ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一行物語コミュの冬の午後 一行と一行の間

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
と題しまして、その一行を綴った時の思惑とか、こんなはずじゃなかったのにとか、この展開は意想外に面白かったとか、そんなことをお話ししませんか?
取り敢えず、本編を10倍楽しむためのトピ、ってことで。
どでしょ?

コメント(63)

あ、どもです。
どっちも中断させたいと思っちゃいました。
…なんだか、
あまりにも普通の書込みしかできない自分がちょっと悲しいわ(笑)
でも、私みたいな人が一人くらい、いてもいいよね?(苦笑)
って事で、明日の夜も頑張る!
では、おやすみなさーい。
ボタン押しちゃいました。
結構今までの事をどうつなげるか、考えたりするんですけど、ついやっちゃいたくなりました。
押しちゃだめなボタン押したくなるんですよねぇ。
でもしばらく見ないうちにすっごい進んでいますね。
私、未だに「まんぎょんぼんごう」って3回続けて言えない←話の進行には関係ないじゃん。

皆さんのコメント見てると、もしかして、
小説書いてる方ばっかり?(-_-;)
言ってみました。言えました!続けて3回「まんぎょんぼんごう」(笑)


私は小説書いてませんよ、ぐ。さん。
むしろ、いつも自分の日記&コメントのセンスの無さにがっかりしてる部類です。
ここでまたおばぽたが出てくるとは(笑)
ああ、慣れない事したから心臓バクバクしちゃった(笑)
最近1行以上普通に書いてる人がいるけど、ルールとして気をつけたいですね。
あまり関係ないけど、そこにとどめて続けて行くってのが、また面白いと思うから。

消えていきそうな人たち。
奴。奴の部下。リス。まひる。姫?。彼女。彼女の兄。

消えていきそうな事柄。
彼女とのこと。女装。潜入操作。奴のいる教団。晴れた冬の午後の休日。あの店。

少しでしゃばりましたか?
いいえ。
もっともだと思います←最初の頃2行書いちゃった人。

消えて行きそうリストもたまに必要ですね。
定期的に欲しいかも。

だって…物語としては、堂々巡りで停滞気味ですものね。

などと、偉そうな事も書いてみましたが、
気に障った方、いらっしゃいましたら、申し訳ございません。

では、おやすみなさーい。
>隆洋さま
そうそう!それです、情報屋ですよー!
(喉から手が出るほど?書きたかったが、我慢した)
あ、ただいまですぅ。
病み上がりなもので、すっげえ手抜きを入れてみました♪
>あかぴいさん
体大丈夫ですか?
すんごい見覚えのあるフレーズだったので、思わず最初から読みなおして探してしまいましたよ(笑)

> yo- さん
私も考えたんですが…いいものが思い浮かびません。

ところで、日向さんが、「奴」と呼ばれていますが…前半に別の「奴」がいるんですよね。
混乱しそうだ…
ゴメン、奴の呼び方変えてないよ…。
それはともかく『搖』さん、何って読みましょう?
あ、いっそのこと「ユリ」さんにしたらどでしょ。手偏だし。
えーと。
主人公は「私」なの?「俺」なの?
書き込もうとして躊躇してます。
今のところの主な登場人物をまとめてみました。
自分=姫(あだ名)=暁
妹=まひる
奴=蓮

情報屋=日向
成田刑事
オウム
リス
インリン・オブ・ジョイトイ
吉田専務
搖をニューハーフさんにしてみました。
蓮、誰かよろしくです。
うーん、どうしよう。

あと事件はどうする?
話に「一行物語」がでてきたので、劇中劇にしましょうか?
この先の展開がむずかしいですね。
事件は「点と線」で「松本清張」にしてみました。
じゃ、ついでですから、別のお話始めますか?
ってゆうか、ますます展開が解らなくなってきました。
だんだん、繋げるのが難しくなってきましたね〜。
…いや、それは最初からか…
何より、物語がやっと動き出してくれるようで嬉しい。

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一行物語 更新情報

一行物語のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング