ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『プロジェクトA』('83)コミュのあなたのやったジャッキーごっこ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダメだガマンできん!トピたてさせてください。

みんながこれまでどんなジャッキーごっこして育ってきたか教えてくだい。

今後生きてく参考にさせていただきます。

コメント(36)

まずは小ネタで。
三人縦にならんでひょこひょこ歩き「おもしろいものをおみせしょう」って千手観音やってパンチ。

当時はジャッキーのチョウの変装のかっこがしたくてかたっぽだけの眼鏡さがしたんですがとうとうみつけられませんでした。あと山高帽の中にも伝書鳩入れたいなぁとつねに思ってました。
特訓のマネですかね、やっぱり。
ジャングルジムに足引っ掛けて垂直状態で腹筋鍛えたり、胡桃の代わりに栗砕いて握力鍛えようとしたり・・・
もし長続きしてればかなりのモンになってたかも知れませんw
>こにしさん
お!ガマンは不要ですよ!。
生きてく参考にしてください!。(^^;

僕は学校の旗を掲揚するポールによじ登って叱られたことがあります。

『プロジェクトAの見過ぎだぁっ!』・・・って。
>用心棒さん
こんにちは。
くるみは絶対一度は手にしますよね。
栗の代用は思いつきませんでした。
これから栗をみたらきっとやってしまいますね。
あ、私も栗というか甘栗でやりました。
いつもズルして爪立ててやってましたが・・・栗、おいしいですよね。


ポールのぼり・・・男のロマンですよね。そこにポールがあったらとりあえず登ってみる。あたり前です。
手錠を付けて上までのぼるとさらに男前もあがろうってモンですよね。
中学生の頃はよく高いところから飛び降りてました。
今やったら自分の体重支えきれないだろうな。
飛び降りるのもちゃんと理性をもって飛び降りないと死んじゃいますよね・・・

急な傾斜の石垣見ると今でも助走つけて這い登りたくなります。
上から洋装ドレスのお嬢さんが手を差し伸べてくれたら
シチュエーションとしては完璧なのですが・・・
そーいえば、友達と殺陣を自分たちでつけて練習し、みんなの前で喧嘩する振りして取っ組み合い、その殺陣で戦って、みんなに「おーっ!」って言われることに快感を感じていたことを思い出した!中2の頃だったかな?
>KOH-Zさん
それはまさに『演武』の精神ですね。
それはとっても誇らしいですよね。
闘いを演じる事によってちょっぴりジャッキーの世界の住人に近づけそうでワクワクしてた思春期の頃を思い出します。

ドラゴンロードの頃は毎日の様にドラゴンキッカー練習してました。あたりまえですがとてもジャッキーの様にはいかなかったです。
練習のし過ぎでほとんど羽が抜け落ち、新しいの買おうと思って劇場いったらドラゴンロードの上映期間はとっくに終わってて二度と買えませんでした。

しょうがないのでセロハンテープで抜けた羽をくっつけて遊びました。

今思うと羽が付いたただのおもりを一生懸命蹴ってなにが楽しかったんだろ。
当時の友達は誰も付き合って蹴ってくれませんでした。

親にうちの子は日曜日に誰も遊ぶ相手がいないとけっこう本気で心配されてた様です。
おはようございます。
僕はセリフをパクリます。
仲間と買い物して会話中、ぐすぐすしているやつがいると、『はやくしろ!売春宿に売り飛ばされるぞ!』とか。

ウケるやつもいますが、はてな?ってやつもいますからそんなやつにはジャッキーの映画を説明します。

あとジャッキーの笑顔をマネします。ぜんぜん似ていませんが自己満足です。

『誰のマネ?』って言われて『ジャッキーのマネ』って答えると確実に失笑です。でも後悔なんてしないんだな。
私が通ってるカンフー教室でジャッキーの顔と声マネでゼェゼェしながら「WHO AM I?」ってやってくれる人がいてもうそれが問答無用に楽しいです。

なんかのび太さんのジャッキーの笑顔もお会いした事はないですが私には見えました。ありがとうございます。

マネとは違うのですがビックカメラに行くとよくジャッキーと一緒にエクササイズ!ってなカンジのTVゲームみたいのが展示されててそこを通る度「ジャッキーチェンでぃす。僕とイッショにとれいにんぐしまショ。」つていう映像が流れ出し私に笑いかけてくれるのでジャッキーはホントいい人だなぁと思いビックカメラに来てよかったなぁとそんだけで幸せになります。
ジャッキーが一緒にがんばろうなんて言って笑いかけてくれるなんて最高のマシンですよね。
>野比 のび太さん
ジャッキーの映画を説明しちゃうってとこから篤いジャッキー魂が感じられますね。(^^)
周囲の反応に動じない勇姿は立派であります。

>こにしさん
エクササイズマシンはザビックスでしたっけ?。
そのプロモーションビデオ見たことないです。(T_T)
僕もビックカメラをチェックします。

>ニキヤスさん
いらっしゃいませ〜。(^^)/
いろいろやってますね〜。
やっぱりみんな、まわりに伝わらなくてもやり続ける根性が素敵ですよね。
僕は自転車の前輪でいろんな物を飛ばして遊んでいましたよ。
〉mygさん
ザビックス、僕買いましたよ〜。しかも自分の番組で!ソフトはボクシング。結構きついです!その後、太極拳のソフトが出ると聞いたのですが、音沙汰なし…。
>ニキヤスさん

たしかにいろいろやられてますねぇ。けっこう自分も同じ事やってるフシがあります・・・

私の場合あとスパルタンXのユンピョウとジャッキーが公園でスケボー乗って逆立ちやってんのがやりたくてマネしたら思いっきりころんでヒジと腰を強打してブルーな一日を過ごしました。もう二度とやらないでしょう。今やったらブルーになるだけじゃすみません。多分。

本当、ジャッキーはいいお手本です。ってなんのだ!?でもそうして少年は大人になるのだ・・・って私は松本零士か!!?


>mygさん
そっか〜ザビックスですよね〜!!
こないだまたジャッキー見たくてビックのぞいたらもうなかったです。残念。

任天堂のwiiあたりでジャッキーの体感ゲーム出ないでしょうかねぇ・・・ジャッキーと一緒に木人と闘ったり蛇拳の練習で杭の上の卵を蛇の手でつかんだりイミなくさかさ腹筋したり・・

あ〜キリない。でもプロジェクトAのゲーム出たらもう一生の宝ですね。
>ニキヤスさん
歌を歌うってことも、ジャッキーごっこの一つかもしれませんね。
『プロジェクトA』も『ポリス・ストーリー』もインパクトあり過ぎです。

ごっこではありませんが、僕は携帯に入れた『プロジェクトA』をリピートで何回も聴きながらウォーキングをします。
元々行進曲っぽいですから歩くリズムにすごく合っていて楽しいですよ。
ごっこというか、ジャッキーに憧れてスタントやってます(❤ฺ→∀←)ノ 
今はカナダですが、ラッシュアワー4あたりにはハリウッド渡って、是が非でも共演します☆d(ゝд◕✿ฺ)
>まちゃさん
はじめまして。
まちゃさんはごっこを通り越して仕事にしてしまったのですね。
すごいです!。
ジャッキーとの共演が実現できたら本当に素晴らしい事ですね。
是非、がんばってください。
>りゅうさん
いや、コネタなことはございませんよ!。
むしろ大道ではありませんか!。
僕もよくやりましたねぇ〜。
コミュ参加者みんなで一緒にやるのが夢です。(^^)
>りゅうさん
手榴弾はどうかご勘弁を・・・。
みんなで裸になって手桶投げるのなら出来るかも。
いや、それはそれで恥ずかしいかな。
>黒狼軍曹さん
あれは本当に凄いですよね。
僕もちょっとやってみたけど痛くてとてもとても。
たしかに親は止めますね。(^^;
「イエッサァァァア〜〜〜」は誰もが一度は通る道の様な気がします。

酒場の乱闘シーンの中ではでかいスパゲティー皿に顔つっこむ役やりたいです。

今日ひさびさ見て「チー総監」が出て来ただけでもううれしくてしょうがなくなりました。

石丸博也氏の「チー総監」って言う発音がなんかたまんないです。
>こにしさん
つっこむ役をやりたいってところがこにしさんらしくていいですね。♪
たしかにあのトーン、あの響きって残りますよ。
“チー総監!”
ポールは小学校の時、めちゃ怒られたなぁ…

林間学校の写真で酔拳ほっとした顔

小学校の視聴覚室の暗幕にぶら下がってシティーハンター

プロジェクトAの無人自転車は数知れず…

やりすぎかな…!?ウッシッシ
ああ〜〜腕立て手のひら交互のヤツ私も高校の時やりました〜〜〜

外の運動場でやったので思いっきり手が擦りむけてこれまたブルーになりました。


最近はデパートとか行くと「ポリスストーリー」系のノリで上りのエスカレーターから反対側の下りエスカレーターについ飛び降りて見たくなります・・・

やったらやったでまたとんでもない事になるんでしょうね・・・



気付けば日常でジャッキーごっこをする事がなくなっている自分がいます。

まったくつまらない大人になりやがったものです。

すいません!未だにエスカレーターの手すり滑り降りたり
横から飛び降りたり、乗ったりしてますね…

(偶にですよ!人の少ない場所で!)

ああ…難波のあの長いエスカレーターでやりたい!げっそり

酔拳の暴飲暴食は財布と相談ですね…

中学の時、ラーメンは真似しょっちゅうやってましたわーい(嬉しい顔)
あの〜〜〜エスカレーターネタもいっぱいあろうものですけど

最近のショッピングセンターって建物の中に吹き抜けになっててそこに垂れ幕ぶら下がってません・・・?

これはもうぶら下がって滑り降りろ・・!!!ってことですよね?
「ラッシュアワー」みたいに。

もう飛びつきたい誘惑にいつも駆られて困り者です。最近の近代建築と来たら・・・




>アゲハさま

たしかにジャッキー話しは枚挙にいとまがありませんねぇ。


もうデパートやショッピングセンターはエスカレーターやら垂れ幕やらでジャッキーごっこ天国ですね。


15秒入浴・・・私はまだためした事ないです。

あのカメみたいなフロで入浴したいものですね。


時計台から落ちるシーンで自分は自販機に昇り友達には店の屋根になってもらい落ちてみましたウッシッシ


やった後微妙にウケました(笑)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『プロジェクトA』('83) 更新情報

『プロジェクトA』('83)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング