ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東北美術学院コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
99年位にトービを卒業ました。3年くらい講師もしました。
造形大に行き、今は岐阜で陶芸をしています。

出来心で検索したらトービのコミュニティがあったのでびつくりデス。

さて、
残念ながら美大塾閉塾なんです!

今年の3月20日をもって鈴木先生が閉めてしまいました、、、
ほんとに残念です。。
閉塾の案内は全員には出せないとのことでしたので、この場を御借りしてみなさんに伝われば幸いです。

鈴木先生は現在は自宅のある作並で奥さんと雑貨屋さんをやっているみたいです。

今年のお盆あたり、
連絡の取れる卒業生みんなで塾長を囲む会などを計画しておりますので、詳しい日時など、また書き込ませていただきます、、

コメント(20)

こんにちは。
懐かしい東美生に会いたくてコミュ作ってしまいましたがそうですかー。閉めてしまったんですか・・・

仙台には結婚してからほとんど帰ってないので東美に行く事も無く鈴木先生とももう10年ぐらい会ってません。すごく寂しいなぁ。

塾長(笑)囲む会決まったら是非教えてください。可能なら参加したいです。よろしくお願いします。
はじめまして、東美(美大塾)卒業生のものです。
当時は姉弟にわたってお世話になりました。
この東美コミュニティに参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


私も先生からのお手紙が届きました。
母校がひとつなくなってしまい、とてもショックでした。

先生は大変苦労されているようです。
今は岩沼にある画塾で絵を教えているそうですね・・・。


手紙には、この先生の近況を「仲間にでもメールしてくれませんか?」とあったので、連絡のとれる仲間に手紙のスキャンを送信しているところです。

手紙全文のデータがあるので、もし読みたいという方がおられましたらご連絡ください。


囲む会、私もぜひ参加したいです。
はじめまして。
ぜひ先生の手紙を読みたいです。よろしくお願いします。

私は東美で教えていただいて、武蔵美の空デに入って東京に来たんですが、そのまま仕事したり結婚したりを東京でしたんでほとんど仙台に帰ってないんです・・・。だから東美にも全然いけなくて・・・無くなってしまったのがちょっとショックでした。なんだか今でもあの場所に行けば東美はあるような気がしてます・・・。
はじめまして。
ユキチさんと同期生のブビです。
東美、無くなっちゃったのかぁ‥…寂しいですね。

東美ではすごく楽しい時間を過ごせました。
緊張した好評会も、いまは懐かしい思い出です。

鈴木先生の「delicateの発音は『de』にアクセントなんだよね。デリケートに発音しなきゃね」
というセリフは、未だに忘れられません。
あと、Sバタ君のカピカピのジーンズも。

鈴木先生に会いたいなぁ。
はじめまして!
ユキチさん、ブビさんと同期のプチ公です。
今日、ユキチさんから鈴やんの近況を聞いてびっくり・・・。
でも、うさんくさい鳥さんの>近況を「仲間にでもメールしてくれませんか?」
というくだりがなんだか鈴木先生らしい感じがしました・・。

私は鈴やんが「粘りを付ける為に納豆を食え」と言っていたのが
すごく印象に残ってます。

卒業して、一度だけ夏休みに東美で講師のバイトをしたときに
生ウニを食べさせてもらい、その時からウニが大好きに(それまできらいだった)なったという恩もあります・・。

みんなで鈴やんを元気づける会を発足しませんか?!
鈴やん語録がいろいろ出てきたねー(笑)
すごい懐かしい〜。そんなの聞いた聞いたっ!!
うちにはSバタ君の恥ずかしい写真がありますよ( ̄∀ ̄ )
合宿に行った時、鼻の穴両方にキノコの山の柄の部分を突っ込んでるものです。なんだか捨てられなくてとっておいてます。ぜひ鈴やんに見せたいです。
>鼻の穴両方にキノコの山の柄の部分を突っ込んで
・・・・その突っ込んだあともキノコの山は・・・やっぱり
食べたの・・??食べたの?!
あ〜〜なんか東美時代の思い出がどんどん出てくるよぅ。
鈴木先生を励ます会、やりたいです!
久しぶりにみんなで集まりたいですね。
もちろん食べてましたよーだってSバタさんだよ(;¬д¬)
「キムキム」さんが計画しているという塾長を囲む会に参加できたらいいな・・・。あの頃のみんなは今はどうしてるのかな?もしミクシィやってたらコミュを見つけてくれればいいんだけど・・・
初めまして、うさんくさい鳥さんと同期のみっちゃんダンキチと言います。面倒なのでみっちゃんかダンキチか好きな方で呼んでください。
久々にミクシィやってこのコミュニティーを見つけたので思わずはいってしまいました。どうぞよろしくお願いします。

ところで、塾長のその手紙、私も読みたいのだけれど、送ってくれませんか?
ちなみに、囲む会はなんだかんだと流れてしまって結局開こうと思っていた時期に開けずに終わってしまいました。
なんとか機会を見つけて是非やりたいと思います。
塾長はまだ絵を教えているんですね、なんだか嬉しい様な気がします。
こんばんはー。
自分が立ち上げたのに久しぶりにコミュにしたらはじめましての人が・・・(。→∀←。)
塾長の手紙はミクシィのメッセージではおくれないのでアドレスが必要になってしまうんです。
私は「うさんくさい鳥」さんに送っていただいたので、もし「うさんくさい鳥」さんが「みっちゃん」さんのアドレスを知っているならそちらから送ってもらったほうがいいのかな?
囲む会、機会があれば参加したいと思ってます。東京にいるので行けるかは微妙ですができるかぎり参加したいと思ってます。
1994年くらいに東美卒業のakiです。
日芸卒業後東京に7年住んでましたが、
今は仙台に戻ってきて、これからは
こっちに住もうと思ってます!
懐かしくなって参加させてもらいました。
はじめまして。
東美では女性に囲まれ、友達もろくに出来きず
あげく二浪目は立美に通い始めるという不逞の輩ですが
なつかしかったので参加してしまいました。。

僕は鈴木先生に「調子にのってるな!」と
脅されたことが思い出に残っています。

坂本先生から貰った鉛筆で受験して
造形大に落ちたのも、今ではいい思い出ですねぇ。
・・・そういえば何人かに鉛筆あげたりしてたっけ・・・。

ご利益の全くない鉛筆でスミマセンなあ・・・orz
私も坂本先生から貰った鉛筆を持って受験しました(笑)思いだしちゃった。
いえいえ。

あのころの僕にとって坂本先生は「神」のような
存在でしたから。

いっぺん、いきなり画面を鉛筆で塗りつぶして
練りゴムで石膏描きはじめたときは
「この人、すげぇ!!」と思いましたもの。かっこよかったなぁ。。

ご無沙汰しておりますがお元気そうでなによりです☆

あの鉛筆はいまでも大事に、、ということはないんですけどね(汗)
スンマセンあせあせ(飛び散る汗)
いやあ・・・どなたか特定できてないですが
とりあえずご無沙汰しております(ひでえなオレ・・・)

しかし、もう鉛筆なんてしばらく触ってないですなあ。
でも我が家には未だに東美時代に使ってたクロッキーブック全冊と鉛筆一式あるよw

なんか、あれはねー。初心忘るるべからずというか、なんというか。
捨てらんないですw
いやぁ、憶えてないと思いますよ。影薄かったですからあせあせ
ユキチさんと同期で、小さい男の昼間生でした。

僕も一番最初のデッサンは今でも持ってます。
評価が「f○」…泣き顔

初心忘るるべからず、ですね走る人
懐かしくて東美のあった場所をストビューしたり、
なんかいろいろ検索してたらたまたまここに辿りつきました。
東美閉店したんですね、、泣 噂では聞いていましたが。 
自分は93〜94年(だったかな)にいたんですが懐かしすぎます。。
てか坂本さん!ここ参加してますね!!
憶えてるかな〜〜シミズです。その節はいろいろお世話になりました。
・・・でもみなさんの投稿が2008年とかなので
そこから13も経ったいま、この投稿を見てくれるのか。。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東北美術学院 更新情報

東北美術学院のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング