ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MICRO CUBE最強自宅アンプコミュの買った方是非感想書き込んでください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この素晴らしいアンプが15,000円前後で買えます。

是非感想教えて下さいね。

使用ギターも参考になるかもしれませんので、書き込んだ下さいね。

自分は、たまたま時間あったので、楽器屋さんに「自宅で夜でも鳴らせて小さな音でナチュラルディストーション出るアンプ無いか」と聞いたら、勧められたのがマイクロキューブでした 。

音を出して、JCのクリーンサウンドもよかったですが、ダイヤルがマイクの手前の位置のサウンドにノックアウトされましたね。 アメリカンハードロック系簡単に出ます。。(R-FIER STACK MESA/Boogie の Rectifier をモデリングしています 。それまでのお気に入りは、買えなかったフェンダーの80年代にあったスーパーチャンプだったので、なかなか買う気になるアンプなかったんです。)

試奏してあまりに凄い性能でたまらなくなり、翌日別の楽器屋さんに行きました。(だって70年代だったらアンプエフェクト100万以上掛けても出せないサウンドが簡単に出るんだよね!)

その店(イシバシ楽器)では、自宅で夜でも鳴らせて、小さな音でナチュラルディストーション出るアンプ無いか?と聞いたら、ライバルにVOXのDO5勧められましたので、MicroCubeと対決させました。(試奏は安い、レスポールコピーモデルです)

DO5にはエフェクターが沢山入っていましたが、掛かり方が好きでなくすぐにMicroCubeに決まりましたね。 

自宅では、ヤマハSGー1000、 1970年代のモデルで楽しんでいます。


コメント(55)

>ライダーさん
自宅で弾くなら最高のエレキアンプ(2006年8月現在)です。

某有名楽器店のエレキ弾くほとんどの店員さん所有しているそうです。この音量でこれだけの音質のアンプ存在しないとか・・・・
台風13号すごかったです。
カーポートの屋根が半分飛ばされてしまいました。

たった今、30時間ぶりに電気がつきました。
昨晩は懐中電灯でラジオのみ

地域一帯が停電の中、我が家からはエレキギターの音が・・・
マイクロキューブ大変役に立ちました。
初めまして!
私は家で爪弾くのがほとんどなので小さいアンプ探していてこれをお店で弾かしてもらって度肝抜かれて買いました!

元々フェンダーJの小さい(たしか15W)アンプだったんですけど、時代の進化かまるでレベルの違う音・・・_(._.)_
買って帰ってきて2Wしかない事にさらに驚き!

小さい音にしてもちゃんと聞こえるのがいいですね。
自宅練習用には最適だと思います。
耳がいい人にはどう聞こえるのかわかりませんが、私にはかなり本物っぽく聞こえます・・・
> BluesBoyさん

>台風13号すごかったです。
酷かったですね。車ぶじでしたか?
電池で台風時考えてませんでした。
次回採用させていただきま〜す。

> かねきゅうさん
はじめまして

>私は家で爪弾くのがほとんどなので小さいアンプ探していてこれをお店で弾かしてもらって度肝抜かれて買いました!

私もそのパターンです。

>元々フェンダーJの小さい(たしか15W)アンプだったんですけど、時代の進化かまるでレベルの違う音・・・_(._.)_
買って帰ってきて2Wしかない事にさらに驚き!

うんうん、わかるわかる。

>小さい音にしてもちゃんと聞こえるのがいいですね。
自宅練習用には最適だと思います。

音作り方巧い方ならかなり遊べますっていうか変なサウンド創れないアンプかもしれませんね。
いいですよねコレ。
最近、出動演奏が増えたので最小限の機材で対応したいという目的で入手しました。2Wがどれほどの音量なのか中古を買ったので試演奏せず勝負してみたんですが、思った以上の音圧にビックリ。ドラム入りの演奏でもマーシャルをモデリングしたアンプタイプでは音が前に出ました。これならギターとコレだけでちょっとした演奏には参加できます。便利です。ローランドを見直しました。
これやばい!!!エフェクターもういらね〜!!!
このコミュニティ最高!!!
>DG TETSUさん
ローランドはJCやエフェクターのイメージだったんですが、こんな楽しいミニアンプ出してくれてありがたいですよね。
自宅で生音エレキ弾いてる方すべてに知らせたいですね。

>んー…ハイッッ!! さん
ありがと〜!
 はじめて書き込みます。

 昨日御茶ノ水で赤を購入しました。
最近はスタジオが人気で借りられない状態が続いてます。
そんなこんなで家でしか弾けないんですが、この子はとても
良い子ですね。とくにミュートが気持ち良い気がします。
ヘッドホンはちとマズイですが。

いいもん買いました。
>リフラフさん
はじめまして!

赤バージョンスタジオ代わりに自宅で遊んででくださいね!

新作白もでました。
子供の練習用にと買ったのですが、今ではおいらの方が使ってるかも 

(;^_^A アセアセ・・・

家ではフェンダーの30wのチューブアンプを使用していたのですが、歪が欲しい時はアンプだけでは今ひとつ物足らなかったのですが、こいつは十分です。

普段は「momose ST」「Gibson LP Custom」を繋いでます。
自宅で弾くにはそれぞれ十二分に感じます。

上のモデルもありますが、あえてこいつの方が可愛いくて◎ですね♪
はじめまして!
家での練習用アンプが欲しくて、15W程の物を探してましたが、このコミュニティ見て購入しました。
皆様のおかげです!

これは楽しいアンプですねー。
ウチは家とはいえ結構な音量で練習してますんで、正直2Wで不安もあったんですが、全然問題ありませんでした!

こんなにちっちゃいのに・・
技術の進歩に驚きました。
アメリカでエフェクターを持っていけずマルチの赤を買いました!!音もかなりいいしアメリカ人も欲しがるほどの品だと…
はじめまして!
どこでも持ち運べるアンプが欲しく、去年のクリスマスにMicro CUBEホワイトを購入しました。

弾いてビックリ!この価格でこんなにすごいのと思いました。

現在、オーストラリアに在住!日本と電圧が違うのでマイキューもって行くの断念!

しかし、オーストラリアの楽器屋でマイキューブラックをゲット!現在、ヤマハのパシフィカというギターにつないで弾いてます。

ちなみに日本で使用してたギターはギブソンTAK BURSTとギブソンのB'z松本モデル(キャナリーイエロー)のレスポール+フェンダージャパンのストラトです。
皆さんセッション野外部屋弾き等に購入されてますね。

>呼唄さん
いい店員さんに合えてよかったですね。
ストリート楽しんで下さい。

>魔裂之尊 Algarさん

スタジオでもいろいろな使い方出来そうですね。

>丼さん

海外ではいろんな動画あります。おもしろいですわ。

>カス野郎さん
海外でも人気ありますよね。
ガンガンやってきて下さい。

>トールさん

子供も大人も楽しめるキューブいい時代ですね。



>呼唄さん

いろいろやり方ありますよ。
動画参考にしてくださいね。

>ken!さん
最近はシングルピックアップ仕様もセレクターでハムにしたりノイズ対策等いろいろかわってますね・・・
昔はノイズだらけだったです。

>kob@noriさん

情報少ないとなかなか判らないですから・・
動画見れればみなさんもっと早く購入したでしょうね。

>ROCK&ドックさん

世界で日本の名品アピールしてくださいね。

>toraandstarさん

いろんな製品どんどん出ています。
コミュもリンクしておきますね。
>SAIさん

野外でいろいろ遊べますよね。
若い時欲しかったです。

>ニクソンさん

このアンプが別格なのは、エフェクトのバランス設定がプロ、ベテラン好みなんですよね。
将来はクリーン、ブーストやチャンネル等フットスイッチほしいですね。
普段は生アコ使用しています。
ピックアップはつい数日前にフィッシュマンのマグネットタイプを購入したのですが、

ライヴをやる事になったので、ミニアンプ探していました!

このコミュを見て、早速買っちゃいましたexclamation ×2

いままでアコースティックの生の音のみで弾いていましたが、ミニアンプなのに音圧が凄いです指でOK

自宅のみならず、ストリートでも使えそうですねわーい(嬉しい顔)

良い買い物をしましたぴかぴか(新しい)
はじめまして。
Micro Cubeの良さに感動のあまり、
このコミュの存在を知らず、同様のコミュ(削除いたします)まで立ち上げてしまった者です。

海外赴任のため、持ち歩ける小型アンプとして
MICRO CUBEをヤフオクで一年半ほど前に購入しましたが、
予想外に性能がよく、大変気に入っております。
電池で動くし、しかも長持ちする。
小型ながら音がとてもよくて、出力も十分すぎるほど出る。
COSMのエフェクター内蔵していて、
歪みも数種類選べるから、あらゆるジャンルに対応できる。
空間エフェクターもシンプルにまとまっており、リバーブ、ディレイも装備。
ギターとこれ一つあればいつでもどこでも演奏できる。

ちなみに、私が仕事で行ったアメリカでもヨーロッパでも
かなりのユーザーがいるようで、ストリートパフォーマーなど、
このアンプを持ち歩いている人を何人も目撃しました。
私のイギリス人の友達も、私が使っているのを見て気に入り、
このアンプを購入したそうです。
YOUNG GUITAR 2010年03月号でマイケルシェンカーがMicro-CUBEを使ったデモをしてるそうです。
こちらも興味あります。


商品名 : YOUNG GUITAR 2010年03月号
判型 : AB判
ページ数 : 212ページ
定価 : 980円
JAN :
商品コード : 2088371003
発行所 : シンコーミュージック・エンタテイメント

http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=2088371003


>うっでぃーこうじさん
マグネットでもいけるのですか・・・・・
参考のなります。

>machaさん

はじめまして

海外で活躍ですか。
目が点になるサウンド出せますからね・・・
いいサウンドわかる方が弾けばですよね。
マイケルシェンカーもいいサウンド出してるらしいですので、
見たいものです。

>竹富島のばんぎゃーさん

CM海物語沖縄2見ましたよ。
全国に三線と唄流れましたね。
http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_supersea_okinawa2/cm/index.html




キューブもいろいろありますので、選んでみてください。
ストリートキューブかな?一五一会にも使えるものありました。
みっちゃんCR-Zさん

ああ、私YG 3月号持ってます。私も付属のDVDのインタビューで
マイケルがマイクロキューブで音出しているのに気づいてました。
マイケルの所有物かインタビュー側のものかわかりませんが、
それだけ性能が認めらてるって事でしょうね。

ちなみに、私が外国暮らししていた時に撮ったこの動画↓
http://zoome.jp/collections/diary/7/
はマイクロキューブのみでマイク撮りです。
演奏はいい加減ですし、鼻すすってる音も入ってますが、
それなりにいい音出てると思います。
>machaさん
動画拝見しました。
難しい楽器使っているのに、いい感じだと思いました。わーい(嬉しい顔)

YG3月号のインタビューの時は、
編集者が持ち込んだアンプだそうです。
機材がトラブったのかな?
そんな時でもいい音出ていたらいいのですが・・・
今日バックナンバーオーダーしてしまいました。
こちらも楽しみです。ウインク
ちなみに、Micro Cubeとは少しベクトルがちがうのですが、
最近JamVOXというのにもハマっています。
これはパソコンとつないで動作するアンプシミュレーターみたいなもので、
MP3ファイルからギター音を消してギターカラオケを作ったり、
逆にギターだけを抽出してコピーに役立てたりと、
いろいろな事ができるツールです。
コミュニティーを作っていますので、興味のある方は是非ご参加ください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4745683
このアンプは、ストリート用に買ったのですが、自宅アンプとしても、素晴らしい性能です。エフェクトかける必要なく、リバーブとボリュームフルテンでめちゃくちゃいい音がでます。もっぱらメサブギーの音で使っています。電池のもちもいいです。ローランドの自信作ではないでしょうか?
ちなみに、ES−335使ってます。ハムバッカーとの相性はぴったりです。デザインもよいですし、お勧めです。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MICRO CUBE最強自宅アンプ 更新情報

MICRO CUBE最強自宅アンプのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。