ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TEAM コータローコミュのその1 【自己紹介 & 足跡帳】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆が皆 先日の総会を手伝ったメンバーではございません。

再来年の総会に向けて 一人でも多くの同窓生の皆さんに
総会開催のお手伝いをお願い出来れば…と思っております。

そんな訳で 取り敢えず このトピから交流を図りましょう!
歳など気にせず 自分から同級生をお誘い合わせの上、
同窓会を盛り上げていきましょう!

コメント(19)

では 先ずは私めから…

創立70周年を控えた 当時まだ大学生だった十数年前から
同窓会活動をお手伝いしている気がします。

今でも 学園の入学式〜春の遠足〜高原学校〜修学旅行
〜運動会〜秋の遠足〜しらかば祭〜卒業遠足〜卒業式と、
在校生の子ども達と一緒にお出掛けして 写真を撮っています。
(皆さん、卒業アルバムを見返して 懐かしんでみてはいかがです?)

そんな訳で、活動休止状態だった同窓会を復活させて欲しいと、
僕ら56期生も 神林教頭(現校長)先生に呼ばれたりしたのが 切っ掛けです。

あと 今時? 今更ながら「新・動物占い」も 紹介します。
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

因みに、私は 大器晩成の狼 でしたっ。
相性占い【恋人・結婚相手、上司・部下】→ ○ペガサス
       恋人●虎、結婚相手●子鹿、上司●後輩●ひつじ
 え〜、引き続きまして、なぜかこのコミュの名前になっているカケでございます。

 自分は72周年の同窓会から参加しています。当時は浪人生。
でも1つ上の先輩と共にやりました。ただ、その時のことは殆ど覚えていないんです。

 印象的なのが74周年記念。このときは自分の期と、1つ下の期が中心になって作り上げました。やりたいことをやらせてもらいました。当時音楽に興味があって、学園同窓会バンドたるものを総会でやってしまいました。2000年に行なわれたのですが、当時大ヒットしたサザンのTSUNAMIを演奏したんです。しかも、学園にある楽器を使ってね。学園にプロの編曲者がおりまして、無理やりTSUNAMIの編曲をお願いしました。自分Vocalでしたが、めちゃくちゃ思い出深いですね。
 あとは、学園の歌を作って披露しました。作詞は66期の杉本さん、作曲が自分でした。以外に好評!?だった模様です。

 その後も下の学年が頑張り、前回の80周年記念が行なわれたわけです。今では裏方をしていますが、これからもどんどん学園が好きな卒業生で、この同窓会を支えていければと思っています。
え〜、更に続きまして金森です。
初の同窓会参加にして司会なんぞしてしまいました…。
いい思い出です♪みんな大好き♡♡
また、2年後も手伝えたらいいなぁっと思ってます。

何かとスタッフになってるあたり、イベント事が好きなんでしょうね。今度もまた大学の専攻の合宿のスタッフです。
教授と打ち合わせが毎週です↓

いろいろ引き受けては「時間がない〜(泣)」って泣いてる懲りない子なんです(^^;

こんな私ですが見捨てないでください!!
え〜、更に更に続きましてmysticeagleです。

自分は66期で,学園74周年記念から参加しています。
最初のきっかけは,たまたま学園に行ったら,総会の話を
児玉先生から聞いた事が始まりでした。

そう,カケさんも言ってますが,TSUNAMI,すごく流行ってた時期に演奏やりました。 カケさんVOCALだったんだけど,上手い!感動しちゃいました☆

学園の歌の作詞作った同期の杉本さん,先月28日の総会に来てましたよ〜 今回は同期の人も来てくれたので,久しぶりに会えた人もいたので嬉しかったです。

本当に学園は大好きな所です。

>ゆきさん,司会,お疲れ様でした。
 素晴らしかったですよ♪

何だかんだで総会に関わって6年,まだまだ頑張ります!!!
皆様よろしくお願いします。
>mysticeagleさん
 先日の28日に杉本さん来てたの?知らなかった・・・早く言ってよぉ!!
>カケさん
いや,ビンゴの最中に突然声かけられてビックリしましたよー。
今度飲み会あったら声かけてみましょうか。
飲み会だけではなく 66期の救急車コンビも
このコミュに声かけしてみて下さいなっ!
コーヨー、頑張れっ! 輪を広げよう!
どうも。遠藤祐史です。このニックネームは某T先生に2年生の頃つけられました。はじめは嫌だったのに・・・今となってはけっこうお気に入り。最近はもっぱらドゥかセンコウ。

今年は二年前と違い少しは分かっていたので、自分なりにはやらせていただいたつもりです。2年後も先輩方後輩方にいじられつつ(?)またお手伝いさせていただけたらと思います。

もう飲み会ではつぶれないようにしたいですな。学園の人と飲んで、今のところつぶれる確率、80%を超えていますね!

そんな私ですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
すばらしい確率だぞ「えんちょ」!!
俺はつぶすつもりは今まで一度もないのだが・・・
勝手につぶれちゃって・・・
また楽しく飲もうな!!
>カケさん
また飲みにつれていってくださいね。鳥よしおいしかったのまだ覚えてます!
>カケさん
遅くなりましたm(_ _)m
わかりましたー。
メンバーの皆さんへ
最近 何だか毎日 とっても蒸し暑いですねっ! ご自愛下さい。


学生の皆さんへ
もうすぐ 前期終了かな? レポート提出&前期試験、頑張って下さいなっ
(あの頃が懐かしい…って云うよりも、遥か昔の話って感じですが…)
前期試験・・・俺は1・2年の頃は追再試多かったなぁ。
でも、学生にとっての仕事が勉強、試験だからしかたないよね。
終われば夏休みなわけだし、今が頑張り時だ!!
ファイトォ〜!!
72期の小波まどかです♪参加遅くなりました!!
同窓会は前回からの参加でまた来年も是非お手伝いさせていただきたいと思ってます☆
先輩方のようにちゃんと役立てるようになるにはまだまだ道のりは長いですが、頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
72期の伏見淳です。

今年の同窓会をきっかけに多くの国立学園の先輩方に出会えてとても嬉しいです。小学校時代関わりがなかった先輩方ともこのようにして親睦が深められるのは国立学園のいいところだと思います。

と言いましても、私自身同窓会どころか同窓会の準備にもあまり顔を出していなかったのに、こうしてTEAMコータローに入ってしまっている事が少し恐縮です。

同窓会のお手伝いを是非させてもらいたいと切実に願っていたものの、あいにく4、5月の土日は多忙を極め、毎回飲み会だけの参加となっておりました。

次回こそはと、ここで心機一転同窓会のお手伝いに専念すると宣言したい気持ちで山々ですが、次回も次々回も同様の事情により同窓会の準備は愚か、同窓会の本番にも出れる事がないと思われます。

同窓会にはあまり直接お役に立てる事はないとは思いますが、TEAMコータローを少しでも盛り上げられるよう頑張りますので、これからも宜しくお願いします。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TEAM コータロー 更新情報

TEAM コータローのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング