ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HENRI CHARPENTIERコミュのHENRI CARPERNTIER 大好き☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
と言っても・・・銀座のしか行った事ないんですけど。
トイレが本棚の裏の隠し部屋なのがツボでした♪
芦屋はどんな感じなんだろぉ?
行ってみたいなぁ♪

コメント(36)

私も、銀座のみです♪
あのトイレ、おもしろいですよねー。

マカロンも、他のところと比べられないくらい、
色がうつくすぃ〜( ̄ー ̄*)。
コメントついて嬉しいです^^ありがとうございます!

★colacacoさん★
マカロンの色鮮やかですねぇ!
ピンクを食べるのはちょっと勇気がいりますが。
全色食べました?
トイレ面白いです♪
映画とかで憧れてたので楽しくて何回も行きました。

★じんさん★
わくわくしちゃいますよねぇ♪
クレープシュゼット今度食べてみますね。
さやはケーキチョコ・チーズあたり食べましたけど美味しかったですよ。
この店は女心くすぐります^^
☆はじめまして☆

私は2年程アンリで働いてました。
社員になる予定が・・・・・・
突然の入院で(T_T)

本当にアンリのケーキも焼き菓子も最高!!!!!
1番美味しい(〃'∇'〃)
って思ってます。

バイトをするのも芦屋の本社で1日研修するんですよ。
さすが!!!
アンリって感じ。。。。

芦屋本店と私の大好きなフィナンシェ・マドレーヌの
写真を載せちゃいます。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
美味しそうですねぇ^^
サービスも良かったのでちゃんとした研修の賜物ですね!
入院ですか。もう元気になりましたか?
>さぁやさん
実はマカロンはいまいち苦手で(^^;)。
見ているのがすきなんですよね(笑)。
飾っておきたい。

クレープシュゼットも極度のアルコールアレルギーの
私には、ちょっと躊躇してしまうのですが、
この前隣の人たちが頼んでいて、
拝見させてもらいました(笑)。
いやー、青い炎がきれいでしたよ!!

>ゆうこさん、
せっかく好きなところで働けるチャンス、
残念でしたねえ。
神戸で研修かあ、それも素敵。
入院は約?@ヵ月してましたけど今はピンピンしてます。

私が働いてたのは百貨店の中に入ってるアンリなんです(。・_・。)


辞めた今でもアンリは大好きなんでケーキは必ずアンリで買います(〃▽〃)


…最近食べてませんが…
始めまして(^^)

ボクも アンリ 大好きです(^^)
銀座に出ると ついつい寄ってしまいます。

本店はどんな感じなのかな?

熟成チーズケーキとバターケーキが大好きです。
yukoさん
ぴんぴんになって良かったです!!
さやも最近ゆっくりケーキを食べる時間がなくて。
PCとにらめっこですよぉ;;

senchaさん
チーズケーキ美味しいですよねぇ☆
今度絶対一緒に行こうね!
作ろうと思っていたらすでにコミュニティがあってびっくり。
店内クリスマス限定のなんとかかんとか(笑)がすごかったです。
はじめまして、はなこです。

私もアンリ・シャルパンティエ大好きです。
東急東横の地下に行くときは、買いもしないのに毎回覗いています。

サイトに出ているケーキ、素敵なデザインばかりですよね。
クリスマスにはNoelという真っ白なホールケーキを
会社の皆と頂きました。うれしかった。

今はカレンダーのお誕生日をラズベリーにしてくれるケーキが
とても気になっています。

個人的には、ラメットベリーノが大好き。

銀座のカフェには近いうちに行ってみようと思います。

こんなに素敵な気持ちにさせてくれるアンリ、すてき。

以上、ご挨拶でした。
カレンダーのお誕生日をラズベリーにしてくれるケーキ

さやも気になってます*^^*
同じ月の友達の誕生会とかやったら良さそうですよね♪

スペルミス?wすいません(汗)
>さぁやさん

同じ月の友達の誕生会!

「これがさぁやちゃんのラズベリーでこっちははなこのだよ」とか?

きゃあ、楽しすぎるー。
初めて銀座本店に行ってきました。

ちょっと考えるところがあったので
長いですがレポートします。

14:30ちょっと過ぎ、2人で禁煙席にすんなり着席。
気になっていたテニシア(写真)があることを1Fで確認し
地下へ。

オーダーを済ませておしゃべりしていたら
「すみません、ご注文のものがなくて」と
友人が選んだものが切れているとのこと。

ケーキは結果的に常設メニューの半分以上が無く
しかもアンリならではのものばかりが無い・・・
友人はしぶしぶ季節のメニューの中から選んだのでした。

日曜日の15:00前に半分以上の種類が無いなんて
サロンとしてどうかと、今後の期待も込めてマネジャーに伝えてみました。

すると「お客様にお伝えするのはどうかとも思ったのですが」
通常は13:00くらいに新しいケーキが届くため
それまで前日のケーキで間に合っている。
しかし、今日は15:00に到着してしまったので
私たちが注文した時には無いものが多かったが
今は全部揃っているとのことでした。

私は希望通りかわいいテニシアを味わえたので
嬉しかったけど(夏の味でした♪)
友人はもうこないかもー、と言っていて残念。

でもいつか品揃えのある時間帯に行き、彼女は好みのケーキを、
私はクレープシュゼットでぽーっとなる日を作ろうと思います。
(来年のBDかな、うろんなちゃん?)

でも、新しいケーキの届く13:00ちょっと過ぎに行くのがいいのか
行列必至の15:00ちょっと前にいくのがいいのか・・・

つまり
お昼ごはん直後と
揃っているかどうか分からない+待つだろう時間と
結局どっちがいいのか判断できませんけどね(苦笑)

でも、アンリは好きです。
はじめまして。

アンリのコミュニティーあるのかなあと思っていたら、あるんですね。

ちょこちょこ買っています。最近ではホワイトーデーで買いました。

品切れ、確かにありますね。そんなとき取り置きがいいかも。特にほしいものがあるときはそのほうがいいかなあと思ってます。

そう言えば,日本橋の高島屋にも喫茶があるって聞いたんですけど
いったことありますか??
はじめまして☆私もアンリっ子です(o゜◇゜)ノ
日本橋の喫茶行きました!
4月に芦屋本店がリニューアルして、「メゾンアンリシャルパンティエ」になるんです!!
今度見に行ってきますねヘ(゚∀゚ヘ)
はじめまして。

アンリのコミュニティー見つけてびっくりデス。
4月にできるんですねー。
見てみたいなー・・・
ぼくはシーキューブ大好きです♪
特にロールケーキ!
シーキューブのロールケーキは私も好きです!中にブリュレが入っていて、とってもしっとりしてるんですよね☆
はなこさん
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
楽しそうだよね〜♪ってあれは・・・
何個もラズベリーOKなのか???w
今日ははちみつのストロベリームース?
食べてきました☆
初めて行ったお友達もチーズケーキに満足してたみたい*^^*
そういえばディナーメニューも気になるなぁ・・・
さぁやさんは良く銀座本店に行くんですね(゚∀゚ )

みなさんも銀座本店ですか?
もしや探したらあるかも?
と思って探したらホントにあってビックリです!

9月からアンリの新店でアルバイトを始める事になりました。
宜しくです〜。

皆さんアンリ大好きなんですねえ☆
確かに美味しかったです!
うちは焼き菓子が好みです。
クッキー美味しいですねえ☆
芦屋のアンリ行きましたよ〜。
概観がめっちゃ可愛くって、店内はめちゃくちゃ素敵♪
ケーキを買って帰ったんですけど、店長さんはすごくいい人で
私が店内をうろうろしてたら、ちゃんといろいろ説明してくれて、
名刺まで頂いちゃいました★
次は目の前で焼いてくれるクレープシュゼットを食べようと
思いましたo(*^▽^*)o~♪
アンリだいすき!
銀座のお店には何度か行きました。
お店の雰囲気もだいすきですが
ランチがすき!

いつも同じ方がなぜか丁寧に説明してくださるという偶然(笑

銀座にも芦屋にもいらっしゃるようですが・・・
毎回 丁寧な説明にほんと安心して食べようと思います(笑

それにしても 銀座のお店って・・・いつ行ってもいい感じなんだよね〜〜!
本日再び、銀座本店に行って参りました。
初めて行くという友人二人と共に。
テニシア(まだあった)、春夏のパリコレ2種(ポエジー、ルビーエクスキ)と
クレープシュゼットを3人で分けて。

もー、ケエキはどれもかわいく、さすがアンリ!という感じでしたが
ポエジーの、マカロンの素直な砂糖の甘さに
マスカルポーネのまっすぐな味とラズベリーの酸っぱさが絶妙マッチング♪
初めてのクレープシュゼットは、オレンジとバターの味が効いてて
これまたおいし。

最後に、みんなが大好きな兄さんのバースデイケエキを
そう、あのカレンダーのをお願いして帰りました。
>さぁや☻♫ さん、赤いの何個も、は、OKだそうですよ。

素敵すぎる、アンリ♡
はじめまして。よろしくお願いします。
銀座本店、というとマリアージュ・フレールしか行ったこと
ありません。(笑)
が、アンリ・シャルパンティエのお菓子は好きです。
名古屋に住んでいるのでこちらでは高島屋か松坂屋本店にしか
お店がありません。
でも行くと必ずといっていいほど何かお菓子を買って帰ります。

箱の焼き菓子も素敵ですが
秋冬にしか出てこないロートレックがいつも気になってます。
来年の秋冬も出てくれるといいなぁ・・・。
初めまして♪
芦屋のメゾン初めて行ってきました。
いちごショート食べました^^
職場やお世話になってるエステの方へ、結婚の内祝いに詰め合わせを贈りましたわーい(嬉しい顔)
夏の新商品?綺麗な色のフルーツゼリーが売ってました
親や仲のよい友人の誕生日ケーキによく使います。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HENRI CHARPENTIER 更新情報

HENRI CHARPENTIERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。