ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

学校法人聖母女学院コミュの石田 徹先生 油絵展

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私 京都聖母学院小学校卒業の鎌田と申します
現在 祇園でギャラリーを営んでおります

12/11−14 石田先生が個展をしてくださいます
よろしければご来場ください
DMご入り用の方はお申し付けください


 花 少女 野仏  石田とおる油絵展

 12/11(木)−14(日)11時−6時

 ギャラリー祗園小舎  
 京都 祇園 四条通り縄手東入る北側 京漬物大安 東隣
 075−551−3828

 http://www5.plala.or.jp/gion-syouja/

 http://www5.plala.or.jp/gion-syouja/hagaki/img0812isi-abura.jpg

コメント(21)

もし違っていたら申し訳ありません。

石田徹先生って、1980年代半ば頃、藤森聖母で校長先生をされていた方ですか?

こんにちは
石田先生は校長されていた方ですよわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
質問なんですが、石田先生を最近よく山科でお見かけします。
もうだいぶお歳だと思うのですが、いつも自転車に乗っておられて、お声をかけるタイミングもなく走り去ってしまわれます…あせあせ(飛び散る汗)
今はどこかで先生をしておられるのでしょうか?
石田先生は今山科に住んでおられます

教職は退職されています

数年前までは聖母におられました

石田先生、やっぱり私が小学生だった頃の校長先生ですね!
とても懐かしいです。

教えて頂いてありがとうございます。
いつも優しく朗らかで、幼いながら尊敬していました。

観に行かせて頂きたいと思っています。
ピヨさん先ほどは有り難うございましたわーい(嬉しい顔)

今日はシスター真澄も来られました
とてもお元気でした
石田先生油絵展無事終了いたしました
mixiを見て沢山の方々に来て頂きありがとうございました
石田先生も喜んでおられましたわーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございました
今日伺いました。
電話でギャラリーの場所を教えて頂き、ギャラリーで出迎えて下さったのは
かまつさんですか?
お世話になり、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)

卒業以来十数年ぶりに石田先生にお目に掛ることができ、何だかタイムスリップしたようでした。
先生の絵はお人柄通り温かく素朴で小学校の時の紙芝居の雰囲気そのままで、こちらもとても懐かしい気分になりました。

最後には佐伯先生にもお会いできましたし!

また来夏の展示会にも寄せて頂けたらと思います。
whateverさん昨日は有り難うございました

昨日応対させて頂たのは私です

これからも宜しくお願いいたします

佐伯先生も入って来られた時はわかりませんでしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに私はS52年卒業です
かまつさん はじめましてアンナです。

私は大阪聖母の卒業生なので、石田先生は存じ上げないのですが

思いがけずシスター真澄のお名前を見つけ懐かしくてお邪魔してしまいました。

大阪聖母にもシスター真澄がおられたので 同一人物だと思いましたが・・・。

こういう出会いもあるかもしれないので、時々遊びにこさせてくださいね。
アンナさん初めまして
真澄は大阪聖母にもおられたと思いますよわーい(嬉しい顔)
現在は藤森のヌベール修道院におられます
これからも宜しくわーい(嬉しい顔)
今、このコミュを見ました。(S・52生)

私も、知っていたら行きたかったです!!泣き顔

石田先生は私が小学校の時、校長先生だった方です。

当時、入院され生死の境をさまよった様子を講堂で

お話されていたので、ご健在と知り大変うれしいです!!

本当にお人柄の良い優しい先生で、私も子供ながらに尊敬しておりました。

シスター真澄にもお会いしたかったです!


ゆかりんさんはじめまして

石田先生は7月末にまた個展をやってくださいますので
その時また告知させて頂きます

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
かまつさま

うれしいです!

是非教えて下さい!楽しみにしています
かまつさん

石田先生、お元気なんですねわーい(嬉しい顔)
おなつかしいです。

私は石田先生が愛知から聖母にいらした時に、初めて受け持たれたクラスにいました。
体が小さかったからか、よく膝にのせていただいてお話していました。
私も個展に伺いたいです。
またこちらのコミュでお知らせいただけますよねクローバー
コメントを最初から読ませていただいたら
dukeさん、5年の時、同じクラス!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

学校法人聖母女学院 更新情報

学校法人聖母女学院のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング