ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪(関西)若人競馬会コミュの本田騎手年内引退へ!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日の「エリザベス女王杯」で無傷の6連勝でカワカミプリンセスの1着入線も12着に降着。メジロマックイーン以来のG?1着降着はほんま衝撃でした。


さらにびっくりするニュースが・・・・・

デイリースポーツによると
「なお、主戦の本田優騎手(47)=栗東・フリー=がレース後、年内引退を示唆した。」

とのこと。

「燃え尽きたわ。きれいさっぱりや」
「もともと今年いっぱいで引退しようって思っていたからな。年齢も年齢やから。でも、この一件が原因じゃない。まあ、騎乗停止期間中にゆっくり考えるわ」

また、降着については、
「俺の責任やからな。勝ちは勝ち。馬は強かったよ。勝ったんだから。裁決委員には“俺からナンボ制裁金を取ってもらっても構わない。でも、馬は堪忍してやってくれ”って言ったんや。でも、駄目だった…」
「来年は(カワカミを)誰かに任せる。また応援してやってよ。そう言えば、オレ、エリザベス女王杯が初めて乗ったG1だったんだよな」

降着が引き金にはなっていないと強調してはったみたいですが、うーん・・・・
でもいぶし銀の個性派ジョッキーの引退は寂しすぎますね・・・


画像はオークス優勝時のカワカミプリンセス&本田ジョッキー

コメント(2)

>みつるさん
うぜー!!w
僕はウィジャーで☆
ドリパスも本線ですよ!!あの馬券で♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪(関西)若人競馬会 更新情報

大阪(関西)若人競馬会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング