ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

未来は俺らの手の中コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あいさつ遅れました。

はじめまして。
blue herbが好きで「未来は俺らの手の中」を聴いたときにリリックに共感しました。
生きていく上で様々なイデオロギーにぶつかって、社会の矛盾を感じたりしていると思う。
そこで、何でも「〜がダメだ。」「〜のせいだ。」「未来はない、不安」
こういう声って良く耳にすると思う。
こういう人って他人に任せているから未来がないって思うんじゃないのかな。
未来って自分で作り上げるもの。
未来って自分の未来だから。
未来って他人に任せて作ってもらうものじゃない。
未来に不安を感じるなら、それは自分で自分の可能性を信じていなくて諦めているってことだ。
「未来は俺らの手の中」って言葉がジーンと心に響いたのでコミュを立てました。
ブルーハーツのカバーだけど、ブルーハーブの「未来は俺らの手の中」の方が好きかな。
どうぞよろしくです。

コメント(14)

 いやー僕もこの曲を最初聞いた時に、完全にぶっ飛ばされたね。だって、その時の俺の目標としていた道に向かって頑張ってたところやからね。そう、「正に、未来は俺らの手の中」なんだよ。だって、俺らがやらないと、「帝国」に飲み干されてしまうからね。正直システムに順応する方が生活も安定するし、将来の不安もないけど、それじゃ何も変わらない。だからこそ俺らがやるべきなんだよ。

 唯、ここで問題なのは「反抗」という用語が簡単に消費されてしまって、ブルーハーブが簡単にヒロイスティックな道化に陥らない為にも俺らの姿勢が問われると思う。つまり、この曲は「俺らのようなオーディエンス」だけでなく「ブルーハーブ」にもその姿勢が問われ続ける、実践的な曲だね。
絶望しそうになる時につぶやく言葉が
「OK余裕、未来は俺らの手の中。」
はじめまして!

20数年前にリアルタイムでTHE BLUE HEARTSを体験しちゃった者です

本コミュだと思想についてはNGみたい…
だけどmixiの中に戦争や兵器や差別が大好きなきもちわるい人がいっぱいいます。
言葉を武器にきもちわるい人達と戦っています

あと、清志郎さんや町蔵さんやパンクロックが大好きです
あと、テクノも好きです

お友達になってください

いつか、世界中の人と一緒にダンスナンバーで踊るのが夢です

よろしくお願いします!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

未来は俺らの手の中 更新情報

未来は俺らの手の中のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング