ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チョコが苦手コミュの憂鬱な季節

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やってきました。バレンタイン!
美味しいデザートはチョコに侵食されていく。

「チョコ好きじゃない」って言ってるのに
「食べる?」って言う人多くないですか?

仕方ないんだけど、しょんぼり。

コメント(6)

いますよね〜。
素で私がチョコを食べれないのを忘れてる人。
知っていてチョコを渡してくる人。
勘弁して欲しいです…orz
中には気を使って違うお菓子をくれる人もいますが^^;
(ちなみ友達同士で渡したりするときです!)
何度言っても、『チョコは食べられません』ってことは
忘れられちゃうんですよね…。
だいたいの人が「チョコレートはみんなが大好きなはず」
と思っているらしく、全く悪意なくわたしにくれようとするので困ります。
毎回毎回断る身にもなってほしい。

先日かなり仲のいい友だちからお土産をもらったのですが、
“チョコやつはし”
………どういう顔をすればいいのか本当に困りました。
普段は必要以上に気を遣ってくれるいい子なだけに、言えない(涙
チョコも人ごみも大嫌いなのに、チョコ大好きな人のために
買い物に出かけたあの日…… 人酔いよりもチョコのかほり
に酔いました。気持ち悪かった。
あれ以来バレンタインなんてものは私の辞書から消滅したの
ですが、最近ちょっと問題が。

大好きなヴァイオリニストがレストランでディナーコンサート。
で、メニューを見たらデザートが3月だというのにチョコ
レートorz バレンタインで残ったチョコを使いまわすのか?
行きたいけど、行きたくない。ああ、でも行きたい……
昨日、誕生会で女の子がゴディバのチョコをくれました。
バレンタインも近いということで....

無理に食べましたよ。だって高いんでしょ?
おかげで今日は一日体調が激悪です。

うれしいやら悲しいやら...
とうとうこの日が来てしまいましたね…。

「チョコ食べられないんだよね〜」って言うと、
「かわいそ〜」とか「人生の半分損してる」とか「バレンタインにイヤな思い出しかないから?」とか言われませんか??

チョコ食べられないのがそんなにかわいそうか?
人生の半分がチョコの奴の方が損じゃないのか??
バレンタインにイヤな思い出しかなくてチョコが食べられなくなるって、そんなトラウマになるほどの思い出ってそうそうないんじゃないか???
っと思ってしまうのは俺だけでしょうか??

今日は「あっ!チョコ食べられないんだっけ?ごめんね」とか言われながら過ごしますw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チョコが苦手 更新情報

チョコが苦手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。