ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 総合格闘技 > トピック一覧 > クロン・グレイシーは最強の格闘...

総合格闘技コミュのクロン・グレイシーは最強の格闘技新日本プロレスから逃げるな

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

最近、ヒクソンの息子とかいう柔術やってるガリガリが調子に乗っているようですが、
新日本プロレスの棚橋、真壁、中邑を破らずして調子に乗らないで欲しい。
ヒクソンはヘビー級の高田や船木を倒したが、クロンは自分より小さい選手やデビュー戦の相手を倒してるだけだ。
ストロングスタイルの新日本プロレスこそ最強。ガリガリボディで強さを騙っても説得力は皆無。
皆さん騙されないように。

コメント(111)

天龍ははっきりと、「餅は餅屋だよ、専門にやってる人には付け焼き刃は敵わないよ」と言いました。

その言葉の裏には、「プロレスのリングで、この俺と、一発一発体重を乗せた攻撃を掛け合って、我慢比べしてみるか、このやろー 」というプライドが見えます。
今の時代、プロレスや格闘技の知識がない一般人以外は、MMAとプロレスは全く別物、別の価値観と分かってますもんね。比べても仕方ないと。
当時はある意味、いい時代でしたよね。
ただ、プロレスラーでも桜庭や藤田、プロックレスナーみたいに本当に強い方々もいるので、今の新日でそういう選手がいたら盛り上がると思いますし、そういう夢が見たい気持ちはわかります。
>>[69]

安田忠夫も忘れないであげて下さい。
>>[74]

新人の岡 倫之(おか ともゆき)選手を期待しています。様々なアマチュア格闘技大会で優勝して、プロ入りした選手です。
プロレスは真剣勝負ではありません。プロレスは演劇、演芸に近いものです。というか、そのものです。

だから、プロレスをやって、総合格闘技その他の真剣勝負の格闘技には勝てないと思います。というか、戦えません。

総合格闘技もまた、日々進歩しています。黎明期には見られなかったテクニックがたくさん生まれていますし、金網リングでは、金網を使ったボディコントロールなども重要です。

だから、プロレスしかしていないプロレスラーがプロレスのテクニックだけを頼りに総合のリングに上がっても、よほど体格体力で圧倒しない限り無理です。

しかし、プロレスラーの中には、普段はブックに従っていても、腕に覚えのある人はいるでしょう。

そういう選手が、一定期間プロレスを休み、体からプロレスを抜いて、総合のテクニックを体に染み込ませて戦って、それで勝ったとして、それはプロレスの勝利ですか?
それは、その選手が強いだけで、プロレスは関係ない。むしろ、プロレスから遠ざかって、それで勝っているわけだから。

だから、「本気になったプロレスラーの本当の強さ」なんて、無いんです。それはもう、プロレスラーじゃないんです。

だから、俺は「イスでKO」と言っているんです。プロレスラーの力で、イスで殴打されたり、100キロ超えるレスラーがコーナー最上段から降ってくるのを逃げずに受け止めたりする素晴らしさを、総合などと一緒にしてくれるな、と。

なんで武器を使うのにわざわざ体を鍛えるのでしょう、道具に憧れるなら机や椅子じゃなくて素直に強力なボーガンや手軽な催涙スプレーでもいいじゃない。
プロレスにおいて椅子は古くから使われているアイテムですが、机は90年代なかばくらい?から出てきた新しいアイテムです。
その上に相手を落とすと、天板が割れて見た目に派手なわりに、下に空間があってクッションになるので、衝撃は軽減される。よく出来た道具ですよ。まるで、その上でプロレス技をかけるためにあるような道具です。

なぜボーガンや催涙スプレーではなく、机と椅子なのかといえば、殺傷能力より見た目の派手さ重視だからかなー。
凶器攻撃、頭突き、金的、目潰し、プロレスこそ最強の総合格闘技。プロレスのリング、ルールでやればミルコや、ヒョードルは永田に勝てない
格闘技というよりもさらにリアルファイトの喧嘩に近いのはプロレスである。マイクタイソンがバーでの喧嘩でボディービルダーにねじ伏せられたのは有名な話しである。
>>[80]
ここは総合格闘技のコミュで、プロレス最強説ならプロレスのコミュでやってくれって、決着がついたんですけど。
棚橋rizin出てくれないかな
女子プロレスからは神取忍が参戦(未遂)したけど
男子プロレスからはまだ未参戦
rizinをもっと盛り上げてくれ
>>[80]
シュートマッチだった鈴川vsバンナでは、鈴川はバンナにボコられて8回もダウンして負けましたね。
>>[85] あの試合は凄かったですね。鈴川は何のプランもなく、張り手一本で打ち合いにいってサンドバッグになりました。
あの試合は、たしか45分一本勝負のフリーノックダウン制。ルールからしてシュートです。五分すぎあたりから?バンナはダウン取るたびにコーナーにもたれて休んでいました。キツかったと思います。
>>[84]
僕の意見は稚拙に過ぎるかもしれませんが、
確かに棚橋選手の筋肉の付き方は
関節極めるのがとても難しいかと
思います。
“総合での闘い方”をいま見たいファイターですよね。
>>[80] 永田ではその攻撃する前にボコられて終わると思いますけど。
攻撃避けずに受けなければならないってゆー暗黙のルールとか言いだしたら結局ガチじゃないし
終わった話ですけどホーストとサップがプロレスでホーストが勝つ、懐かし過ぎます、二回ぐらいだけ放送したレッスル1
あれのマスクグレートムタが死ぬほど格好良くて、サップの顔面を緑まみれにしたのを覚えています

素のホーストはかわいい
>>[88]  暗黙のルールも含めてプロレスのリングでは永田には勝てません。
ガチというのは喧嘩のことですね。喧嘩だとするとそれこそいつ何時誰の挑戦でもうける。プロレスのほうが近いと思います。格闘家と言ってもガチをやったことない人は多そうだし。
>>[79]
周りにある道具を武器にする。それがプロレスのリアルファイトに近付けた醍醐味です。
予め用意した武器は必要ありません。いつ何時誰の挑戦でもうけているんです。
あとプロレスラーの勇気ですね。いつ何時どんな挑戦でもうける(永田)、デスマッチルール、骨折しても、体がパックリ裂けてもレフェリーストップ無しの最後まで試合をやり抜く精神力。
ガチの喧嘩で弱いはずがない。
>>[91]

パイプ椅子で頭を殴って座面が抜けるのは、すこしあやしいかな。

使いやすさと安全さ?は重要です。
>>[93]
蛍光灯デスマッチ、画鋲デスマッチ、剣山デスマッチはどうですか?全て本物です。剣山が頭に刺さり抜けなくなったり、蛍光灯で背中の皮が剥がれ垂れ下がったりしても試合を続ける精神力。
桜庭さんが言うようにプロレスラーは強いんです。
>>[94] もちろん、パイプ椅子がプラスチックだとか紙だとか言っている訳ではありません。画鋲、蛍光灯、剣山すべて本物です。
ただし、五寸釘ボードは、密度が高いです。あれがスカスカだったら本当に危険です。それでも痛いでしょうが。攻防が成り立つ分岐点というか、その辺りは考えていると思います。
クロン本人でも多分でかい奴には勝てないって思ってますよ。
メイウェザーもヘビー級には勝てないって思ってますし。
この階級でこのルールなら勝てると思ってるからやってると思います。
身体がかたくガチの格闘技経験のないプロレスラーは密着→チョークの流れでグレイシーには負ける。
目にみえてますよ。

むしろホイラーをワンパンで倒した山本のような当勘の強い選手の方が勝つ可能性は高いと思います。
前から思ってたけど総合格闘技のコミュで何故にプロレス?
本気で勝ち負け競う戦いの格闘技の試合と台本ありきのお芝居演劇のプロレスを出されてもねー、前にも長州ならヒクソンに勝てるみたいな人もいたけどあぁいうのってネタですか?まさかいい大人が本気でプロレス最強とか言ってないですよね?
>>[5]
それがまさに現実事実ですよね
プロレス最強とか言ってる人達はネタだと思いますよ
いくら何でもいい大人が本気でそんな事言うはずないでしょ?
>>[82]
実は自分はプロレスも格闘技も両方好きですが現実は解ってます
お芝居演劇のプロレスを練習しているプロレスラーが、本気で勝ち負け競う格闘技の練習をする格闘家より強い訳がないってね
たまにプロレスはお芝居演劇じゃない、本気で勝ち負け競う戦いだ、みたいに言うプロレスファンがいますが
幼い子供以外で本気でそう思っていたら、確実に知的障害者だと思います。
>>[100]
プロレスと総合格闘技は全然別物として楽しめばいいと思います。
プロレスのカラクリを言うと、激怒する人がいますがどうなんでしょう?
幼稚ですね。
>>[101]
自分はどちらも違った楽しみ方があると思って観てます
しかし、プロレスが好きでもお芝居演劇であるという事実は事実
そして格闘家の方が強いのも事実は事実です
それを認めないで激怒して来るのは、知的障害者か意地を張ってるプロレスキモオタだなーっと思って観察してます。
青木真也vsクロングレイシー。柔術着を着てやるのとこういうスタイルでやる競技との違いは私は知りませんが。青木選手は総合の試合では打撃に対して打たれ弱いですよね。https://youtu.be/yky6L9E0IjM
クロンは川尻に勝って名を売ったので、ベラトールあたりに売り込みかけてるんじゃないでしょうか?
外国人は日本で名を売っても残ってくれるとは限らないので、日本人選手を育てたほうがいいですね。
新日本の若手レスラーと海外の下手なボクサー崩れやキックボクサー崩れでRizinでやらせないですかね。
藤田の二番煎じを作れれば新日本にもRizinにもメリットありそうなんだけど。
どうせ外国人ヘビー級選手育ててもベラトールやUFC行っちゃうし。日本人プロレスラーに片手間でMMAやって欲しい。
那須川天心は10kg体重が上の最強のボクサーと試合しようとしている!
MMAファイターは階級上のヘビー級プロレスラーから逃げるな!
しかし川尻はUFCやめて帰ってきてクロンの踏み台になっちゃうなんて^^;
気の毒というかやっぱり持ってないんだよなあ。

絶対に頂点に立てない塩尻
そんなところが大好き
>>[106]
ヘビー級のプロレスラーから逃げてるMMAファイターって誰ですか?
具体的に名前を挙げてください。
http://sadironman.seesaa.net/article/463007402.html
結局UFC行っちゃいましたねw
日本人ファイターは結局ヒクソンの系譜に土をつけられず、ですね。
最近のMMAは昔の総合格闘技みたいに寝技軽視になってきてる気がしますね
だから寝技めちゃくちゃ強いクロンにみんな勝てなかったんでしょう
このスレはなんなんですか?

スレ主さん本気ですか?

ネタだと思いますがw

つられますw

格闘技とプロレスは別物です。

両方大好きです。

だって、

「プロレスは「勝ち負け」が決まってるのに、

死が隣にあるのに、

あんなに一生懸命体張って、

体力の限界まで闘って、

お客さんを満足させる。」

なんてことできます?

負けると決まってるのにあんなに頑張れます?

途轍もなく危険なスープレックスを受けられます?

私は絶対に無理ですw


格闘技は、

一瞬でその後人生が変わってしまうかもしれない、

試合に挑むのにどれだけのトレーニングをしているか。

超絶的なプレッシャーの中で、

試合をする。

フィジカルと精神力のレベルが、

見てる側とは圧倒的に違う。


総合格闘技にしろプロレスにしろ、

リングに上がるだけで凄い事で、

闘う事1本で食べて行ける選手は、

超1流ですよ、超人なんですよw

超人同士が命を削って闘うから、

感動するんだと思います。

ログインすると、残り72件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

総合格闘技 更新情報

総合格闘技のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。