ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長柄町立昭栄中学校コミュのあんな思い出、こんな思い出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかくコミュがあるんですし、中学時代を思い出して
思い出に浸ってみませんか??(*^_^*)

というわけで昭栄中での思い出を語るトピ立ててみましたww
みんなが共有できる思い出でも、自己満足の思い出でも何でもOK!

さぁ、懐かしい中学時代に Let's Trip!!

コメント(30)

初めまして。
>おぐりぃさん
S周先生・・・。卓球部の顧問で英語の先生ではないですか?('ー')b

思い出・・・思い出ね・・・。
んー。テニス部で3年間頑張った事かな。
顧問のF山先生今でも元気にしてらっしゃるかしら。
厳しかったけど尊敬していたし大好きな先生でした。
>おぐりぃさん
S周先生はいつも元気で賑やかな先生でしたね(笑)。
F山先生はおっしゃる通り国語の先生です。

おぐりぃさんは日吉小ですよね。私はおぐりぃさんのひとつ下の後輩です。本名で登録なさっていたので解りました。というか実家近かったと思いますよ?おぐりぃさん○ヶ○東部ではないですか?私は○ヶ○西部なんですよ(笑)。
>おぐりぃさん
M崎先生は…2年と3年の時の担当ですね…。ま、あの人についてはあえて何も言うまい…。(-_-メ)
日吉小に6年間、昭栄中に3年間通ってましたので、私の事もおそらくご存知だと思いますよ☆
ヒント:私にはおぐりぃさんより2歳上の兄がひとりいます。名字に『田』の字が付きます。
お解りになりましたか?(*'-'*)
え〜、トピを立てるだけ立てといて自分がカキコしてないのに気づきました(^^;

私が思い出に残っていることと言えば中3の時の応援団をやった時のことでしょうかね。

あの当時、全校生徒は120人ほどだったとおもいますが、応援合戦の時はえらい迫力があったのを覚えてますw

実は私、1年と3年応援合戦の時はいわゆるお笑い担当でした。  A(^^;

海パン1丁でシンクロやったり、泥棒ヒゲを付けて登場してみたり、今思うと・・・・、なんておいしいんだ 笑

なんにしろ、3年生の時の運動会で応援合戦に勝てたことが何よりうれしかったですね〜www

コーラの缶は赤かった〜♪、郵便ポストは赤かった〜♪、夕日の色は赤かった〜♪、今年も絶対赤勝った!!!

あれから6年か〜、はやいなー・・・。
>おぐりぃさん
大正解!(^O^)覚えていて下さって嬉しいです。あまりたくさんお話する機会が持てなかったかも知れませんが…。近い学年の人なら大体顔と名前と住んでいる地区が一致するのは、日吉小や昭栄中ならではの事ですよね(笑)。

>ワカパイさん
私もひそかに『トピ主さんどこ行っちゃったんだろう…?』って思ってましたョ(笑)。

どうやら私より4つくらい年下でいらっしゃるようですが、ほんの4年やそこらでだいぶ生徒数が減っていますね…。

私が昭栄中に通っていた時分は全校生徒合わせて180名前後は居たと思うのですが…。

その調子で減り続けたせいで統合・廃校へと向かって行ってしまったのでしょうかね…。寂しいですね。(T_T)

応援団は運動会の花形ではありませんか!ワカパイさんモテモテだったのでは♪o(^-^o)(o^-^)o
>るびっころさん
すいません、作っただけで満足してしまったみたいでして(~_~;)
卒業してから何度か運動会に行ってみたのですが、そのたびに人数少ないな〜と寂しく思ったものです(ーー;)

モテモテ!?いや〜、その辺りは「闇の思い出」ということで

>おぐりぃさん
確かに応援団は熱かった!受験勉強そっちのけw・・・でもなかったかな??どっちにしろかなり熱中しました!

それにしても・・・、あの扱いは・・・・、おいしすぎるww
ワカパイのタメだったからよく覚えてるよww
おまえはおいしかった!!
それにワカパイの腕はらけっとよりも強かった!!

いやぁ〜せいしゅんだぁww
>ワカパイさん
このトピもひそかに賑わって来ましたね(笑)。立ててくださってありがとうございます♪
やっぱりどんどん生徒数減って行ったようですね…。昭栄中よさらば(泣)。

>りりこさん
えぇぇΣ
どなたなのでしょう??同い年かひとつ下の方のようですね。プロフィールだけじゃさっぱりわかりませんです(笑)。
あの程度ヒントで解るもんなんですね!長柄ってやっぱりすごいとこですな。(^m^*)
良かったらヒントくださいな♪(¨;)
>りりこさん
えええ!?同級生っすか!水上小→昭栄中でしょう?同じクラスだった事あるのかな?珍しい名前…珍しい名前…。もしや低学年の頃は日吉小に居て、2年生あたりで水上小に転校しませんでした!?
わ〜いw
結構にぎやかになってきてますねwww

>りりこさん
うぅぅ・・・、モテモテだったらあんな悲しい思いは(T_T)
中学時代の悲しい思い出です。。。

お笑い担当だったのは確かです、もっとおもろいやつらはいくらでもいましたが(^_^;)
>りりこさん
何日も考えてたんですけどわかんない(。。;)珍しい苗字いくつか思い浮かべたんですけど、いずれも水上小出身じゃないような…?Y部先生のクラスで一緒でしょ…?卒業アルバム手元にあればなぁ(+_+)名前の頭文字教えて下さい…Orz比○○くんじゃないよね?そんなに珍しくないような…
そう…僕らの時代の昭栄中はまさに英語教師の武蔵〇先生(40代後半独身)フィーバー。今日はあの頃を思いだしながら語ってみるとする。

あれは約10年前、桜の花が散り葉桜に変わる初夏の頃だった。1限目の英語の時間、当時3年だった俺は眠い目を擦りながら視聴覚室へと急ぐ。教室へ入りふと黒板に目をやるとやたら胴の長いパンダが描かれており、『ギ〜』と意味不明な言葉?を発している。あまり気にせず着席し、ふとまたそのシュールな絵を見ると、絵の横に〇蔵屋パンダと書いてある…。






全米が震撼したっ!!!



確に武蔵〇先生は胴が長い。しかしそのパンダの胴体は足の5倍はあるでないか!これはあまりにも酷い。クラスメイトが失笑する中、当時高齢で独身だが逞しく生き抜いていた武〇屋先生を本気で愛し、さらには求婚し、18になったら嫁にもらおうと考えていた俺は怒りに震えた。犯人を見付けて国旗を上げるポールに吊してやろうと思った矢先に武蔵〇登場。黒板の絵に気付かず授業が始まる…

武〇屋:グッモーニンエブリワン!

生徒達:グッモーニンミスムサ〇ーヤ!

武蔵〇:ルックアップマイマウス!

…いつもの決まり文句で授業が始まる。まだ先生は気付かない。不憫だ。

一通り英会話が終わる。先生が教科書をめくり、チョークを手に持ち振り返る。

あぶない!俺はあまりにも凄惨な場面に思わず目を覆った。

……………。

しばしの沈黙。気になって指の間から覗くと、ファンデーションを厚く塗りたくって真っ白な顔がみるみるうちに真っ赤になっていくではないか。

『なんじゃーこりゃ!(松田勇作風)』

いつも憎まれ口ばかり叩くが、本当は優しい先生が狂ったように怒っている。正直チビるかと思ったぐらいだ。この日は授業にならなかったんだ。



放課後、疑わしい容疑者が数人職員室に呼ばれた。何故かその中に俺の姿もあった…。


…あれから10年、俺は武蔵屋が今どこで何をしてるか知らない。

〜昭栄中史 武蔵〇伝 完〜
懐かし〜い(>_<)その先生は、何年か前にお金持ちと結婚したみたいだよ(^O^)/
>>めり〜
マジですか!?そいつはびっくりです(;´д`)
しかもお金持ちなんてうらやまし(´・ω・`)しかしうまくやったなぁ…ムサシーの奴め。

まぁ↑の物語は30%くらいフィクションですw
>>赤尾さん
なぬ〜!?誰だか見当つかねッス('A`)
スエって末〇教頭先生かな?小学校と中学校の記憶が混ざってて思い出せねぇ…_| ̄|●゙
今日、茂原公園に行ったら私が所属していたテニス部の顧問の矢部先生が奥さんと子供3人連れて花見していました。かれこれ15〜6年振りだったけど全く変わっていませんでした。でも話し掛けませんでした。(-.-;)y-~~~
今でも先生してるのかしら?

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長柄町立昭栄中学校 更新情報

長柄町立昭栄中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング