ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

臭豆腐コミュの日本で

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本で臭豆腐を食べられるとこありますかね?

東京、横浜あたりで食べれるとこを知ってる方教えて下さい。

食べたくて仕方ありません。
ネットで調べても見つからないんですよね。

よろしくお願いします。

コメント(14)

初カキコ。
先日、福生という町で、台湾物産の移動販売車と出会ったので、臭豆腐ある?と聞いたら、ありました。
購入。勤め先の厨房で揚げて、台湾人の呉くんと二人で食べました。
呉くん、横浜中華街の中華学校出身のこてこて台湾人ですけど、日本で臭豆腐食べるの初めてー、と感激してました。

台湾の移動販売、時々、出会うので今度あったら、連絡先など聞いておきますね。埼玉の川口から来る、と言ってました。
phipuuさん

情報ありがとうございます。

福生とは東京の福生ですか?
もしその移動販売の連絡先わかりましたら、連絡よろしくお願いします。

都内とかに来ていればぜんぜんいいけど、埼玉や神奈川くらいならわざわざ行ってでも買いますよ。

あとは台湾料理屋さんでメニューに出してるとこもあるといいんですけどね。
なぜかなかなかない。。。。。。

でもほんと情報ありがとうございます。
すごっく食べたいです。楽しみ。
はじめまして。
臭豆腐が東京で食べられるお店をご紹介したいと思います。

新宿歌舞伎町の「上海小吃」というお店です。
http://gk.cool.ne.jp/shanghai/
あやしげな路地の奥にあってはじめはちょっと入りにくい印象
ですけど、なかなかおいしい上海料理の店です。

臭豆腐の味というか臭いはマイルドめで上級者のみなさんには
ちょっと物足りないかもしれませんが、とにかく日本で
食べられるのがうれしいですよね。
メニューに書いてあったかはよく覚えていませんが、
入り口近くの黒板に臭豆腐とあれば注文可能だと思います。
>ゆきさん
情報ありがとうございます。
新宿で食べられるとは感激。
けっこー探してたけど、見つけられなかったくらいだったので。
HPのメニュー見たら確かにありましたね。
それも煮ではなく、揚げ。
絶対食べ行きます。

>KEN−Gさん
HP見ました。
つーか、行きたい。
あやしさぷんぷんですね。

他にも食べれるとこあったら、みなさん情報よろしくお願いします。
はじめまして。
おととい台湾旅行から帰ってきました。夜市で臭豆腐食べてきました!
日本でどうしても臭豆腐が食べたくて、横浜中華街に行く予定があるので中華街の台湾料理屋さんに片っ端から電話で臭豆腐あるか聞いてみたら「青葉本館」で予約のみ出してくれることに。
他のお店は調理するとあの臭いが充満することと注文が少ないことが理由でやっていないとのこと。
まだこれから食べるので感想をレポートしますね!
初めて台湾の夜市で嗅いだあのニオイ、屋台だから下水道が完備されていないためだとずっと思ってました。
書き込みしてすぐに残念な知らせが・・・。

青葉本館から連絡があって調理はできるのだけど、肝心の仕入れができないとのこと。

あー残念。

食べれると思ってたものが食べれないとなると、むしょーに食べたくなる!!

こうなったら瓶入りを入手して自宅で揚げるしかないか・・・。
私も友達から瓶詰めのをもらって、一刻も早く食べたいのですが、近所からの苦情が怖くてまだ調理できてません。
あの臭いを知らない人は、何の臭いか想像できませんよね。食べ物の臭いとも思えず、通報とかされるんじゃないかと・・・
いつになったら食べられるのやら・・・
こんにちは。
横浜の本牧通りにある”台湾厨房”ってお店があります。
深夜2時まで営業しています、臭豆腐はもちろん台湾の美味しい料理・小吃がいっぱいあります。台湾人夫婦と息子さんで経営していてアットホームなお店です。
日によっては売り切れの物もありますので、お早めに行ってみてください!本当に美味しいですよ!
初めまして。
龍門館は新宿の歌舞伎町にも支店があり、臭豆腐が食べれます。冷凍の臭豆腐は池袋の知音食品で売っています。(知音食品は、他に上野、新宿、渋谷にもありますが臭豆腐が売っているかは未確認です。)臭豆腐干と書かれて売られています。これはまあまあ美味しいですが、冷凍のため高野豆腐状になってしまっているのが難点です。冷凍でないものは新大久保と横浜の伊勢佐木町にある日光食品という店で売っています。瓶詰めのものは、台湾などで食べる臭豆腐とは違い腐乳の一種ではないかと思います(違うかも知れませんが)。これはとても塩辛いので、揚げてまるごと食べるという訳にはいきません。
少しずつ嘗めるようにして酒の肴やご飯、おかゆの友にするか、調味料的に使う方が適しています。私は卵焼きに葱とこの臭豆腐(臭腐乳と呼ばれることもあります)を混ぜたものが好きです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

臭豆腐 更新情報

臭豆腐のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング