメですほっとした顔ハート
甘いだけじゃなくて
コクがあって
味が濃いっ(゜∇゜)ぴかぴか(新しい)

大体何でも美味しく感じる私でも
味の違いを体感したよ〜(≧∇≦)ぴかぴか(新しい)
今年はまだはるみを食べてないのですが
裏年の影響なんでしょうか?

ネットで売られている物もあるのですが
数が少なく高騰してますねバッド(下向き矢印)

去年食べたはるみ…
ネットで購入したのですが
菊みかんのようなはるみで激ウマでした
今年も購入しようと思ったのですが
生産者さんの住所を忘れてしまいげっそり
注文出来ずにいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

わかるのは
通帳に記載された
振込先の個人名だけあせあせあせあせ

今シーズンは有田のみかんがあたりだった。賢太郎も千両も美味かった。そしてそして本命はなんといっても宗兵衛。次出会えるのは12月。う〜んまだ大分先。
買ってきたミカンに緑の葉るんるん
なんだか少し気分が和むわーい(嬉しい顔)
和歌山みかん🍊お爺ちゃん♡お婆ちゃん♡あま〜いミカンありがとう₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
こちらのトピでうわさの「はるみ」初めて食べました〜(´∀`)

行き付けの八百屋さんにやっと置いてあり、とびつきました!
おっきくてやわらかくて、ジューシーで味はちょっとオレンジみたい?
凄くおいしかったです〜
(^O^)
見た目がブサイクで気になっていたSumo(相撲)を食べて見た。ジューシーで美味しかったです。
彼女が超みかん好き
箱買いして1人で半分以上は食べる強者すから
なので明後日のXmasにサプライズで
流石に箱買いは出来ないけど
袋買いしてあげよう
明後日はバースデー🍾みかん楽しみだぁ(o^^o)
11月くらいから
みかんやオレンジやぽんかんや…
橙色の柑橘類を食べ過ぎ続けて
乾皮症になってしまいました。^^;
幸い?手のひらと指の関節が
黄色くなっただけですが
深刻化しないようしばらく柑橘類を制限しています。^^;
ん〜食べたい〜けど黄色くなるのはヤダ〜と
葛藤しています。笑

ログインすると、残り60件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フルーツが好き 更新情報

フルーツが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング