ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

九州&北海道一周〜一人また旅〜コミュの‘ここは行け!!!’ in 九州

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分としては、大分は別府の鉄輪温泉郷。
無料やし、貧乏学生にはもってこい!地元の子供とか来てて
なんかとても嬉しくなりました。ここ行くべき!

みんなは、九州のどこが見所だと思いましたか?
大いに語ってください!

コメント(11)

温泉街なら熊本は阿蘇の黒川温泉郷。

静かな山中にある温泉郷。薄曇の日なんかに行くと雰囲気最高。

海岸沿いなら鹿児島は野間半島を走るR226号線。

海岸線の崖の上からでも海底が見通せる海。

ただし自転車で行くとかなりの覚悟が必要となります。

吹上浜辺りもいいですよ〜。
阿蘇の方ですか☆
阿蘇かぁ・・・行ってない〜。九州言うたら阿蘇!って感じですかね☆
阿蘇らへんは、ライダーハウスとかあるんですよね?
いいなぁ横断してみたいです・・・むっさ開けた広い空をイメージします☆気持ち良さげですね!

鹿児島は行ったんですが、226号線通ってませんでした。
海岸線って気持ちいいですもんね☆

海岸線なら宮崎の10号線も結構いいですよ☆

吹上浜辺って桜島じゃない側の海岸沿いですよね?
自転車道あって爽快に走れそうですね☆
はじめまして。先ほど登録させていただきました。
実は、今週末、小倉でレンタカーを借りてほぼ3日間フリーで温泉ドライブを一人でしようと考えています。鄙びた古湯の情緒ある温泉はないかなぁといろいろ研究していました。
黒川は全国的に有名すぎて、土日は混雑してるのかなぁと予想してしまうのですが、いかがなのでしょう?黒川じゃなくても杖立やはげの湯など、小国、南小国町内の温泉に行ってみたいとも思ってます。
>あっとさん
初めまして☆

黒川温泉の名前は知ってましたがどこにあるか今知りました★
阿蘇の方・・・ですよね?管理人でありながら九州内陸には行った事ないです、すいません。

しかし!!!!プリッと調べてみました+聞いてみました!

確かに有名所ですよね、黒川温泉って。web検索でゴッツ出てきましたし。

旅先で知り合った方に今聞いてみたんですが、小国町の奴留湯温泉がいいっぽいです、387号線沿いにあるらしくて、地元民が勢ぞろいみたいです(笑)それと、寺尾野温泉ってのもいいらしいです!


それと昭文社から出てる「ツーリングマップル(TOURING MAPPLE)」ってのにも、ある程度ですがいい温泉が載っています(今週末ということで、時間ないとは思いますが、是非立ち読みでも!)。

何にも載ってないような本域の秘密温泉に入るには、やはり地元の方と温泉ででも話してみて情報収集するといいと思います!

あまりお役に立てずにすいません。。。

>みなさん
ほんとちょっとした事でも大歓迎!熊本阿蘇情報載せてください〜、お願いします☆
>ツルモク独身寮 さん
アドバイスありがとうございます!早速後ほどツーリングマップル立ち読みしてきます。奴留湯温泉と寺尾野温泉、まずチェックしてみます!
せっかく行くので、黒川や杖立も通ってみますね。24時間やっているところも多いので、時間を気にせず行けそうで安心です。各町のHPも観たのですが、いろいろあって迷ってたのです。。。
>あっとさん
すいません、返信遅れました!!!!
所用で出てました。
阿蘇の方は、温泉一杯なので決めかねますよね★
幸せな悩みですよ(笑)
こちらこそお返事遅れました!
おかげさまで行って参りました。
奴留湯は、停めるところに困り、真ん前まで行きましたが断念。すぐの山川温泉の共同浴場に行きました。ここも無人で鄙びた隠れた感じですごくよかった!一人貸切でした。せっかくなので黒川温泉にも行ってみました。穴湯が誰もいなくて、下見のつもりだったんですが、思わずタオルを持ってダッシュ!寂れた感じが全くなく観光地化されていながらも品位のある鄙びた温泉でした。
他に日奈久、人吉、小浜、山鹿、武雄も入ってきました。大分や鹿児島はまた次回ということで今回は熊本を中心に廻りましたが、それでもまだまだ触りの部分だなと^^近々絶対また行きたいと誓いました。
>あっとさん
いえいえ。
楽しんでこられたみたいですね☆
共同浴場いいですよねぇ、自分も好きです!
ってかごっつ入ってきましたね(笑)
のぼせて事故りませんでしたかぁ☆

雰囲気も大切だと思うんですが、どうなっても、いい湯はやっぱいいもんなんですね☆

旅ボルテージが急上昇しますわぁ☆
有名だけど阿蘇のやまなみハイウェイがいいですよ。
僕がおすすめするのは、別府市〜大分市間の国道10号線です☆ 海がすぐよこで、風がかなり気持いいですよ!!
春休み九州一周行ってきましたー。
九州はいい所ばっかりですねー。

個人的には、宮崎の海岸線を走る、日南フェニックス道路が最高でした◎

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

九州&北海道一周〜一人また旅〜 更新情報

九州&北海道一周〜一人また旅〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング