ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジョン・F・ケネディ(JFK)コミュの「スィート・キャロライン」はキャロラインだった

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、キャロライン・ケネディの50回目の誕生日。

Caroline Bouvier Kennedy
1957年11月27日生まれ。

夫    Edwin Arthur Schlossberg (62歳)
長女    Rose Kennedy Schlossberg (19歳)
次女    Tatiana Celia Schlossberg (17歳)
長男    John Bouvier Schlossberg (14歳)  

ジョン君は小さい時、ケネディ・ジュニアの子どものころにそっくりでしたが、さて将来、ケネディファミリーの希望の星として、政治の世界に進むのでしょうか?

ところで、先日行われたキャロライン・ケネディの誕生パーティで、意外な事実が明らかになりました。

***二ール・ダイアモンドのヒット曲「スィート・キャロライン」***

二ール・ダイアモンドのヒット曲「スィート・キャロライン」は、アメリカのポップ史に残るヒット曲ですが、このキャロラインが誰なのか、つい最近、ニール・ダイアモンドがインタビューで初めて明らかにしました。

これは、ニール・ダイアモンドが、ケネディ大統領のお嬢さんのキャロラインさんが可愛がっていたポニーと写っている写真を見て、その時に感じたインスピレーションで書かれた曲だったそうです。
そして、いつかキャロラインさんと会う機会があれば、この事を伝えようと思っていたそうですが、先日、キャロラインさんの50歳のお誕生パーティで、衛星中継でこの「スィート・キャロライン」を歌い、その時にキャロラインさんにこの歌ができた由来を話したそうです。
キャロラインさんが不快に思わなければ良いが・・・とちょっと心配していた様ですが、キャロラインさんはとても喜んでくれたそうです。(Yahoo!News より)

http://www.youtube.com/watch?v=OqDTlwq532M
「スィート・キャロライン」(ユーチューブで映像とともに聞けます)

         ********************

この曲はよく聞いた曲ですが、まさかその「キャロライン」がキャロライン・ケネディだとは夢にも思っていませんでしたので、驚きでした。いい話ですね。

*画像は、ホワイトハウスの庭で、愛馬マカロニに乗るキャロライン・ケネディ。

コメント(2)

yukino さん
小さい頃は、アメリカンガ〜ル、という時期もありましたが、歳を重ねるに連れて、知的な雰囲気が増してきて、ますます魅力的な女性になりましたね。

大統領選挙。とくに民主党大会にキャロラインが登場するのを心待ちにしています。

>Jackieの妹Leeからその名前がつけられたんでしたね。

はい、そうです。
Caroline Lee Bouvier のキャロラインですわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジョン・F・ケネディ(JFK) 更新情報

ジョン・F・ケネディ(JFK)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング