ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゆうきくんのママ集まれ〜♪コミュのはじめまして&我が子を”ゆうき”と名付けたわけ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして♪
管理人のぷーちゃんママです。

2005年9月29日に”友貴”(男の子)を出産。
子供を生んで痛感したこと。
育児って本当に大変!!(>_<)
でも、我が子の成長をみるのはとっても嬉しいし
友貴の笑顔をみると幸せ♡になっちゃいます♪

我が子を”ゆうき”と名付けたわけ。
うちの場合はありがちですが”ゆうくん”という呼び方ができる名前にしたくて
”ゆう○””ゆう○○”という名前を検討しました。
そしてまず最初に”ゆうき”という読みにすることが決定!
漢字はどういう字を使おうか迷ったのですが
たくさんの友達に囲まれていい人生を送れるようにという願いと
パパとママの宝物(貴いもの)という意味を込めて
”友貴”という字にしました。

まだまだ新米ママなので色々と分からないことがいっぱいです。
みなさん、育児のこと色々と教えてくださいね。
よろしくお願いします♪

コメント(116)

うちも同じ「優輝」です!!
まったく同じ漢字の人が少なかったのでうれしくなってカキコミしちゃいました!!
放置しっぱなしの管理人です。
申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

同じ漢字の「優輝」くん。
見つかってよかったですね〜♪
「ゆうき」という名前の子供はたくさんいるけれど
同じ漢字のお子さんに出会うことってなかなかないですよね。

うちと同じ「友貴」くん(ちゃん)
見つからないかな〜??
初めましてわーい(嬉しい顔)
2006年5月9日生まれの「勇気」のママです手(チョキ)

由来はそのままで勇気がある子でいてほしいということです

皆さん仲良くして下さいね
はじめまして。
2006年7月6日生まれの『悠希』です。

由来は、『はるかなる希望』みたいな感じで付けました。
旦那の名前が『○○○き』なので、最後に『き』を付けたかったのもありますが。

ヨロシクお願いします。
はじめまして。2008年2月21日生まれの『優希』のママですイルカトピを最初から読んだらさっそく001の姉さん、同じ字の『優希』でびっくりしましたわーい(嬉しい顔)


由来は生まれて数日後、義母が夢に見た!と提案してくれた名前です。画数も良く「ゆうくん」と愛称もいいなと思い決めました!
優しく、希望をもって育って欲しい。と思いも込めています。
初めましてわーい(嬉しい顔)

2000年2月18日生まれの『優輝』の母ですムード

お腹にいるときになんとなく「ゆうちゃん・ゆうくん」と呼んでいたので、そのまま呼びたくてウッシッシ

由来は字のまんまで「優しく輝ける人になってほしいから」でつけましたウインク
ロールパンダさん
うちも同じ「悠希」です。
思わずコメントしてしまいました。
2005年9月6日うまれです。
はじめまして2006年1月26日生まれの「悠輝」のママです

どうしても「ゆ」から始まる名前を付けたくて「ゆうき」に決まりましたるんるん

漢字はすごく悩んだけど、広く、輝いた人生を送ってほしくて「悠輝」にしました

よろしくおねがいしま〜すo(^▽^)o
はじめてわーい(嬉しい顔)
五年生息子が、「ゆうき」と言います。「裕輝」と書きます。よく「ひろき君」って言われます。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

2005年1月14日生まれ
♀♂♂末っ子の「有輝」です。

長女。長男は旦那が名前付けたので末っ子は私が名付けるハズでしたが…

兄弟「輝」同じ漢字を使いたい私。
字画を気にする旦那。
長女にまで却下されたらーっ(汗)

字画を鑑定して頂き
皆 意見が一致した「有輝」にしました。


今 思えば「ゆうき」が一番 末っ子に合ってますほっとした顔
はじめましてほっとした顔

2009年5月22日に出産しました飛行機

有己と書いて(ゆうき)ですぴかぴか(新しい)
ダルビッシュ有が好きで『有』の字を貰いましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

愛する我が子をもちろん有くん、と呼んでいまするんるん
はじめまして!!!

2008年3月25日に悠貴を出産しました!!!

旦那の名前を入れたくて〜きになる名前を探していて
おおらかなと言う意味のある悠の字を使ってゆうきにしました!!

今はその名前からは程遠いちょこちょこ回遊魚のように動き回っています!!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
2008年4月24日生まれの『佑樹』でするんるん

由来は私が
『佑』:人を助ける
の字を使いたかったのでわーい(嬉しい顔)
『樹』
はどっしりと構えるイメージと画数、パパの名前と関連したのがよかったので
パパの字に幹が入ってるので木つながりでつけましたぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
はじめまして猫
祐輝とかいて2008年4月10日生まれのママですわーい(嬉しい顔)イタズラ絶好調ですハート
どうぞよろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)
はじめましてひよこ
2008年5月9日生まれの長男、「友基」のママですぴかぴか(新しい)
同じ漢字の子に出会ったことないですが、いますかね??あせあせ
旦那の「基」(もとる)と私の友美(ともみ)から1文字ずつ取って
名づけましたわーい(嬉しい顔)
勇気ある素敵な男性になって欲しいですね〜ぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします。
はじめまして∩^ω^∩

2007年12月生まれの男の子で
 優希 です

パパが名付けました♪

よく女の子で同じ漢字の子が
いるので、文字だけだと
たまーに女の子に間違われます

よろしくお願いします
はじめまして

2010年2月11日生まれの男の子

友揮です よく、ともきって間違えられます

最初は友と輝くで友輝にするつもりでしたが画数が悪く
輝くから指揮者の揮になりました
 友達に恵まれる人生になってくれたらって思ってます
はじめまして手(パー)

2009年12月1日生まれの『勇生』です。
字の通り、勇ましく生きて欲しいっていうのと、ユウキが生まれる年、旦那が大きな病気をして、手術が必要となったときにお腹にいたユウキが『生きる勇気』になったからです。



よろしくお願いいましますバッド(下向き矢印)
はじめましてぴかぴか(新しい)名古屋市港区在住ですわーい(嬉しい顔)我が家の息子は2009年5月25日生まれの『憂騎』です目がハートパパが姓名判断などで調べて,決めましたウインク甥っ子もゆうきですが,字は違いますわーい(嬉しい顔)憂騎という字を使ってる人あまりいないので結構気に入ってますほっとした顔同じゆうきくん,ゆうきちゃんのママさんがいるなんて嬉しいですほっとした顔みなさん仲良くして下さいわーい(嬉しい顔)気軽にメッセージ下さい同じ市内の人遊びましょウッシッシよろしくお願いしますハート達(複数ハート)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

2009年10月7日生まれの"祐輝"を息子にもつケロロロン♪です。
旦那さまがつけました。はじめ案として"勇輝"だったんですが"祐輝"となりました。
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
2010年5月28日に第2子となる男の子を出産しました手(チョキ)
只今8ヶ月です目がハート
優生ですexclamation
名前は、優しく生きるようにの願いがありますぴかぴか(新しい)

最初は、ゆうとになる予定でしたが、ゆうきにしました手(チョキ)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
昨年の5月に初産で男の子を出産しましたひよこ
名前は悠希です
由来はパパが『ゆう』と言う読みの名前を付けたかったから。
悠…のびのびと、おおらか
希…字ずらと画数
で決めました
ゆうきって名前は多いですねあせあせ
よろしくお願いしますほっとした顔
はじめましてぴかぴか(新しい)

札幌在住です

次男が、ゆうきですわーい(嬉しい顔)
字は悠希と書きます

2005年6月生まれの年長です

よろしくお願いしまするんるん
はじめまして★
2012年06月04日に産まれたちびに結希と名付けました(^○^)
希望は結絆がよかったんですがみんなに希にしたほうがいいといわれ… ちなみに結はお兄ちゃんからです♡ よろしくお願いします↑

ログインすると、残り92件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゆうきくんのママ集まれ〜♪ 更新情報

ゆうきくんのママ集まれ〜♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング