ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Frog/BD-Frog FANコミュのリアキャリアをさがしています&折りたたみ頻度と折りたたみタイム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々にこの前たたんでみたのですが 確かローラー付きのリアキャリアがあったはず? そう思って調べてみたのですが BD-1用のものは見つかるのですが BD−FROG用のリアキャリアがみつかりません そこかご存知の方 教えてください。

ところで、皆さんは頻繁に折りたたみしますか?
折りたたみ時間は???

1年ぶりに先ほどトライして30〜40分くらい折方がわからず時間がかかってしまいました。^^;

よろしくおねがいします。

コメント(9)

どもです>BULLFLATさん

本家ドイツでは純正キャリアが発売されているのですが
なぜか日本では発売されていません。
以前Frogのデザイナーのステイン氏に合う機会があったのですが
やはり日本での発売予定はないとのことでした。
残念ですね。
サイクルモード2007のサイクルハウスしぶやさんのブースで
オリジナルのリアキャリアが展示されていました。
どもです&さっそくのアップありがとうございます>Pukuさん

リアキャリアはお値段も良心的ですし、つくりも奇麗でしたね!
ちょっと私も欲しくなってきましたよ。
リアキャリアをつけてから何度か輪行しましたが、
折り畳んだ後にキャスターと後輪で縦置きできますね。
占有面積が減って良い感じです。
みなさまありがとうございました

返答が長期にわたり遅れたことをお詫びいたします。

サイクルハウスしぶやで購入しようと思います。

次はワイズロードのスカイショックを購入して
前輪の不安定さの克服をし、

更にブルホーンにカスタマイズしようかな

なんちって^^;
質問です。皆さんは輪行コロをつけていますか?
私は頻繁に折り畳んで電車に持ち込むので、階段の上り下りとかの関係で持って歩いた方が早いから、キャリアごと外してしまいました。
使い方にもよるとは思いますが、皆さんの輪行コロの使用頻度はどんなものでしょうか?
後、キャリアは何かに使っていますか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Frog/BD-Frog FAN 更新情報

Frog/BD-Frog FANのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング