ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

靴の流行と歴史コミュのWALK-OVER(ウォークオーバー)の復活!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様、失礼致します。
はじめまして、セレクトショップBELLURIAのあまと申します。
「ウォークオーバー」の靴とお店の紹介をさせて下さい。


ホワイトバックスやダーティバックスで一世を風靡しながらも、最終的にはブランド消滅の憂き目にあっていた伝説の靴ブランド『ウォーク オーバー(WALK-OVER)』が蘇ります!
WALKOVERは日本では70年代に初めて輸入され、後にコールハーンとのコラボレーションで一世を風靡しました。当時はアメリカンシューズとしてレッドウイングやトップサイダーなどとともにシンボル的なブランドとして確立していました。他にもL.L.beanやARMANIなどのOEMも手掛けていました。後にファッションの変化とアメリカンスタイルの衰退によりブランド、工場、ともに閉鎖となってしまいました・・・。

しかし、イタリアのASAP社が商標を取得したことに端を発する今回の復活劇。当時と同じくアメリカ生産であるばかりか、現在『J.プレス(J.Press)』なども手がける新世代アメトラの旗手、マーク・マクナイリー(Mark McNairy)をデザイナーとして迎えるという、完璧としか言いようの無い体制。これは期待しないわけにいきません。
Begin6月号にもデカデカと掲載されていますよ!チェック必須ですね!!
今やファッション業界での期待度かなり高いです!!
今後は最近のファッションのバイブルともいえる2ndにも掲載予定だとか・・・。

BELLURIAではこのWALKOVERの基本ともいえる2色、ホワイトバックス、ダーティーバックスの先行予約を受け付けております!
伝説の靴WALK OVERの復活の時です!是非ご予約下さい!!

↓ご予約はこちらから↓
BELLURIAオンラインショップ:http://belluria.ocnk.net/product/400

BELLURIA(ベルーリア)コミュニティー:http://mixi.jp/view_community.pl?id=408074

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

靴の流行と歴史 更新情報

靴の流行と歴史のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング