ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

モレスキン(MOLESKINE)コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
来年の手帳を買わなくては

ここ数年自分でつくった手帳をつかっていた。身の丈にあってはいたのだが、いまひとつ世界は変わらない。思いきって来年は変えることにした。候補はモレスキンとほぼ日手帳、ふたつの間を行ったり来たり、デザイン、大きさ、質量でモレスキンに分があった

ヘミングウェイが、ピカソが、チャトウィンが愛用していたという、しかしなによりもうれしかったのは、アメリが使っていたこと

来年はアメリとおなじ手帳を使うことになった
となると急に今の手帳がいやになる。今日からでも使いたい。しかし2007年版であるから、今日から使うと2007年の12月14日から31日はどこに書くのだ。そう考えて年が明けるまで使わないと考えていたのだが、よく考えてみると2008年版に書けばいいではないか

どうしよう?

いずれにせよ、来年はモレスキンだ。いい年になるだろう。それでも未練がましくほぼ日手帳も気になり、ほぼ日手帳の秘密という本を買った

コメント(241)

はじめまして。一昨年の上海⇒マカオへ転居時に、それまで使っていたファイロファクスのシステム手帳を間違えて倉庫行きの荷物の中へ・・・
困ってマカオのヤオハンで見かけてとりあえず小さいメモを買ったときから?これなんだ?と、思い、再度、ヤオハンへ・・・
2011-2012のプランナーをカスタマイズして使っています。
元々、システム手帳は何度トライしてもしっくりこなくて、いつもA4の無印ノートと併用であれこれかさ張って仕方なかったのですが、MOLESKINEにして一発で収まりました。
自分のオーガナイズ、原稿や企画書の原案のノートに使っています。

宜しくお願いします。
はじめまして。今日有隣堂の片隅においてあったプレーンノートブック(ポケット)無地に一目ぼれして初購入しました。スケジュール、覚え書き、切り抜き…いろいろ楽しそうでわくわくしてます。
よろしくお願いします。
はじめまして。
モレスキンデビューしたてのほやほやちゃんですが、
めっちゃハマっています!ハート
これからどんどんどんどんどんどん...ますます!走る人
みなさまよろしくおねがいします☆
はじめまして。
モレ本二冊読んで今年やっとラージサイズを一冊購入しました。
美術館巡り用に使おうと思っています。
偽モレも買ってみました(笑)
よろしくお願いしますクローバー
はじめまして。

アルルカンベアと
申します。
m(__)m

モレスキンを使い
始めて、
早くも一年が
経ちました。

きっかけは
東京銀座の伊東屋
という文具店で

星の王子さま☆仕様
特製モレスキンを

見掛けたことに
端を発します

星の王子さま仕様に
グッと惹かれた
自分ですが

モレスキンの価格を
見て

のけぞりました
(^_^;)(^_^;)(^_^;)

フツーの手帳なのに
3000円exclamation ×2exclamation & questionexclamation & questionexclamation & question

でも

大好きな
ゴッホや
ヘミングウェイも
使っていた
歴史的な手帳と
聞くと

いてもたっても
いられずに
購入してしまい
ました。

いまでは
肌身離さず
持ってます。

モレスキン
万歳手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)
時間管理のコミュから、こちらのコミュにたどり着き、

手帳は会社の物を利用すると思いつつ、

モレスキンの手帳を衝動買いしました。


無地のものから、まずは日記帳みたいな感じで書き込んで

みようかなあ。と。


こんな私ですか、有効な使い方などありましたら、

ご指導頂けると助かります。


よろしくです。
はじめまして、そゆといいます。
モレスキンさん、結構気になってまして、購入。
まだ使ってませんが好きな事を書きそうな勢いです。

はじめまして。ちまきと申します。
モレスキンに出会って、こんなに小さなアートがあるなんて!と感動しました´`笑
きっかけは単純に本屋さんで見つけて高いノートだなぁと思ってましたが
素敵なドラマのつまったノートなんですね。
モレ仲間を探してfacebookを始めたのに、迷子状態に。笑
モレスキンを語れる場所がなくて困ってました。
よろしくお願いします。

よろしければモレスキンのお話ができるマイミクさん募集中です♪
はじめましてぴかぴか(新しい)
今日からモレスキンデビューさせていただきますマキシマムザ諒君と申しますわーい(嬉しい顔)

前々からモレスキンの存在を知ってはいたのですが、なかなか手が出ないまま今に至りました。

購入するきっかけになったのは最近使い始めた『エバーノート』とモレスキンのコラボモデルが販売されていることを知り、これはモレスキンデビューするチャンス!と思い購入させていただきました(*´Д`*)

エバーノート×モレスキン最強の組み合わせだと思います!!

全体的にどことなく漂う高級感が良い感じですねるんるん

漠然と使うにはあまりにも勿体無いのでこのコミュで勉強させていただきたいと思います♪
よろしくお願いします。
はじめまして!
今年からモレスキンのデイリーダイアリーを使い始めました菊市です。

写真撮るのがとても好きなのでチェキで撮った写真を毎日1枚貼って、思ったことやその日にあった事などゆるゆる書いています。
はじめまして。前々から気になっていたモレスキン、昨日やっと文房具店で発見し、ブックジャーナルを購入しました。自分の工夫次第でいくらでもたのしいノートが作れそうで嬉しいです。他のノートについても、どうしようか検討中なので、ぜひみなさんの意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。
はじめまして
書店で「伝説のノート」なる本を見つけ、買って読んでいると
モレスキンノートが欲しくなってしまいました
よければみなさんのおすすめとか知りたいので、仲良くしてください!
はじめまして。
モレスキンデビューをして、刺激になったら良いなと思い参加を決めました。
現在スクエアードタイプを使っています。
皆様よろしくお願いいたします。
はじめまして。
ダイスキン
ロディア(Webbie)
ときてついにモレスキン
レゴリミテッドのルールドです。
母艦ノートは別にあり、
アイデア
面白いと思ったこと
読書ノート
などに使ってます。
はじめまして!

BOOKOFFで手帳術本を読み漁ってたら、モレスキンにたどり着きました(笑)

これまで学生時代に借金して買った、高っかいファイロファックスを27年使ってました。

いろいろなリフィル試しましたが、何にでも化ける白紙のページに勝るものはありませんね。

黒いのは主に日々の出来事のマインドマップ日記、新聞切抜きを貼ったりと、ユビキタスキャプチャー用として。緑のちっこいのは、朝礼の発言や、日々の気づき事、目先のToDoチェック用として、常に胸ポケット携帯してます。


今のところスケジュールは別途ペーパーブランクスの聖書チックなのに書いていますね。


いつも仕事で持ち歩くアタッシュには、色とりどりのマスキングテープを始めユビキャプ切り貼り用の文具が満載です(≧∇≦)


皆さんの使い方、ドンドン参考にさせて下さいね!!!
はじめまして。
手にとるまでは、ノートにこんなにお金は出せないな…と考えていました。
今では他のノートは考えられません。仕事のミーティング用のまで欲しくなっていて困ります(;´Д`A

最初はスクエアードを買いましたが、今はプレーンを使っています。
趣味用にラージサイズを二冊。日記にポケットサイズを一冊。スケジュール管理はソフトカバーの18ヶ月ダイアリーのポケットサイズです。

皆様の使い方を参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
今年の7月に赤モレスキンラージを購入したのをきっかけに、9月にはホワイト、10月は黒と購入しました。
モレスキンの魅力にはまりそうです。
どんなにハードに使ってもびくともしないモレスキンは目がハート素晴らしいと日々思っている者ですexclamation️大小さまざまモレスキンを求めて日夜ニヤニヤ出来る喜びうまい!集中用にはKyotoを使い持ち歩きはこの夏出た7月始まりのスヌーピー版使用ウッシッシ眺めているだけでうれしいかも兎
>>[233]
こんにちは、タカヤと申します。
ズバッと新しいモレスキンに行くのも良いと思います。
自分の場合はスクエアードをタテヨコ関係なく縦横無尽に使っております。

無地に罫線が必要な場合は、MOLESKINE.comのサイトで罫線の入ったテンプレートをダウンロードして利用するという荒技もあります(moleskine.comのユーザー登録が必要)。
http://mymoleskine.moleskine.com/community/msk_templates.php

はじめまして、今日からモレスキンノートのユーザーになりました。これから工夫して使っていただきたいと思います。良いアイデアや皆さんの使い方を参考にさせていただければ幸いです。
はじめまして。今年の手帳を相変わらずシステム手帳にするか。モレスキンにするか首をかしげているところです。最近、「モレスキン伝説のノート活用術」を少しづつ読み進めています。読んでいるだけで、眼からウロコがこぼれ落ちるような情報がたくさんつまっていて、飽きないです。普段あまり本は読めない方なのに(文字を見ると眠たくなります)この本は違いました。まだ、何かしらのヒントが隠れていそうな気がして、同じ文を読み返したり。気になるページを拾い読みしたりしています。ただ、日記手帳もふまえたノートとしてモレスキンを使いたいというところです。たくさん種類もあるので悩ましいから、みなさんのモレスキンノートとの付き合い方を参考にしたいと思いました。よろしくお願いします。

ログインすると、残り220件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

モレスキン(MOLESKINE) 更新情報

モレスキン(MOLESKINE)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。