ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > STARWARS/スターウォーズ > トピック一覧 > スターウォーズ オーケストラ

STARWARS/スターウォーズコミュのスターウォーズ オーケストラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

これまで『ハリー・ポッター』シリーズや『美女と野獣』をはじめ、数々の名作映画をオーケストラの生演奏とともに上映してきた「シネマ・コンサート(シネオケ)」。このほど、「スター・ウォーズ」シリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開を記念して、前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を迫力満点のフルオーケストラ生演奏とともに大スクリーンで上映するフィルムコンサートが開催決定。「スター・ウォーズ」シリーズの日本公演は初めてとなる。

「シネマ・コンサート(シネオケ)」といえば、大スクリーンで映画本編を鑑賞しながら、東京フィルハーモニー交響楽団によるライブ演奏を楽しめる、映画の枠を飛び越えた感動体験が話題の上映スタイル。アメリカやヨーロッパを始め世界各国で大人気を博しているが、意外にも「スター・ウォーズ」の公演は今回が日本初上陸。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のセリフや効果音はそのままに、音楽の部分はフルオーケストラで堪能できる。しかも、耳に残る映画音楽の名作を数々手がけてきた音楽家ジョン・ウィリアムズの代表的作品となる「スター・ウォーズ」のシネオケ初上陸だけに、世界で最も有名な“あのオープニングロール”は感涙ものとなりそうだ。

2015年に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、全米興行収入ランキング歴代No.1を記録し、日本でも興行収入116億円の大ヒットとなり、新たな伝説を作り上げた。

『最後のジェダイ』では、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーとめぐり逢ったレイのその後が描かれる。砂の惑星ジャクーで家族を待ち続けていた孤独な女性レイは、なぜフォースの力に目覚めることができたのか? 彼女の家族とは? そして彼女とルーク・スカイウォーカーとの関係とは…? 

また、少年のころから“祖父”であるダース・ベイダーを崇拝していたカイロ・レンは、彼の心に光を呼び戻そうとする父ハン・ソロを赤い十字型のライトセーバーで貫き、暗黒面にさらに傾倒していく。彼はなぜダース・ベイダーを受け継ごうとするのか…? さらに、父であるダース・ベイダーとの戦いを経て銀河に平和を取り戻したはずのジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカーは、なぜ長い間、姿を消していたのか…? 『フォースの覚醒』で生まれた謎と圧倒的なラストシーンは、大きな感動とともに、様々な憶測と想像をかき立て、全世界のファンたちの胸を躍らせている。

衝撃のドラマが動き出す『スター・ウォーズ』最新作の前に、改めて新たな伝説の始まりを壮大なシネオケで堪能してみては?

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』inコンサートは【大阪公演】10月13日(金)大阪国際会議場グランキューブ大阪・メインホールにて19時開演(18時開場)、【名古屋公演】10月14日(土)日本特殊陶業市民会館フォレストホールにて17時開演(16時15分開場)、【東京公演】10月15日(日)Bunkamuraオーチャードホールにて昼13時開演(12時15分開場)、18時開演(17時15分開場)。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は12月15日(金)より全国にて公開。


管理人は15日東京公演に行きます!!

行かれる方!!15日は楽しみましょう!!

あー。号泣するだろうな・・・・

コメント(6)

コタパパさん
自分もチケットを取りました!
東京10/15の昼公演です。

そこで提案なんですが、

SWコミュのメンバーで
スターウォーズオーケストラの
コンサート行かれる方は
当日に渋谷でプチオフ会をしませんか?

ご検討をよろしくお願いします。
>>[1] イイと思います!ただその日ちょっとハードスケジュールでしてあせあせ
参加がちょっと難しいと思います考えてる顔
オフ会は素晴らしいと思いますので、是非とも
実施してくださいねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
>>[2]
ご賛同ありがとうございます。
SWのコンサートには沢山思い入れが在りまして、
遥か昔にジョン・ウイリアムスが常任指揮者だった頃のボストンポップスオーケストラの来日公演が在り、1日だけ演目楽曲総てがオールジョンウイリアムスデーと云う公演日のチケットを入手して観に行きました。
演奏される1曲毎に鳥肌立ち捲りだった事を今でも思い出します。

又、数年前に東京国際フォーラムで公演の
SWコンサートも観に行きましたが、
ゲストでC3PO役のアンソニー・ダニエルズがコンサートナビゲーターでした。

シネオケはNHKホールでゴジラ1作目の上映生オケ公演を体験してますが、この時も伊福部昭の楽曲に鳥肌立ち捲りでした。

SWシネオケ公演も今から楽しみでワクワクが止まりません(笑)
>>[3]
なんと!
ジョン・ウィリ!アムスの来日公演に行かれたなんて、ウラヤマシスギル!

ジョン・ウィリアムスベスト1696ー1999と言うCDを今でもよく聴いているんですが、
あれを生で体験できたなんてウラヤマシすぎますよ!

数年前の大阪公演には盆休みだったので帰省と兼ねることになり、念願カナって行くことが出来たのですが、
今度の大阪は普通の金曜日で有給も使えない時期なんで四国からは行けませんが、
東京公演楽しんできてくださいね!
写真はお気に入りのポスターの1つ、SWinConcert のパンフ、サントラコレクション(他にレコードと初公開版のCD もあります)
>>[4]
ジョンの来日公演ですが、翌年にボストンポップスオーケストラの常任指揮者を退任する事が決定済みだったので、最初で最後のオール・ジョン・ウィリアムス・デーとしてSW以外もインディージョーンズやETにスーパーマンと未知との遭遇にジョーズ等を息付く暇も無い位の名作オンパレード後に、突然サプライズで日本公開前のジュラシックパークを組曲で演奏して度肝を抜かれ、一切ビジュアル無しで聞いたメインテーマでしたが凄い鳥肌が立ちました。劇場公開時に映画本編を観て更なる衝撃と感動を受けた事を今でも思い出します。
>>[2]
早速でございますが
SWオーケストラ公演オフ会を
イベントにて企画致しました。

SWコミュの皆様よろしくお願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

STARWARS/スターウォーズ 更新情報

STARWARS/スターウォーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。