ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タカアシガニコミュのタカアシガニへの想い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人数も増えてきたのでトピック立ててみました。

自己紹介、タカアシガニ関連の雑談など、自由にお使い下さい!

コメント(27)

それでは自己紹介でも・・・。

ハジメマシテ。管理人です。
タカアシガニLOVEな人って、自分のまわりには見つからなくて
どんだけ好きかと主張してもさらっと流されがちなので、
タカアシガニ好きな方がこんなにいるとわかって嬉しいです。

いまだに見る専門で、食べたことはありませんが、どうぞよろしくお願いします。
ゾフィさん>
ハジメマシテ。良いですよねぃタカアシガニ。

>スロウで高貴
たしかに!
せせこましく動くのではなく、かといってダルそうでもなく。
流行りのいわゆる”癒し系”とは何か違いますが、
眺めてるだけで非日常を感じられる・・・。あぁなんて素敵。
はじめまして。
kanaといいます。
海遊館のタカアシガニの前で何時間も眺めてしまうくらい好きです。
コミュニティあって感動です☆
はじめまして☆
あのマシーン的な体がすきです。
産卵時には浅瀬にもくるようですが
まだ遭遇したことがありません☆
生で見たいものです。
ハジメマシテ!
あみおと申します。
私も一目みたときからあやつのこの世のものと思えないかっこよさ、奇妙さに虜になりました。
トップ画像のフィギュアもゲット済みです!

みなさまと熱くタカアシトークができたら嬉しいです♪
初めまして^^
甲殻類全般に好きなんですが、其の中でも一番は?と聞かれるとやっぱり「タカアシさん」と答えてしまいます。
かっこよくて可愛くてタカアシさんは最高です^^
はじめまして、こちらに参加させていただきます正彦と言います。
タカアシガニは名古屋から伊豆まで2回食べに行きました。
美味しかったですよ。
ババヤさん、TOP絵採用ありがとうございます。

ところでここに集まる人ならばそのうちにタカアシガニを愛するあまり食べてしまう人が居るでしょうがその前に経験者の私から一言。

・出てきたらすぐに食べろ!
刺身はともかく、蒸して出てきたものは30分が限度です。
いや、砂時計の砂が落ちるごとく身が萎んでいきます。
他の物は放置してでもとにかく早く食べましょう。

・お金をケチるな!
最低でも一匹2万円弱くらいは出して大きいのを食べましよう。
小さいタカアシガニはまだ足が短く、「タカアシ」ガニとは言いづらいです。また、カニが大きくなると一人とかでは持て余してしまうかも知れませんが、何、大勢で食べればいいんですよ。私はその為に親兄弟を巻き込みましたw。

え〜、最後に、「可愛いタカアシガニちゃんを食べるなんてとんでも無いッ!」と言う方、どうもすいませんでした(^_^;)。

でわ
はじめまして!らぶ子と申します!
タカアシガニが好きな人っているんですね!
自分の周りにはいないので、こんなにいて嬉しいです♪

タカアシガニのあのスロウな動きがたまりません!
水族館行くと必ずタカアシガニの前で何分も立ち止まり、見入ってしまうくらい大好きです!

よろしくお願いします☆
はじめまして☆

タカアシガニ最高ですexclamation ×2
3歳のときに一目惚れしてからずっと大好きハート達(複数ハート)
タカアシガニのいない水族館だとガッカリです・・・。

どうぞよろしくお願いします!
はじめまして。

タカアシガニは幼少時に見た時のインパクトが大きすぎてもう…ほっとした顔

最近は池袋サンシャインシティで見るのみです。

よろしくお願いします。

画像:見辛くてスミマセン。
みなさん夏休みはどこか行かれましたでしょうか?

私は先日、大分のうみたまごに行ってきたので
そこのタカアシガニを載せておきます。案内パンフレットには
タカアシガニの名前はないのですが、順路の最後にちゃんといました。
はじめまして。こんなコミュがあったなんて感動です。
しかもこんなに人がいる!

名古屋港水族館へ行くと
いつもタカアシガニの水槽に張り付いてます。
カニの形状自体好きなんですがタカアシガニの姿はたまらない!
はじめまして´▽`
まさかタカアシガニのコミュがあるとはwww
感動しました!
タカアシガニの何とも言えないきもかわいさがたまらなく好きです
水族館の主役だと信じています←
ツイッター経由にて、よろしゅう〜(・∀・)ノ
通販中心に甲殻類のカラ収集やっとります。

カニを食うようなタコはキライだ!
いつも海遊館に行くときは
タカアシガニのために行きます。

あの脚線美。たまらない
はじめまして。なんて素敵なコミュ!

海遊館のタカアシガニは本当にたまらないですよね・・・!
あやしい照明の演出がふさわしすぎる。
変なポーズで固まってるところとか、倍速にしても標準には届かなさそうなゆっくりさとか、
いちいち愛しい生き物です。
海遊館のタカアシ水槽いいですよね!
あそこだけ異彩をはなっているというか、宇宙空間みたいで好きですw
数が多すぎてときどきからまってる姿とか最高に可愛いですねわーい(嬉しい顔)
こんにちはわーい(嬉しい顔)
御縁があってタカアシガニ飼育してました!

大きな体や立ち姿まで素晴らしいですよね蟹座

一属一種ってところも王様って感じで素敵ですぴかぴか(新しい)
ディズ○ーランドに対抗して、タカアシガニランドがあれば、いいなと思っています!!!

何とも言えない渋さというか雰囲気が大好きです♪♪

ちなみに、先日、パートーナーが発見したのですが、タカアシガニの口の部分で、手のような
ものが出ており、小刻みに「ヨイヨイ♪」と踊っているような動きが可愛く感じます☆

さらに愛おしくなりました〜♪
ようつべでタカアシガニの脱皮シーンを見つけました。

胴体はともかく、あの足をどうするのかと思ってたらこんなだったとわっ!

でわ
こんな素敵なコミュがぁったなんて目がハート目がハートグッド(上向き矢印)
皆さんょろしくぉ願いします猫リボン


4歳の時、海遊館でタカアシガニを目にしたその日から、ずっと虜ですほっとした顔ハート

海遊館、素敵ですょねぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

ぁのルックスゎ、海中生物最強だと思ってぃます。
好きなタイプゎタカアシガニみたぃな人です猫ハート
はじめまして!タカアシガニ大好きです!

自分の周りでは好きな人がいないのでコミュがあってすごく嬉しいです(*´﹀`*)♡

みなさんとタカアシガニについてたくさん語れたらと思ってます!
よろしくお願いします^ ^

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タカアシガニ 更新情報

タカアシガニのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング