ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 相棒〜警視庁ふたりだけの特命係 > トピック一覧 > 相棒17 第7話「うさぎとかめ...

相棒〜警視庁ふたりだけの特命係コミュの相棒17 第7話「うさぎとかめ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2018年11月28日(水)よる9:00〜9:54
第7話「うさぎとかめ」
カメを尾行した右京,事件に遭遇. ホームレス襲撃の背景に権力の影!?

ある朝、オフィス街でリクガメを見掛けた右京が、後をついていくと、公園のテントで血を流して意識を失ったホームレス男性(山中崇)を発見。彼のペットと思われるカメを保護した右京は、亘(反町隆史)とともに襲撃事件の背景を調べ始める。手掛かりは、テントにあった新聞。調べると、新聞は水曜日に発行されたものばかりで、そこには男性が『詠み人知らず』という筆名で投稿した短歌が、何度も掲載されていたことが分かる。さらに、その作風から、同じ人物がかつて、『うさぎ』という筆名を使っていたことも判明。右京たちは、ホームレス男性が、2年前に失踪した鮫島という国土交通省港湾局の官僚であることを突き止める。国交省に問い合わせると、鮫島の同期で人事課長という要職にある杉原(松田賢二)が対応。さらに、鮫島の同期で現在は総務課長を務める谷川(関幸治)からも事情を聞くが、いずれも冷淡に応じるばかり。そんな中、鮫島が意識を取り戻すが、襲われたときの記憶を失っていて……!?

事件の謎を解く鍵は“カメ”と“短歌”. 背景には官僚が絡んだ2年前の談合疑惑.
特命係が埋もれかけた日本の闇と対峙する

ゲスト:山中崇 関幸治 松田賢二
脚本:森下直
監督:橋本一

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相棒〜警視庁ふたりだけの特命係 更新情報

相棒〜警視庁ふたりだけの特命係のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。