ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タイ ランタ島コミュのランタ島でダイビング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この年末に、ランタ島に行くので、ダイビングしたいのですが、
日本人か、もしくは日本語が分かるガイドさんのいるショップはありませんか?

現地にはいないと聞くのですが、もし何かご存知の方、是非情報教えてください。

ちなみに女二人、30本くらいのOWと体験ダイビングです。

コメント(6)

はじめまして。

クラビタウン在住ですが今のところランタのショップでの日本人ガイドの話は聞いておりません。

ランタからのお勧めポイントは有名なヒンデン・ヒンムアンですね。

ショップはサラダンに数件(ランタダイバーズ、S.Coolなど)と
ロングビーチ(プラエビーチ)にも昔日本人イントラのいた「パームビーチダイバーズ」があります。

が、体験ダイブですと英語力が必要ですね。
ゆかこねーさん。


クラビに住まれてるんですね。
やはり、日本人ガイドはいないようですね。

でも、ショップまで教えて頂いてありがとうございます。
またあたってみます☆
一時期、日本人の方のショップ?がありましたね。
一度ツアーに参加して、マンタを見ましたよ。
>n o r iさん

5年?6年前になるのでしょうか。
数ヶ月しか営業してなかったようです。
残念でした。
年末、ランタ島行ってきました!

ゆかこねーさんに教えて頂いた、『パームビーチダイバーズ』にお願いしました。

何軒かショップに問い合わせはしたみたのですが、一番対応が良く、早かったので。


やっぱり日本人はいませんでしたが、スタッフ皆さんとってもフレンドリーでした。


大晦日の日に潜ったので、他にもたくさん来てました。


私達の他は全員ファラン(白人)でした。


妹は体験ダイビングだったのですが、タイ人か白人のイントラどちらにするか選ばせてもらえました。



宿も紹介してもらいました。
隣のバンガローはもういっぱいとの事で、そのもう隣になったのですが、歩いてすぐビーチに行けるバンガローでした。


バイクを借りて走ったりして、とっても楽しめました。


他の日は、トランという所にずっといたんですが、物価はトランの方が安いです。

島はやはり少し高いです。
でも、レストランでジュースが50B、お酒が140Bくらいでした☆


夜は年越しパーティーが、ビーチのそこら中でやっていて、ファイヤーダンスや花火なんかが楽しめましたよ♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タイ ランタ島 更新情報

タイ ランタ島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング