ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GAM 友の会コミュのパットマバティー・アンマの祝福会場ネーマン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ワンネス・ユニバーシテーのコースを終え、空港へ向かう途中に寄るのがネーマンでした。
ネーマンは現在も詣でる人が絶えません。
そして、なんともインド的な雰囲気で嬉しくなります。

広い敷地の中に、おおよそ10m×5mの柱と屋根だけの四角いスペースがあります。
https://www.youtube.com/watch?v=INg4UVH4guo
一辺に人が入れる祠があり、そこにシュルムルティーが安置されています。

受付で料金を納め、時間が来ると祝福の儀式が始まります。
そうそう、祠の左側にさりげなくパドカが置いてあります。
儀式が始まる前の少しの合間に、願いが叶うか否か信者の方たちが長い列を作り占っています。

私が見ていると、二十歳前後の男性がパドカに手を置いて祈ると、30秒ほどでグイ!と手前に動きました。
10cmほど動き、周囲の人たちから祝福の声を掛けられていました。
心からうれしそうな顔が印象的でした。

バガヴァンのダルシャンを受け、ネーマンでアンマの祝福を受け帰国するのが最高のインド詣でです。

幸運にもダルシャンがあれば、願い事を書いた手紙を祝福してもらえるチャンスがあります。
クローバー

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GAM 友の会 更新情報

GAM 友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング