ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コーラ飲まないと死ぬコミュのちょっと聞いてもいいですか??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は大のコーラ好きです!!ですがちょっと気になることが・・・・
よくスポーツしてる人に炭酸はよくないって言われますが、本当なのでしょうか??(骨が溶ける??)
私はそんなのおかまいナシにゴキュ?飲んでるんですが・・・
だって骨に直に付くわけじゃないし・・・みなさんの考えをお聞かせ下さい!!!!

コメント(26)

私もコーラ大好きで一日1本は必ず飲みます♡
しかし!!
会社の上司にはまじな顔で
「コーラはやめろって何回言ったらわかるか?体に悪かぞ!」
って飲むたびに言われます…
でも実際どうなのか私にはわかりませんが…
高校の頃から毎日のように飲んでるけどいたって健康。
でもコーラ中毒でおかしくなった人がいるってのは聞いたことありますよ♬
まったけさん
コメントありがとうございます。
コーラ中毒ですか・・・わたしすでに中毒かもしれません。(T▽T)でも健康です笑
体にわるいんですかね・・
でも、ほんま

やめられない、止まらない

ですよね、コーラは(笑)

バイトある日は絶対買っていきます!
仕事終わりはビールより俄然コーラ(≧∇≦)/ ハハハ
虫歯になることから歯が溶ける→骨が溶けるに派生した。
というのを聞いたことがあります。
実際悪いのは砂糖なんでしょうね。
みなさんコメントありがとうございます。歯がとけるからですか、ちょっと納得しました〜('-'*)これからも健康と向き合いながらコーラを飲んでいこーとおもいます。
話題終わったみたいですが、どうしても言いたいので、書き込みします。

「コーラ」=「骨が溶ける」って話よく聞くけど、絶対にありえません。常識で考えてください。コカ・コーラという会社に勤めている以上、この話を聞くと怒りを通り越して、悲しみを覚えます。(別に、Lさんを責めているわけではありません。絶対に誤解ないように)

ここは日本です。骨が溶ける飲み物が売れるわけありません。(海外ならありえるって話じゃないですけど)

※しかし、厳密に言えば、コーラは炭酸なのでリン酸カルシウムの骨は溶けます。ただし、コーラにチャポンと骨を浸したらの話ですけど。それも、目に見えない程度ではないでしょうか。まあ、これはレモンやお酢でも同様の結果だと思います。
たとえ不健康になろうが私はコーラなしじゃ生活できない体にできてしまってますから♡
煌(ファン)さん丁寧にありがとうございます。なるほど、コーラについて無知でした・・・(T^T)
コカ・コーラに勤めてるんですね!!うらやましーです!!
コーラや炭酸飲むと糖分取りすぎになるから体によくないとはよく聞きます。
あと体力落ちるよ、とも言われます。。。
気管支が弱いのもあってノドに負担かかるから控えた方がいいとも言われます↓↓


でも好きなものをやめてストレス溜めるのも体によくなぁ〜〜い!!
って思うのでコーラはやめません♪
サッカーの練習後にチームメイトと普通にぐびぐび飲みます☆
やっぱコーラやめられませんよね(´ω`)
小学生の社会科見学でコカ・コーラの工場に行って「骨溶けるの?」って質問したことがあります(笑)

小学生にもわかる簡単な説明で少し笑いながら「そんなことはありません」の1言で終わりました(>_<)

歯が溶けるってか虫歯になりやすいってことでしょ☆一緒かな?

リンが含まれているから、摂取したカルシウムを壊してしまうってのは何かの本で読みました!

だからコーラ飲んだ分カルシウムを沢山取ってれば大丈夫じゃん( ´艸`)多分

それが嫌なら水でも飲みな(ノ`△´)ノ…joke☆

好きだから仕方ないよねヽ(´ー`)ノ

みんな寝る前に歯ぁ磨きなよ〜♪
実際歯が脆くなるのは本当なのでカルシウムはしっかり取るべきかと存じます。
一時期不摂生が祟った挙句、歯がドンドコ欠けてビビりました。

いっそ飲むのやめようかとも思ったんですが、絶った途端悪夢は見るわ寝付きは悪くなるわ精神的に不安定になるわで最低でしたよええ。
……なんつーか、中毒もここまで行くといっそ気持ちいいですな(何
フラッシュバックみたいだね(笑)

コーラに限らず糖分高い飲み物は基本虫歯の原因だね(゚Д゚)

飲む度に歯磨きすれば問題ないっしょ☆んな面倒なこと俺は無理だけど♪
中学、高校のときは「体が酸性にになる。」と言う理由で炭酸は禁止されていましたが、うちの父はCoca-colaで勤めていたので確認しましたが、「そんなことは全く関係なく、デタラメだ!」とのことでした。

今もバスケをしていますが、試合のハーフタイムと試合後には必ずと言っていい程コーラ飲んでます!

「コーラを飲むと骨が溶ける。」とか「体が酸性になる。」と言うのは全くの迷信です!

皆さんガンガンコーク飲みましょー!!!!
あー、昔聞いた話なんですけれど。
一説によると、



食事前に飲むと炭酸でお腹がふくれてご飯が入らなくなる。
     ↓
栄養が足りなくなるので身体に悪影響。



という事がどんどん誇張表現されていって、「コーラを飲むと骨が溶ける」と言われるようになったとかそうじゃないとか(笑)
あらL様!
L様もコーラ好きやったんですかぁあせあせ
コーラは確かに砂糖たくさん使ってるから体にはあまりよくないらしぃけど、私は好きだから飲みます!最近毎日飲んでますからぁウッシッシ手(パー)

今美味しくて好きなものを飲めるのが幸せなのです電球
私もコーラ中毒です晴れわーい(嬉しい顔)

野球野球後ゴクx02しちゃってますハート

授業でやったのですが…炭酸飲料を飲むとガスの影響で胃と小腸が活性化され疲労回復にも役立つそうですよexclamation ×2炭酸は弱酸性で、食べ物に表すと梅干しやレモンらしいです。なので体にはなんの心配もナィそぅです晴れ直接触れることもないので電球電球しかし、コーラには350mlの中に角砂糖12コ分が含まれているそうです…あせあせ(飛び散る汗)スポーツ選手に炭酸飲料を禁止する理由は今のところこの1つしかないそうですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
スポーツ選手は試合前に炭酸ぬいたコーラ飲むらしいよ指でOK
バンドで歌を歌ってますがステージドリンクはコカ・コーラです♪
喉の刺激にすげぇいいんです☆

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コーラ飲まないと死ぬ 更新情報

コーラ飲まないと死ぬのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング