ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラーニングパーソンコミュニティコミュの自己紹介トピック・リニューアル♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学生であるならば学年が進級する春です。
ここで心機一転、自己紹介トピックを新たにたてます。

自己紹介がまだな方はよろしければ是非こちらに簡単に
自己紹介していただければ幸いです♪

ここで自己紹介することでモチベーションを上げるもよし。
コミットするもよし、です。

私は管理人として、もっと活発に書き込みします。
・・・と宣言するとこれがいい意味でプレッシャーになるんですよね。

何か目標を立てたら、他者に宣言するのは効果的ですね。
春も新たに、これからもよろしくお願いします♪

コメント(5)

はじめまして 。
tmさかもとです。

?自分の職業 ⇒ コーチング形式のマネジメント・コンサルタント
?趣味 ⇒ 仕事、映画鑑賞、スケートボード、読書。
?このコミュ参加の動機 ⇒ 管理人のピタさんのファンだから。

*脱サラして15年は経ちます。おかげで・・・“もはやこれまでか!”
 という思いを幾度もしています。・・・今後もあり得るかも・・・^_^;
 そんなときこそ《ラーニング・パーソン》に変身して道を切り開いて
 いきます。 よろしくお願いします♪
マネジャーです。よろしく。

数年間自営の薬店を廃業して4年前から企業に勤務しています。
関西で145店舗あるディスカウントストアーの薬店です。


趣味 音楽 読書 ゴルフ 社交ダンス、詩吟 自己啓発
好きなテレビ番組  プロフェショナルの条件、その時歴史が動いたなど。
好きな花 ひまわり
好きな言葉 成せば成る、成さねばならぬ何事も、成らぬは成さぬなりけり

7年前、私はあるラーニングパーソンと知り合い、それまでの個人店主の
考え方だけに依存しないように組織マネジメントについて少しづつ学ぶように
なりました。でも当時は「こんなことを勉強して私に関係あるのだろうか?」と
何度も思ったものです。なんと、それがいまの自分にどれだけ必須のことだっ
かをあらためて実感しているほどです。今後も私はマネジメントの学習を
止めません。 
はじめまして岳人です。

ピタゴラスさんのご指示(笑)により自己紹介。

山をこよなく愛し、北野武氏と大前研一氏を勝手に師と仰いでおります。

今はITに関連する組織やプロジェクトのマネジメントやBPRを手がけるコンサル会社に勤務しており、長期出張という実質的には単身赴任で大阪生活も早9ヶ月目に突入。

折角大阪に来たのだから、沢山の人と人脈を築きたいと思っております。

よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラーニングパーソンコミュニティ 更新情報

ラーニングパーソンコミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング