ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

第2次世界大戦のifコミュのもしナチスがロシア帝国を復活させていたら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もしナチスドイツがロシアの王党派とウラジーミル・キリーロヴィチ・ロマノフ大公
を利用しロシア帝国を復活させていたらどうなっていたと思いますか?

時期としてはバルバロッサ作戦の成功後(ソビエト勢力をウラル山脈以東へ追い出す)としておきます。

ヒトラーはロシアをゲルマン人の国にしてロシア人は全員ウラル山脈以東へ追放する考えを持っていたそうですが
一部の高官はロシアにナチスと協力関係を持つ傀儡政権を作りたいと思っていましたし。
ただドイツ国内のポーランド人をロシアに押しつける可能性も0では無いでしょうけども

ただロシア帝国復活のカギは
・ヒトラーを説得できるか?
・バルト三国、ポーランド、ウクライナの問題をどう処理するか?

にかかっている気がします。
特に後者はドイツの傀儡政権にするのか?
それともロシアに帰属させるのか?
で結構、旧ロマノフ朝関係者ともめそうな気がしますし。

コメント(3)

ヒトラーがロマノフ王朝の人間を傀儡政権首班に出来るかどうかが問題ですね。
あと、バルバロッサ作戦が成功したら日本陸軍が極東ロシア領土に侵攻する可能性が高いです。日本との調整をどうするのかが、もう一つの問題になるのではないでしょうか。
ちゃんと主権を持たせないと、満州国のような誰が見てもただの傀儡国家になっておしまいです。
ドイツの支配の道具になるだけでしょう。

でも・・・ナチスがご大層に彼らに権利を与える、なんてとても考えられないですね。
ロシア第一革命時、皇帝に推されて断ったロマノフ大公が
ナチスの指導下で即位するなんて、とても考えられない。
ありえない要素を持ち出しすぎています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

第2次世界大戦のif 更新情報

第2次世界大戦のifのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング