ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ビールマニアックスコミュの何気にビール大国ワシントン州。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!先週MIXI初めてなんだかはまってしまってます!かなりビールマニアな皆さんが集まってますねー!

今現在、僕はシアトルの近くに住んでるのですが、何気にビールで有名な土地なんです!隣町のYAKIMAというところはホップ生産全米2位。シアトル近辺の工場だけでも10以上はあると思います。有名なのはRED HOOKという会社。シアトルから唯一日本だけに輸出してます。毎年4種類季節モノが出ます。主力選手はIPA,ESB,BLONDE,などでしょうか。ALEがかなりうまいです。先日工場見学に行きました、1ドル(120円ぐらい?)払って5杯分試飲。見学後はかなりいい感じになってましたね。
そんでもって第二のビール工場は家のアパート。といってもルームメイトとその友達でビール作ってます。今現在、ハーフワイゼン、バニラワイゼン、IPAを作ってます。ビンにして90本分ぐらいでしょうか?それでも費用は30本で3000円ほど。天国です。

ビールの値段ですが、スーパーに行ってバドワイザーが24缶入りで2000円いかない位でしょうか。確かに安いです。安すぎます。だもんだからビールっ腹の人多いです。
でもやっぱ日本のビールうまいっす!

長い自己紹介になってしまいましたが、これからもよろしくお願いします!

コメント(6)

>バドワイザーが24缶入りで2000円いかない位

優雅ですね!!いっすねぇ!!うらやましい!!!!
御殿場高原ビールは美味しい!!
キリンと米久の合作ですよね☆☆

ほんとマニアックな話題ですが、御殿場高原ビールには、
卵拾い牧場(だっけかな?)の「美味しいコラーゲン」(だっけかな?)が激ハマリです☆
マジ旨いっすよ。卵牧場のコラーゲン★

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ビールマニアックス 更新情報

ビールマニアックスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング