ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

1982年11月26日生まれコミュのみなさんが子供の頃好きだったアニメ・漫画は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつにまにか、参加者が20人超えてる・・・^^; mixi凄い。

20人オーバー記念に話題を振ってみます。
とりあえず、好きなアニメとか漫画。
アニメ・漫画って、世代を象徴するものですからね。

僕は、ドラゴンボール、聖闘士星矢、キャプテン翼、幽遊白書とか好きだったんですけど、みなさんはどんなアニメ・漫画を見てましたか?

あー、そんなのあったよねー的なトークをどーぞ↓

コメント(16)

僕もドラゴンボール、幽☆遊☆白書、あとはダイの大冒険とかSLAM DUNKかなぁ。

とくにSLAM DUNKは今見ても泣けます(´д`)

『バスケットがしたいです・・・』
あ〜!!!
全部知ってる♫
なんかなつかしい❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)

じゃあ、女子は、、、
セーラームーン、クリーミーマミ、ペルシャ、
姫ちゃんのリボンとか???
せきちゃんさん

ダイの大冒険、あったなぁ。
スラムダンクもおもしろいですよねぇ。

ちぃさん

> セーラームーン、クリーミーマミ、ペルシャ、
> 姫ちゃんのリボンとか???

セーラームーンしか分からないorz
聖星矢も見てました!
トキメキトゥナイトとかテレビでやってたん知ってる??
あの頃は再放送やったんかな。北斗の拳とか☆
パプワ君 相当懐かしいしw
くだらないギャグがおもしろかったよね♪

俺は相当のマンガマニアだけど、
子供のころだとやっぱドラゴンボールかな☆

毎週水曜日19時から必ず見てたしw
スラムダンクは中学校前くらいかな、

憧れてバスケ部に入った口です・・・ハイw
何て懐かしい!
「スラムダンク」や「南国少年パプワ君」は「セーラームーン」の後に放送していた記憶があります(両方見ていたなあ)

「姫ちゃんのリボン」は少ないおこずかいで買っていた「りぼん」で読んでました。
「幽白」は親戚のお兄ちゃん達と一緒に見ていたり。
ついでに、「キテレツ大百科」や「ツヨシしっかりしなさい」あたりも記憶にあります(特に主題歌が)
それと、NHKアニメが全般的に好きでした。

………でも、小学生の時は帰宅してすぐに

「大岡越前」(or水戸黄門)

大相撲(若貴兄弟全盛期)

BSアニメ劇場(手塚治虫の「リボンの騎士」がやっていた)

という流れでTVを見ていたことは内緒ですよ(大汗)
小学生の頃、タッチの再放送を見てたのを覚えてます♪
夏休みのプールの帰りに毎日やってたなぁ(*´∇`*)
今でも人気だからすごい☆

あと「ウォーリーを探せ」もやってた♪
懐かしいなぁ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あぁ〜〜!!
ウォーリーやってたぁ(^^)
『みかん絵日記』とか、『マーマレードボーイ』とか。

日曜の夜に『サザエさん』のあとにやってた『ピーターパン』
とか知ってるかな??
ネバァ〜ランドォへGo〜Go〜♪
連〜れて〜行ってよ〜♪
ゴマちゃん!
あとは…赤ずきんチャチャ、怪物くん、パーマンとかかな〜普通にドラえもんも好きだし今も☆
『ママレードボーイ』懐かしいです。
朝にやっていた覚えがあります(&そして原作を雑誌で読んでいた)

だ・け・ど・気に〜なるッ♪ っていう主題歌を今だにカラオケで友人が歌ってくれます(笑)
ママレードボーイなつい!!その歌何気に名曲ですよね 笑
当時まだ小学生だったから恋愛に興味深々だったなぁ。

ピーター・パンもブッシュベイビーもロミオの青い空も覚えてます。ハウス名作劇場、なんでなくなったんですかね?良かったのに。
アニメ・漫画ではないのですが、

大岡越前 は好きでした(笑)

周りでみている子が居なくて、
1人だけTV趣味で浮いてた記憶があります(笑)
あいつの笑顔に会いたい♪
あしながおじさん好きだったなぁ〜あの、時間帯の、『ハウス食品』の提供のアニメ好きだった。
あと、アニメの名前が思いだせないんだけど、豚が主役だったのかな?
1トン2トン3トンデブ〜って主題歌だったの好きでした(笑)
ヤッターマンも好きだったなぁ〜

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

1982年11月26日生まれ 更新情報

1982年11月26日生まれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング