ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

俺的テーマソングコミュのきんぴらミュージック (料理のテーマソング)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっと「村上ラヂオ」が本棚から発見されました。

てなわけでこのコミュの元ネタ村上春樹氏。
彼曰く、
-きんぴらを作りながら、ニール・ヤングを聴くと胸が熱くなって良い(でもチーズオムレツじゃダメかもしれない)。
-台所でおっさんが一人できんぴらを作るのには、レッチリも「スカイ・パイロット(エリック・バードンとアニマルズ)」も向かない。
-ロールキャベツを作るときは「かつてプリンスと呼ばれたアーティスト」が良い気がする。
-エリック・クラプトンはきのこうどんを作るのに向いている。
-メンチカツはマーヴィン・ゲイに限る。
とのことです。


これぞ「俺的テーマソング」!
料理と音楽のマッチング、試して無くても思いつきで全然OK。
村上氏に賛同異論反論OK。

コメント(2)

最近はワッフルを焼くときにDeep Purple 聴いちゃってます。
勿論、特に理由は無し。

ブルーズになってからのクラプトンは、和食を作る時にはなかなか良い感じだと思います♪
へぇ。
となるとやっぱりスパゲッティにはクラシックなのかな!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

俺的テーマソング 更新情報

俺的テーマソングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング