ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ともきゅの人生相談コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
好きな子にはどうやってお近づきになれば良いのでせうか?
ぼくがとてもシャイなので、シャイな人間でもできる方法をご教授ください。

コメント(10)

その人とはお話できるレベルですか?
でしたらお茶に誘いましょう。
その子が目的のように見せかけず「俺、あの喫茶店でケーキ食べたいけど、野郎が1人で行くのは恥ずかしいしなぁー」と言えばOK

他の男を連れて行く事で、男女ではなく友人の集団として誘う方法もありますが、同行の男に持ち帰られる可能性があるのでお薦めしません。

喫茶店に入り込む事が出来たら、後は小出しで自分からトークします。
少し喋っては話題を変え、興味を引く内容がわかればその会話で攻めます。
ちなみに私はヒットしたと思って延々自走砲について語ったら、
実は引かれておりました(´・ω・`)

以上で一気に距離が近くなりますお(*´∀`)


お茶に誘うのも難しい場合は、友人の集団作戦を使います。
集団行動中に持ち帰りされないよう、全神経を彼女に集中しましょう。
何度か繰り返して接点を作れば、上記の方法に持ち込めます。
頑張れ!(`・ω・´)



ちなみに私はマジでケーキが食べたかったので、
喫茶店に入ってからはケーキメインでした(´∀`)ウマウマ
女の子が今の彼氏について愚痴っていた様な気がしましたが、
ケーキに夢中でれふととぅーらいといやー状態です。
フラグブチ折まくり。

ティラミスは怖いね(´∀`)デモウマー
>茶店に入り込む事が出来たら、後は小出しで自分からトークします。
>少し喋っては話題を変え、興味を引く内容がわかればその会話で攻めます。


先生!トークがマジ苦手な俺にも何かご教授下さい(`・ω・´)
話聞くのは得意だけど、話作るのマジ苦手…。
はい、何度かお話しましたし、お互いのバイト先が近かったりするんで行ったり、来られたりしてます。

まずは自走砲の話を振って、対空戦車の話題に振るというのがジャスティスですね。
まぁ、幸い女の子とはフツーに話せるんで大丈夫だと思うんです。

ちなみに近所にケーキ屋さんとか女性の行くような店がありません。
あったとしても甘党だし恥知らずなんでズカズカ入ってケーキとか食えちゃいます。


それと、ともきゅたん流のアドレスの訪ね方を教えてくれると悶絶するくらい喜びます。
>鎖
集団の時は楽よ?
一緒にいる奴をネタにすれば、相手は落とせて自分は優位にできます(´∀`)
個人戦の時は相手が乗ってくるまでトークの種類を代えまくるしかないお。

個人戦で話が出来ない?人見知り?
それはまだ別の治療が必要です(´・ω・`)
異性と話すって考えだと詰まるかもしれんが、友人と話をしていると考えれば結構楽勝でトーク弾むけどなあ。
そのせいでさらにフラグ折まくりだけどな!!

最初は下心をなくせってこったな(´∀`)


>いさくきゅん

自走砲の話が普通にできる女性は危険です。色んな意味で。
でも貴重なので、友人としてお付き合いしても良いかもしれまへん。

甘党でケーキ大好きで1人で喫茶店に行けても、それは隠します。
coolな感じで「俺、ケーキを食べてみたいんだよね」なオーラを放つ事が大切です。
ある意味では、無我の境地に目覚めるべし。

ともきゅ流アドレス取得法
1.アドレス教えろ
2.携帯の話を持ちかけて、こんな写メ送れるぜー的会話
3.今度はもっといい店探すわ。見つけたら連絡するから〜的発想
4.メールマガジン登録しない?毎週素敵なメールが届くよ。俺から。
5.毎週自走砲について詳しくわかるメールマガジン。
創刊号は専用バインダーがついて特別価格105円!
6.そうだ、メールアドレス教えてくれない?

以上のどれかを駆使すれば手に入るかもしれません。
大切なのは過程です、まったり頑張ってください。



おめぇら!こんな相談がわかれば俺にも彼女おるわ!!(ノД`)
政治について左翼の女性と罵倒に近いような会話ならした事があります。
会話というか、言葉の暴力でしたが。
残念ながら自走砲についてはダメっぽいです。
女性は軍隊とか戦争に過剰反応しますし。

というか先生、四番はワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



これやってみますわwwwwwwwwwwww
>たろろん
自走砲戦車から甘い台詞まで。
何でもござれですお(´∀`*)

>いさくきゅん
確か男の会話は対立型で、女の会話は吸収型だそうな。
男は相手の意見は基本的に否定・反論するけど、
女性は相手の意見を尊重したり、同意するのが根底にあるそうな。
だからあえて反論せずに、相手に同意すると他の男とは違った評価を無意識的に与える事ができますお。

俺は女子供容赦なく喋りっぱなしだけどな!!!!!!



四番は使いどころ間違えないでください。
あとうちは使ったことないですおwww
違うのだよともきゅ
友人や仲間なら男女問わず普通に話せるんだ。
つっても聞き手の方が好きだけど

「知らない人」だとダメなだけなのです(´・ω・`)
知らない人と話す時のコツ。

グループで会話している時は、いつも通り話をする。
話題が盛り上がってきたら「君はどうおもう?」とか振ればOK。
これを何度か繰り返して、良い反応がなかったら、普通に相性が悪いお。

単独戦の時はもうしょうがない。
相手を初見の人と思わずに、ただひたすら自分から喋り捲る。
どもったり相手の出方を伺ったりするとツマラン人と思われるお。
逆に自分が狙われている時は聞きに徹する。
何でそっちが俺を狙ってるのに、こっちが場を盛り上げなあかんねん。
みたいな勢いで(´∀`)

攻める時は攻める。他の奴が話している時も攻める。休む時も攻める。


以上が合コンの極意。
……合コンなんてした事ねぇけどな!!!!!(゚∀。)アヒョヒョ
>>攻める時は攻める。他の奴が話している時も攻める。休む時>>も攻める。

もう俺人見知りで良いや(´・ω・`)ムリ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ともきゅの人生相談 更新情報

ともきゅの人生相談のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング