ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

What is Group B & Group 4?コミュのGr.B関連の書籍を紹介します。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2006/6/2発売
Gakken MOOK「LanciaとGr.Bの時代」
\2,500
ISBN 4-05-604427-9

Car MagazineとAuto Jumbleの過去記事の抜粋にオリジナル記事を補足し、DVDを付けたものです。
タイトルのとおり幾分ランチアに偏向しています。
とはいえ日本ではランチア=WRCの象徴、といった面があるので仕方ないと思います。
こうでもしないと本自体が出版できないんじゃないでしょうか。

DVD(80分)に走行シーンが収録されているのは、、、
ランチア・ストラトス(Gr.4)
アウディ・クワトロ(Gr.4/B)
プジョー205T16(Gr.B)
フォードRS200(Gr.B)
ランチア・デルタS4(Gr.B)
ランチア・ラリー037(Gr.B)
ランチア・デルタHF(Gr.A)
トヨタ・セリカGT-Four(Gr.A)
ミツビシ・ギャランVR-4(Gr.A)
ランチア・フルヴィアHF(Gr.2?3?)
MG・Metro6R4(Gr.B)



拙レビューを書いてみました。
http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=3395577&id=515381

コメント(6)

■同人誌ですが、自分が重宝しているグループBの資料です。
 CAM-PEN発行「Group B History」
(新刊200円 既刊100円だったはず??)

 現在Vol.9まで出ています。
 ランチアは先日Vol.9でようやく037ラリーとランチアが登場。
 他、有名なとこだとVol.5がプジョー205T16……アウディ・クワトロは出てなかったはず。
 シトロエン・ヴィザやマツダRX−7などマイナー車種の出版も多かったです。

 完全に個人発行の同人誌なのですが、膨大な資料を通して執筆しているようなので、基本的には正確な情報だと思います。
 加えて雑誌ごとに表記が違うなども書いてあったり、自分は一番参考にして居たりします。
カラベルさん>
 一応自分は年2回、有明ビッグサイトで開催されているコミックマーケットで手に入れています。
 ただ、サークルさんが参加しているのが条件なので……落選していたら(汗)

 今年の冬はくるのかなー……

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

What is Group B & Group 4? 更新情報

What is Group B & Group 4?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング