ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

明治学院大学フランス文学科コミュの3/16【内定直結型】Sゼミ特別編〜経営者に会える内定直結型セミナー〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
□管理人様 貴重なスペースに失礼致します。

「もう一度、業界研究をやり直したい!」
「起業した経営者に会ってみたい!」
「就職活動を成功させるためにはどうすればいいの…?」
「就活は義務感でやっている」
「自分が本当にやりたい仕事って何だろう?」
 
…色々考えるけれど・…
 
「 内 定 が 欲 し い ! 」

そんなみなさんに、【お得な情報】です!
面接やGWでうまくやる方法を聞けるのは?
本当にやりたいことを見つけて、内定がもらえるのは?

就職活動真っ只中の今だからこそ。
働き方、企業の選び方について企業の経営者が語ります
経営者だからこそ、知っている就職活動の裏の話が聞けます。

―――内定、そして、その”先”を見据えた就活を。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<主催・運営:キャリア支援団体 S-value >

”就活を成功させるための6つの鍵”
◇◇ Sゼミ 特別編 ◇◇
〜経営者に会える内定直結型セミナー〜

【日時】3/16(金) 13:00〜16:30
【会場】国立オリンピック記念青少年総合センター
【アクセス】小田急線 参宮橋駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 代々木公園駅 徒歩10分
【定員】120人
お申し込みはこちらからどうぞ!>>https://ssl.form-mailer.jp/fms/268e8f03186884

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「何となく就活」
それは決して悪いことではありません。
目標や夢は、地道に歩いていく中で見つけることも出来ます。

しかし、その「何となく」に「意味」を与えられたなら、それはとても素敵なことではないでしょうか。
私たちS-valueは、これまで、就職活動を成功させるための方法を提供するために「Sゼミ」を開催してきました。
その特別編として、この度 ベンチャー企業の経営者を複数招き、【内定直結型セミナー】を開催致します。

型どおりの就職活動にとらわれることなく、「やりたいこと」を「仕事」にした人生の先輩方に、会いにきてみませんか?

<<コンテンツ内容>>
●第1部:経営者によるパネルディスカッション
「ベンチャー企業経営者が語る!
就活生に考えてほしい『働き方、企業の選び方』」

第1部では、参加企業の社長の皆様によるパネルディスカッションを行います。
熱い志を持って道を切り開いてきた人生の先輩方は、何を語るのでしょうか。
◆なんで社長になったのか?
◆就職活動を成功させるにはどうすればいいのか?
◆今必要とされている人材とは?
◆働くってどういうこと?
さらに、質疑応答の時間を設けていますので、気になることをどんどんききましょう!

☆事前に、【各企業の社長や経営者の生き方、職業観をまとめた冊子】を資料としてお配り致します。

●第2部:内定直結型グループワーク
30分のグループワークと15分の発表の時間に分け、それを2セット行います。
GWの最中、各企業の経営者が各班の様子を見て周ります。
経営者に自分の長所を直接アピール出来る貴重な機会ですので、奮ってご参加下さい!
<< 経営者の方から、スカウトの声が掛かることもございます >>

また GWの内容も、レベルの高いものをご用意しておりますので、GWの選考対策としてご活用頂けます。

※本イベントに参加してくださった皆様には、参加企業へエントリーして頂くことが可能です!

▼開催日
3月16日(金) 13:00〜16:30

▼場所
国立オリンピック記念青少年総合センター
※詳細な情報は、お申し込み後の返信メールにてお伝え致します。

小田急線 参宮橋駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 代々木公園駅 徒歩10分

▼参加費
無料です!

▼服装
スーツスタイルでお越し下さい。

▼持ち物
筆記用具

▼お申し込み方法
https://ssl.form-mailer.jp/fms/268e8f03186884
↑上記のURLより、必要事項を記入の上お申し込み下さい♪

▼懇親会について
イベント終了後、参加者の皆様とスタッフ、そして社長の方をお招きしての懇親会を予定しております。
経営者の方から直接お話を聞けたり、就職活動の相談などを気軽に聞くことが出来ますので、ぜひご参加下さいませ。
制限人数は30名でございます。
(30名に達した時点で締め切らせて頂きます)
※こちらの費用(2700-3000円程度)に関しては、申し訳ございませんが各自でご負担頂く形になります。
※会場の都合により、ご参加頂ける人数に制限がございます。


** 団体紹介**
私たちS-Valueは、希望や夢をもてる進路選択の支援を行う団体です。

活動内容は、
→学生/生徒を対象とした、視野を広げるイベントの企画運営
→自分と向き合うためのイベントの企画運営
→就職活動支援イベントの企画運営
→各種WEBページの制作/運営
等々 多岐に渡ります。

後悔や不安のない進路選択をしてもらうために、日々活動しています!!
詳しくは当団体のホームページにて♪
http://s-value.jp/

以下にも私たち団体のこと、前回のイベント内容等記載しております!
是非遊びにいらして下さい♪
*amebaブログ http://amba.to/nrrGxv
*twitter    http://bit.ly/f1JjiC
→フォロワーさん随時募集中!
*mixi     http://bit.ly/mRV7Q1
*facebook http://on.fb.me/quSerA

<主催・運営:キャリア支援団体 S-value >

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

明治学院大学フランス文学科 更新情報

明治学院大学フランス文学科のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング