ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

教育を考える会@3チャンネルコミュの自己紹介★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなトピないですよね?

本日、学院小見学でお世話になりましたがちゃ@学教3年です。突然の参加を快諾してくれた代表・副代表そして、温かく迎えてくれたメンバーに感謝しています。ありがとう。

今日は、学院小の建物にはビックリしました!!そんなミーハーな人間ですが…、よろしくお願いします。

コメント(10)

こんばんは。クロサワです。


合宿お疲れ様でした。
現在39時間不眠を続けております。自己記録更新中です。

今回の合宿は自分にとって有意義なものとなったと思っています。いや、良かった。非常に良かった。

よろしくお願いします。
こんばんは、フルヤセンセイニアコガレテです。



合宿お疲れ様でした。
新たな小学校の可能性を発見しました。6年ができる3年後あたりに、また行ってみたいですね。

メンバーの考え方の違いなんかも、よく分かって良かったです。十人十色ってやつですね。みなさんが個性派ぞろいであることもよく分かりました。


こんな僕ですが、よろしくお願いします。
おはようございます。眠いねむいやましぃです。

今回の合宿は面白い「人」にたくさん出会えたのでとても楽しかったです。

TO りっきーさん
飯盒炊飯おつかれさまでした。


来年も飯盒はやりたいと個人的には思ってます◎
こんばんは。10月にもなったので、そろそろバイトをはじめなけらばと思っているもっちゃんです。

今回の合宿はとても有意義なものでした。と同時に自分の考えをもっと深めなければとならないとも思いました。

この経験を後期の3チャンでいかすことができればいいっすね。
こんばんは、もうそろそろお休みタイムのまぢこです♪

ホント3ちゃんねるはいろんなとこ見学できてすばらしい☆
今度はどこに行けるかなぁ。

皆さんと語ることも出来たし、大満足です。

これからもよろしくです!
こんにちは今日はダレダレのかげです。

合宿感想のトピを作ろうと思ってミクシィ開いたらもうすでにあって嬉しい♪
 
合宿ではほんと皆がいてくれて嬉しかったし、愉しかったわ。十人十色な皆がいるからこの団体はなりたつんだよなぁと実感したよ。

 3ちゃんの第一は、教育について考える場で、やりたいことを実行できる場なので、一人ひとりがやりたいことを自分で、皆で形にできればと思う。そして皆で考えを深めたり、経験つんだりしていきたいなぁと。
 今は決まったやりかたは確定していなくて、それがデメリットになることもあるけど、それがとても可能性のあるものにもなりえると思う。

と、頭の中で考えてて、でもやっぱ不安が大きかったものが、合宿で軽減された気がする。どうもありがとう!


色々至らないところがありまくりなカゲだけど、これからも皆と充実した時間を過ごしたいです。

んじゃ、また!

P.S.後期からちょこちょこ(多分木曜)かげんちでご飯会(当然自由参加)をしよかなと思ってるんよ。詳細はまたね。
 
りっきぃです。おけと兼部(兼サークル?)です。
成績表はまだ取りに行っていません。
語学が取れてるか心配です。もしとれてなかったら1年生仲良くしてください。
今は介護体験中です。あと、教習所にも通ってます。
好きな言葉は「自分らしく」です。
この言葉の中にはすこし「自己中心的」な要素も含んでると思います。
僕は僕らが教員になった時の実践的な技術に興味があるので、
3ちゃんねるでは今後はそうしたテーマを僕は出して行きたいと思います。
例えば新任研修とかのプリントを3ちゃんねるへフィードバックしたりしたいです!
よろしくお願いします!^^
だいじです。
成績一個落としてました…抗議行こうかな。。
3ちゃんはいろいろ学べるし他の人の意見が聞けて楽しいです。またこういう機会を作っていきましょう!!
お疲れ様でした!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

教育を考える会@3チャンネル 更新情報

教育を考える会@3チャンネルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング