ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

真下さんと平井さんコミュの今日の真下さんと平井さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 「首都圏ネットワーク」や「首都圏ニュース845」の真下さんと平井さんはもちろん、お二人が出ていらっしゃる番組情報など、いろいろ。
 番組に関しての情報や感想などもどうぞ!

コメント(797)

今日ビデオ見ました。
あっけなかったですね。
平井さんはどこへ・・・と思っていたので、21時台で見られるとわかってほっとしました。
朝5時台は民放見てましたが、これからはNHKにします。(笑)
さすがに起きられず、「おはよう日本」5時台の真下さんを見ることはできませんでした(苦笑)。
出勤前に見た夫が言うには、「ちょっと眠そうだったかな」とのこと。まだダジャレは出ていないようです。

昨夜は、「サンデースポーツ」に與芝アナが出ていて驚きました。
ここ数年、真下係長とのコントをしてきたので、さらに上手の堀尾アナと組んでも大丈夫だとの判断から起用されたと確信しました。

>nekopunchさま
私も「もしや!?」と思いました!きっとそうですよね!
冬将軍は、足軽みたいなスタートから最終的には馬に乗りますからね〜。
でも、気象キャラクターたちに「ありがとう」とお別れの挨拶をしていたのも気になります。
個人的には優しそうな今井キャスターとのお別れもさみしかったです。
今朝、5時半に起きて何となくテレビつけたら、
いつもの真下さんの笑顔が飛び込んできました。
朝も元気にやってらっしゃいました☆
首都圏ネットワークでは、平井さん健在でした!うれしいです!
埼玉在住ということまで知るオマケつきでした。
初日からさわやかなスーツで、ニュースウォッチ9できめるつもりのようです。

宮崎アナの今日の締めくくりのコメントは「結婚式の新郎のような挨拶」でした(爆笑)。
見ました見ました^^首都圏ネットワーク!
平井さ〜んわぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。って感じでした!
これからの楽しみがまた増えました^^
朝、目が覚めたら7時20分でした。
当然ながら真下さんを見ることはできず・・・^_^;
7時台も松尾さんになったのですね〜☆
(松尾さんもさわやかで好きなんです)

早起きすれば、これから毎日真下さんにも松尾さんにも
会えるんですよね。。早起きすれば・・・

首都圏ニュースは、てっきり他の気象予報士に変わったの
だろうと思っていたら、息子が「平井さんのままだよ〜!」と
嬉しそうな大声で台所にいた私に教えてくれました。
TVの前で親子でガッツポーズをしました♪

845の高田さんも見ました。さすがベテランという感じです〜
今年の冬の845は、冬将軍の登場が楽しみです。
首都圏ニュースも845も宮崎さんがニュースを読む時に
緊張感が伝わってきました。

9時台の平井さんは見逃してしまいました。
この時間は、ダンナにチャンネル主導権を握られているので
見るのが難しいのです★
(NHKメインで、チャンネルをコロコロ変えるんです…)

明日は、早起きできるといいなー(あまり自信なし★)
「おはよう日本」を見てたら、祝日なのに真下さん登場☆みどりの日だからか屋敷林についての特集で、スカーフを巻いた小洒落たお姿でした。いつもは6時半に起きると既に松尾アナなので、久しぶりに会えてうれしかったです♪
昨日に引き続き、真下さんを見ることができました!
17時半〜の「月刊とれたてマイビデオ−4月号−」は、「おはよう日本」で4月に放送した作品の中から、秀作、傑作、話題作、さらには心に残った映像を厳選して紹介するということで、真下さんと北郷アナが亀戸を探索しながらの放送でした。
真下さんならではのダジャレが随所に鏤められ、とっても楽しかったです。
うわ〜。
ちょっとお出かけしていたので、見れませんでした。
真下さんにスカーフ…。面白すぎです(かなり失礼な…)
くやしいです!!

今日、息子が「とれたてマイビデオっていう番組に真下さんが出ていたの。
ぼく昨日ヒミツで見ちゃった。5時半頃だったかな?」と言っているではありませんか!

私はお風呂に入っていたのでそんなことは知らず…
私も土日に真下さん見たかった(;_;)

・・・平日は録画してまで見てるのに(汗)
のびっこさんの息子さんに大笑いさせていただきました。
「ヒミツで見ちゃった」ってw

nekopunchさん、残念でしたね〜。
ちょっとおしゃれな真下さん…。私も見たかったです。
今日の
・首都圏ネットワーク
・845
・ニュースウォッチ9 より

何となく写真映えするので載せてみました。
> nekopunch さま
 画像、ありがとうございます!
 今日は私も久〜々にリアルタイムで平井さんを見ることができました。
 4月の改編以降、マッシーの登場は朝早くって寝ぼけ状態でしか見られない(つまり記憶に残せない)し、平井さんは仕事が定時に終わって帰れたときにしか見られなくなっているので、こうして画像に残していただけるととってもうれしいです♪
>テディさん

画像・・・実はあのコンビが見られなくなった後も
ずっと撮り続けてます(汗)
おはよう日本マッシー版も毎日リアルタイムで見て
います。はじめは長い番組なのでつかめなかったの
ですが、最近は「とれたてマイビデオ」など
絞りどころが分かってきました(笑)
お言葉に甘えて?また画像&マッシーコメントなどを
載せていければと思ってます。
nekopunchさん、私もマッシーコメント楽しみにしています♪
(私も最後の5分くらいしかマッシー見られません〜それは早起きできないから★)
なんだか嬉しそうな真下さんの顔が…w
真下さんって、兵庫県出身なんですよね〜。
だから阪神ファンなのか、と納得してみました。
真下さん、いい表情していますね〜^^
兵庫出身ということは、普段はバリバリの関西弁なのかしらと
ふと思ってみたり・・・
☆ 777: rinoさん
真下さん画像をありがとうございます。
わたしは早朝のは観れないので久しぶりに真下さんですが
髪型、横分けになってるんですか?
以前のなんかギザギザのフランケンシュタインみたいな(失礼!)
前髪はやめたんでしょうか。
夏本番になってきました。
久しぶりに(実は秘かにウォッチャー続けて
ます・・・)
8月2日(水)の首都圏ニュース&845より。
8月3日(木)
首都圏ネットワーク&845&ニュースウォッチ9より。
8月4日(金)
首都圏ネットワークより
8月4日(金)
首都圏ネットワークの熱中症予防情報も
かなり暑そうですが



「845坊や」には恐れ入りました(汗)

確か、前までは「暑がり坊や」って呼ばれてた
はずなのに
今日、845坊やに改名されていました。
今日、σ(・ω・‘) も「845坊や」を見ました!
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!新キャラ?なんて
ちょっと楽しくなっちゃいました^^
はじめまして☆
真下さんと平井さんのコンビ見れなくなっちゃって残念です。
が、このコミュ二ティーを発見して元気が出ました〜(笑
しかもファンが多くてビックリ?(゜゜)でも嬉しいですね(*^o^*)

ちょっと古いですが、持っている画像をおすそ分けしま〜す。
定番の『こんばんわっ』と得意の『雷雨』予報です!!

では、これからもヨロシクお願いしまーす♪
☆ nekopunch(hana) さん
画像ありがとうございます。
平井さんのオレンジのスーツ、印象的でしたね。

☆うちジンさん
あのコンビ、いつか復活しないかしらね。

平井さんも一時期夕方〜晩のお天気から姿を消して復活したから、
ちょっと期待しています。
真下さん、カムバ〜ック!!
 NHKニュースサイトの「ご意見・ご希望」コーナーに、一晩でもイイから(?)、あのコンビを復活させて、とメールしたらどうだろう、とふと考えてしまいました。
 今、キャスターも交代で夏休みに入っているし、チャンスかも、なんて。やり過ぎですかね〜〜〜☆

 しかし、845坊や…本当に暑そう!見ているだけで、熱中症には気をつけよう!って気持ちを喚起させられますね(笑)
今日(正確には昨日)から、真下さんが夏休みに入りましたね〜
そうそう、髪も切りましたよね?
> 今日(正確には昨日)から、真下さんが夏休みに入りましたね〜
 ですね〜☆朝、楽しみにNHKつけたのに・・・

 今日気がついたんですが、お天気おねえさんの半井さんは指し棒使っていらっしゃらないんですね。
 指先で軽やかにぽん、ぽん、とモニターに触れ、雲やら雨やら呼び出してました。キャスターによって(モニターも?)いろいろ個性があって、NHKからますます目が離せません(笑)
 
今日の平井さんはピンクと白のストライプでしたね。
あれは、いいのか!?
>ばんごはんさん
たしかに、あれはありなんでしょうか...
だんなと二人でテレビの前で絶句してしまいましたよぉ.....
私は指差して笑っちゃいました。
ジャケットも変なら、ズボンも変。
それも平井さんらしいのでしょうか。(笑)
昨日の平井さんは「鼻水が…」と鼻をおさえていらっしゃいました(笑)

か…可愛い…Vv
さっき平井さんの
「あけましておめでとうございます」
が聴けました♪ 
大河ドラマの最後の2、3分の史跡紹介みたいなののナレーターが!
真下さんでした!!!!
大河ドラマの内容よりも感動しちゃいました笑
☆ゆぴおさん
真下さんがナレーターで出ると結構、びっくりしますよねわーい(嬉しい顔)

昨日、ひさしぶりに真下さんを見たら、
髪型が違っていたので、ちょっと面白かったです。

ログインすると、残り761件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

真下さんと平井さん 更新情報

真下さんと平井さんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング