ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

建大スグそこメサビルの会コミュの家賃・設備などについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぴかぴか(新しい)はじめましてぴかぴか(新しい)
来年2月末から建国大学留学を考えているひなたと申します!

建国大学検索していてこみゅ発見したため参加させていただきました♪


さて、みなさまにお伺いしたいのですが・・・

メサビルの内部の様子

?部屋の間取り(広さ・部屋にどんな設備があるか)
?部屋の家賃(こんなタイプの部屋は○ウォンでした・・・など)

など教えていただけないでしょうか?

以前こちらのトピックにあったメサビルのHP検索かけてみましたが、検索が出来ずページが開けませんでした冷や汗


10月18日〜実際に建国大学を見学し、メサビルも見学できたらしようと思っています。

見学時の具体的なご意見いただけると参考になるので是非教えてください!

よろしくおねがいしますあせあせ

コメント(14)

HINATAさん、こんにちは。
副管理人のあっきーです。

夏くらいから私の独り言コミュになっていますが。。。
(あっ、いや、深い意味はないのだよ、なうくん手(パー) 笑)

さてご質問のメサの施設等に関してですが、
メサビル・コシウォンは地下鉄7号線어린이대공원(オリニデコンウォン:子供大公園)駅から歩いて5分程、建国大学の語学堂までは徒歩15分くらいのところに位置します。
화양타워(ファヤンタワー)という比較的おっきめのビルの1階にコシウォンがあり、
コシウォンの上はオフィステル、地下部分は駐車場と高いけどあんまり良くないサウナ施設になっています。
部屋は入り口に近い廊下に面した部屋が(窓なし、2,3畳程度)がひと月2万5千ウォン、
その他の窓なし2,3畳窓なし部屋がひと月2万7千ウォンで、このタイプの部屋が一番多くスタンダードな部屋になります。
いずれもシングルの3分の2程のサイズの狭い(細い)ベッド、
ベッドに重なるような形で設置された机、机の上に比較的大きな3段棚、テレビ、机の下にミニ冷蔵庫、あとイスと壁に物をかけるフックがあります。
それと狭い部屋に2段ベッドが設置された2人用の部屋もありますが、これはたしか2人で住んで合わせて4万ウォンくらいだったと思います。
以上の部屋はシャワー・トイレ共用です。
シャワーは5,6個あってブースに分かれており
トイレ・洗面台もたくさんあるので他の人が使っていて使えない、という状況になることは滅多にないと思います。
洗濯機(有料)も共用のものが2台設置されています。

この他、シャワー付きのやや広い部屋(5畳程度)は付属設備は上記の部屋と全く一緒でこのタイプは全て窓付きです。
ひと月たしか4万3千ウォン。

冬はおそろしいくらいよくオンドルが効いていて半袖で寝ても十分なくらい、夏のエアコンは廊下に何箇所か設置されているのでエアコンに近い部屋は涼しいけど遠い部屋は暑いかもしれません。

あ、ネットは使える部屋とできない部屋があり、使った場合一月1万ウォンです。

フロアは男女が完璧に分かれていて、夜12時以降は住人専用カードキーがないと男女それぞれの区域に入れません。もちろん普段から住人以外進入禁止ですが。

巨大テレビのあるキッチン、パソコン室は男女共用で、その外机がブースに分かれた自習室もあります。
キッチンでは夜12時まで自由に使え、炊飯器の白いご飯は自由に食べれます。

だいたいこんなカンジです。

部屋の造りからして少し高いように感じますが、トイレ・シャワーの数、立地、そして他の同じタイプのコシウォンと比べてアットホームで孤独なカンジがしない、男女完全分離型という点が良いところだと思います。
しかし中国人が多くていろんな面で困ることが多い、というところが短点かな。。



。。。うわ、めっちゃ書いてもうたあせあせ
めっちゃ書いていただいてありがとうございますハート達(複数ハート)
しかもすっごく判りやすいえんぴつ

実はすっごく迷っていた下宿探しなんですが、あっきーさんのコメント読んでて、かなり興味度グッド(上向き矢印)

10月に行った時まず見学最初に行きます!

そして行ってもし空いてたら、絶対シャワー自室つきのほうでww

やっぱり悪天候の日だってあるだろうし、学校から近いに越したことないですよ!

しかも男女完全分離型ぴかぴか(新しい)

これってかなり重要ですよね!



・・・第一候補決定です!


あつかましいお願いですが、もし場所へ向かう目印とかわかれば教えてください。

子供大公園駅からどっちへ行って、どっちらへんだとか・・・


そしてホームページは〆ちゃったんですかね??


あー早くメサビル見てみたいハート達(複数ハート)
ミホさん、軽くメサの管理人状態じゃないですか(笑)
日本人向けメサ代理店コミュ♪
「夜12時以降は住人専用カードキーがないと男女それぞれの区域に入れません」

こんな決まりって前からありましたっけexclamation & question目

「夜12時以降は住人専用カードキーがないと男女それぞれの区域に入れません」

こんな決まりって前からありましたっけexclamation & question目

夜12時のシンデレラルールはあったほうがいいですねほっとした顔

夜安心して眠れますw
返事遅くなってすみません。
週末遊びたおしてましたウッシッシ

シンデレラルールは私が住んでいた去年の夏にはすでにあったよ〜
これはほんとに良いシステムよね。
男女の部屋が分かれてないコシウォンもいっぱいあってその分値段も安いけど。。


HINATAさん、メサのHP見つけましたよ。

http://www.xn--299a65kprnetcxzb1w1c.kr/

ホームの一番右のタブ“오시는 길”をクリックするとメサの行き方の地図が見れます。来月18日から下見にいらっしゃるのですか?もし私が時間があれば連絡先をお教えして案内することもできるかもしれませんが、仕事の都合上まだどうなるかちょっとわかりません。個人的にメッセージをくだされば、と思います。

建大の近くにはコシウォンもハスクもいっぱいあります。
また、長期(半年〜1年以上)住む場合でまとまった資金があるのなら、保証金(300〜500ウォン程度)を大家さんに預けて月20〜35万ウォンの部屋代を払う学生用のワンルームみたいな所に住む手もありますよ。
いろんな部屋を実際に見て決められると良いと思います。

けんたろくん>
へへ、今や住んでもないのに。。笑
でももしかしたら今住んでるところの契約切れたら
メサにしばらく住むことも考えてるのさ。
ま、来年の話やけどねウッシッシ
HPありがとうございます!!

辞書引きながらですがやっぱり地図あると安心です♪

さじんだけ見てもやっぱりシャワー欲しいですよね・・・。

あっきーさんのご都合がよかったら是非お会いできればいいですね!!

じっくりメサ話を・・・♪
HP見ました〜!!

A室が27万ウォン
B室が43万ウォン

・・・って感じでしょうか??
やっぱりシャワーいいハート達(複数ハート)

多分19日にメサビル含めてコンデ近辺の下宿見学しますペン
ごめんなさい、上の長い書き込みの金額、めっちゃ単位間違ってますね。 笑
そうです、2万7千とかじゃなくて27万ウォンです。ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

HINATAさん、もしよろしければ直接メッセージくださいmail to
単位、私も良く間違えますw

今日は涼しくてちょっと寒いくらいでしたねペンギン

今のソウルはどんな天気でしょう?

HINATAさん、こちらにいらっしゃる日程などが決まったら
またいつでもご連絡ください。^^

日本はだいぶ涼しくなったのでしょうか??
今週のソウルは日中かなり暖かかったです。
ちょっと前に比べて爽やかな秋の風が吹いていますが。。
そしてなぜかずっと靄がかかっていて
遠くのビルや山が霞んで見えました。霧晴れ
今週末は雨の予報で、来週から少し気温が下がるみたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

建大スグそこメサビルの会 更新情報

建大スグそこメサビルの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング