ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミス・シセイドウコミュのあるんですねぇ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、みぃと申します。 よろしくお願いします♪
92期生でした。 
一応未だ現役です。(とはいってもアウトオブの方に今は出向中です)

アウトオブでも研修は葉山に行かされます・・・。
でも、私が入社した頃なんて伊豆研!(ご存知の方いらっしゃいますかね?)
たしか4人部屋で汚い畳で部屋にTVもなく監禁されるおそろしいトコでした(>_<)

今の葉山じゃ考えられないですね。

コメント(12)

サクラギさん>
はじめまして★ おぉ!伊豆研ご存知でしたか!
食事>
揚げ物ばっかりなんですよね、毎日(>_<)かなりマズかった記憶があります。

それに比べてエコールド葉山は・・・
?一人部屋である(広くはナイがかなりきれい。もちろん風呂・トイレつき)
?部屋にTVがある
?食事がおいしい(夜はバイキングなんかが多い。お寿司・焼き鳥・こじゃれたステーキ・サラダバーなど種類もかなり充実。デザートもケーキやフルーツも食べ放題。 昼は2種から選べて、たいがいパーラーのカレーがメニューにあります♪)

などすばらしい施設なんですが、やっぱり某部屋にはでちゃうらしいですぅ〜!
伊豆研・・・。
私も 行きましたー!!!

しかも 二度も・・・。
しかーも TLBCの研修では 多分 2週間以上。
そして・・・。お約束の便秘。多分 2週間以上。

でも 4人部屋でしたが 毎日ビールを飲んで スリッパをマイクにして カラオケして・・・。(汗)
今となってはとても良い思いでです・・・。

葉山・・・。
キレイだって 噂、聞きましたー!!!
食事も充実してますねー!!! それだけは羨ましい!!!

今は 普通に主婦してますが・・・。
SHISEIDO時代 とっても 楽しかったですー!!!
在職のみぃさんも 頑張ってくださいねー!!
伊豆研・・行った事ないんですよ。
私の同期って、運がいいのか、それまでは毎年伊豆で
何年目研修・・・とかがあったのですが
私の年からなくなりまして。
HAYAMAは、キレイです。5月にも行ってきましたが
食事はホテル並みで葉山に行くと毎回太ってしまいますね。

こないだ行った時は、最初に入るときにすでに鍵がかかっていてフロントを呼んで開けてもらいました。
鍵は部屋の中にあるのに・・・。
しかも、クーラーがついていたので、もしかして・・・
この部屋????なんてビビってたのですが
違ってましたw

最近の研修は、HAYAMAか汐留で
みんな汐留がいいみたいですが、私はHAYAMAが好きです。
snowpi!さん>
はじめまして★ 
TLBC直前に私はジョブチャレでアウトオブにいってしまったので、免れました・・・。
あそこに2週間はきついですよねw

4人部屋>
私のとなりの部屋の4人は最悪でした。T支社のヤンキーが同室の他の支社の子をボコボコにしてしまい、翌日カラその子の姿はありませんでした・・・(>_<) かなりノンフィクションです・・・。

snowpi!さんのお部屋はよい子ばかりでよかったですねw


姉さん>
私は汐留オフィスじたい行った事ありません!
どんな感じなんですか? かなり気になります・・・。

例の部屋>
EAST・・・なんでしょおか?閉鎖はされているらしいですよね。
詳しい情報入ったら教えてくださいw


サクラギさん>
改めてありがとうございます(笑)
お父上もSの方とは・・・! ←アウトオブの人は皆資生堂の人をこう呼びます。(別会社ダカラ・・・)

揚げ物>
てんぷら・・・やんわりトラウマになってます(笑)
EASTでしたっけ?
あれって、いっつも聞いときながらどっちだったか
忘れるんですよね。
でも、4階だったのは確かで、今は荷物置き場になっているらしいですよ。
汐留は、泊まる所は近くのホテルなんですけど
結構キレイです。
汐留オフィスは、入るとなんかすっごいいい香りがするんですよ☆何の香りか聞いたんですが、オフィスの人も
「わかんないなぁ」でした・・・
近くに日テレとかもあるんで、田舎モンの私たちは
完全におのぼりさんでしたよ(笑)
みぃさん
T支社って・・・。
とても気になります。
因に 私も、T支社です。
って、当時は TーN支社でしたが・・・。

私の時は TLの二期生だったので それなりに落ち着いてましたよ。
そんな 怖ーい事あったなんて・・・。信じられません。

天ぷら・・・。私も 実はトラウマです。
私は2年目研修で伊豆研、5年目研修で葉山でした。
両方行けてよかったです(^^)

伊豆研では デパートの子がグループにいて、「THE GINZA、いいな〜!!」って他のみんなが(私も)言ってたのを思い出します。借りて着てた子もいましたよ。
メンバーは結構仲良かったです。

HAYAMAの時は 一人で寂しかったです。
講師の先生が厳しかったなぁ・・・
実習がやっぱり楽しかったですね。
すごい人たちもいました。
駅に着いた時、何の集団かと思うほど。
ヴィトンのスーツケースやシャネルのバッグ、
髪は明るい茶色でアップにしていて・・・
キレイなんですけど、ちょっとこわかったです。
懐かしい思い出です。
お食事は確かにおいしかったです☆



汐留オフィスはまだ 行ったことがありません。
行ってみたいな〜
なんか伊豆研&葉山ネタ盛り上がってますねぇ〜♪

snowpi!さん>
T-N支社・・・の方ではございませんよ! 
T-N支社にはわりと縁がある私です。
今のところでは新美教育を7〜8年前にしていたんですが、その時一緒に教育をやっていた方がT-N支社から来た先輩でした。
あと、ひょっとして営業のおじさん?N田さんトカ知ってますかね? 飲むと頭にネクタイまいてたばこ芸をしちゃうんですが・・・w  (知ってたら怖いカモ・・・)

今から麻布でT-N支社(T支社になってから来た)→汐留オフィスの方と密会?予定です。

姉さん>
汐留オフィスの研修はホテルなんですか?
やっぱり「ロイヤル」には泊まれないかぁ・・・。

都会の匂いってやつですかね?

SABRINAさん>
はじめまして♪
両方ご存知でしたか!!

私も当時はチェーンだたのでデパートの人すごく憧れました。
・・・でもやっぱりデパートとチェーンのBCは支社内ではあまり仲はよくなかった気がします(>_<)
私はGMS→チェーンだったのでどっちつかずでしたが・・・。

派手な方>
やはり西の方の方ですかね? でも、話すとさばさばして面白い方多いですよね★
そのギャップがいいのかも!
*みぃさん
汐留の時は、ホテルなんですよ、
ロイヤル、あそこはお偉いさん達が泊まっているみたいですよ。
この間、新任マネージャー研修があったのですが
その時はロイヤルで、サブ研修時は違ってたので横目で見て
「いいよねぇ・・・」って言ってました(笑)
あそこって、記者会見とか結構やってるみたいですね!


HAYAMAって、確かに逗子駅に着いた途端
「あの人は絶対資生堂やろ!!!」
みたいな人がいーっぱいいますよね!
明らかに!みたいな(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミス・シセイドウ 更新情報

ミス・シセイドウのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング