ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「河合隼雄」をよむコミュのオフ会しませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
自分はいま中学校の国語の教師を目指しながら、働いているものです。
河合先生の本が好きですが、友人に河合先生の本が好きな人があまりいません。
そこでオフ会をして語り合いたいなと思っているのですが、日時が合えば参加したいな〜という方がいましたら教えてください。
場所は都内、日時は5月か6月の土日の予定です。

人数が集まりそうでしたら、あらためて正式に募集をかけます。よろしくお願いします。

コメント(14)

素敵ですね。
河合先生のお好きな方とお話したいです。
人と会うのは苦手ですが^^;
> ばでぃさん
書き込みありがとうございます。
人と会うのが苦手な方でも、河合先生の本が好き同士ということで、何か通じあえるものがあると思いますよグッド(上向き矢印)
> Juliさん
書き込みありがとうございます。
是非参加してもらえればうれしいです。
自分は人と会うのって苦手なところもありますが、好きといえば好きですね。
参加できたらと思います

河合隼雄を知ってから著作を読むまで
10年以上かかりました
精神分析の類に胡散臭さを感じていたから

河合隼雄は後にも先にもいなかった
いまも河合隼雄以外の精神分析の類には疑問を持っています

狼少年さん

書き込みありがとうございます。
いま、日時をいつにするか考え中なので、もう少しお待ちください。

河合心理学とか言われるように、たしかに河合隼雄の心理学は独特ですよね。
独特だけど決して難しい言葉では書かれてない。そこがすごいなと思います。
> タカフィーさん
河合先生の本が好きということがオフ会参加の条件なので、年齢は関係ありませんよ。
河合先生の優しさみたいなものは、講話集のCDを聞くと特に伝わりますねわーい(嬉しい顔)

オフ会は5月後半か6月前半の土日に開催する予定ですが、正式な募集はもう少しお待ちください。
> 鮎さん
こんばんは。参加したいと言ってくれる方が少しずつ増えて嬉しい限りです。
やはり河合隼雄ファンは少なくないようですね。

予定が合ったら是非参加してください。
> タカフィーさん
たくさんは持ってないです。ひとつだけですよ。自分が持っているのは、「河合隼雄講話集 こころの扉」というCDです。ユーキャンから出ています。
値段は高いですが、自分は買って良かったなと思っていますグッド(上向き矢印)
明日のお昼ごろに正式な募集をUPします。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「河合隼雄」をよむ 更新情報

「河合隼雄」をよむのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング