ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bay Area in CA! アメリカコミュの教えてください レンタカー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカ西海岸でレンタカーを探しています。
日本からサンフランシスコに着いた後、レンタカーを借りたいです。


10人前後が乗れる格安のレンタカー屋さんを教えてください。

具体的には
■飛行機はサンフランシスコ発着
■人数は6人+大きいスーツケースが6個
■バンなら(1台)もしくは、キャンピングカー
■サンフランシスコからのロス方面迄
■9月17日(木)−23日(水)
その他、レンタカーについてのシステムなど、アメリカ独特なものがあれば教えてください

コメント(1)

空港に展開しているような普通のレンタカー会社の中ではBudgetが比較的安いと聞いてます。あと大手としてはAvis, Hertz, National とか。空港で借りられるやつにキャンピングカーという車種が含まれるかどうかはわからないですが。

25歳以上でVISAかMasterのクレジットカードがあれば比較的借りやすいかと思います。カリフォルニアでの運転は旅行者がたとえば友人の車を借りてとかだと日本の免許だけでも大丈夫ですが、レンタカー会社はたいがい日本の免許に加えて国際免許も確認しています。二つともチェックするか片方だけかは窓口の人次第なので、必ず両方持っていくことをお勧めします。実際、国際免許の使用については両方携帯するようにとなっていますしね。バンの場合にはミニバンの大きさではなくてフルサイズのバンでしょうから、国際免許に書いてある運転が許される車の大きさとかもチェックされるかもしれないですね。車両の大きさが普通の乗用車ではないので、事前の予約は必至だと思います。たいがいのレンタカー会社はネットで車の大きさ指定で(かならずしもどの会社のなんという車種かとは指定できなくても、compactとか、大きさは選べます)予約が入れられるので、そこでまず自分の借りたい大きさの車を扱っているか調べてみられたらどうでしょうか。

なお、一部のレンタカー会社は日本のJAFの会員だと割引がききますよ。JAFのサイトからリンクに飛んで予約を入れるとか一部条件がありますけど。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bay Area in CA! アメリカ 更新情報

Bay Area in CA! アメリカのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング