ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VAIO type UコミュのNew typeU 登場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
始めまして、U50、U3、U1とそれぞれ自宅や職場で、VAIO Uを使ってる者です。
U1 U3は中古ですけどね(笑)

今日の午前0時頃にVAIOのサイトが更新し、typeA、typeR
そしてtypeUが新登場しました。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX1/

コメント(22)

はじめまして、VGN-U70Pユーザの253です。

New typeUは、インターフェースが充実しているようですが、
個人的には、機能を絞りきれてないように思ってます。
ただ、内蔵Bluetoothには惹かれますねぇ。
>256さん
>内蔵Bluetoothには惹かれますねぇ。
初めまして、
過去にC1やTRや他の上級機種にしか採用されていないので、付いてる喜びを味わえそうですねw

>電気屋さん
>HDDかフラッシュメモリ
初めまして、
フラッシュメモリは新技術を使ってるので、値段が非常に気になりますが、何時かはモバイルはHDから新しい物に、常識が変わるんでしょうね。
前のType Uでできなかったテレビへの出力がサポートされたり、重量がさらに軽くなったのにキーボード内臓と、めちゃくちゃ惹かれています。

フラッシュメモリ採用でどのくらい軽く、また駆動時間が長くなるかが楽しみです。
フラッシュメモリの内容を書き換える場合、同一部分(セル?)を繰り返し使わないように、違う場所を順に使うような制御を行うと聞いた記憶があります。なので、30万回の上限に達するメモリが生じ始めるまではそれなりの期間がかかるんじゃありませんかね?

毎日のようにデフラグ処理を実行したりすると悪影響が出そうですが、通常の運用であれば先に他の部分がくたびれてくるんじゃないかな?

(嘘書いてたらごめん。)
結局みなさん購入はどうなされましたか?
私はSonyStyleで購入してしまいました。
17万円くらいでしたね。
いまのU50を10万くらいで買ったので、ちょっと割高な気がしましたが、
やはりキーボード内蔵に惹かれました。
因みに英語キーで購入。普段外資系のとこで仕事することが多いので、
英語キーはなじみがありますし、やはり大きいキーでの入力がいいですからね。
ウチも連絡来たので頼んでしまいました。
キーボード自体はどうでも良かったんですが。
スタンド付属&メモリが512というのが決め手でしたね。
U50買っちゃったら、やっぱりメモリが辛くて。
512メモリ、めちゃくちゃ高いんだもん。

つぎ込んだBT周りの周辺機器がそのまま使えるし。
U50に入れたばっかり(やっぱり高かった)のBT-CFカードが
ちょっと悲しいですが。
今日から、エントリーしていない人も購入できるようになりましたね。もちろん(?)購入してしまいました。が、6月末の納品のようです。待ち遠しい。いまはBluetoothで接続できる京ぽんに機種変するか、悩み中です。ZaurusからW-ZERO3に乗り換えたばかりで、機種変で5万円近い。SONYには、あと1カ月早く発表して欲しかった…。
> デンキビリビリさん、 shukakuさん
↓コレですね。普通に使ってもHDより長持ちしそうですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0
「日頃より、ソニースタイルをご愛顧いただきありがとうございます。

ご注文いただきました商品の発送が完了しましたので、ご案内
させていただきます。今回は佐川急便(株)でお届けいたします。」

と言うわけで発送されたようです!!!!
うへー、来るまちどおしい。。。。
わーい!届いたよ。

ここでは一番乗りかな?

まず開封したばかりなので、インプレは後ほど。
私も着ました!!
日記であほインプレします!!
はじめまして&私も買いました!
TYPE Uは初めて買ったのですが, 楽しいですね!
今日初めて展示品のUX50触ってきました。
いやー凄いですねw
キーボードの小ささにビックリ(笑)
文字のレタリングは初代U1、U3、TR1、2、3、5と同じですね。

ああ〜また持病のモバイル・シンドロームが再発しそう(笑)

>モモやん@こどまりさん
初めまして、画像のU50の隣にあるIBMのモバイルが気になるんですが、
コレは…Windows3.1時代のウルトラですか?(<知人から昔IBMが出したと聞きました)
> LTJ BUKEMIさん
どもども。

一番左は、お察しの通りウルトラマンです。

当時から小さいのが好きで。
本当なら、あの並びの中に、U1かU3かU101を
並べたいところですが(笑)
フラッシュメモリタイプきましたね〜。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/27/news010.html

期待した重量は492グラム、バッテリーの持ちは30分くらい伸びるようです。
ワンセグチューナー搭載で重量が多少重くなったのでしょうか?もう少し軽いのを期待していたんだけどな〜

とかぶちぶちいいつつも先行エントリーをしてきました。
早く予約開始しないかな〜
記憶領域を犠牲にするのだから,
もうちょい軽くなって欲しかったですね.

まぁその分稼働時間が伸びて
アクセス速度の向上でとんとんですかね.

しかし, ワンセグチューナ必須か…
ゼロスピンドルモデル本日注文しました。

3時過ぎにはメールきていたのですが、手続きできたのが6時過ぎ。
すでにキャリングケースは入荷待ちとなっておりました。

現在時点で7月中旬納品予定。さて いつとどくかな〜
週末申し込んできたら、8/10前後になりました
約一ヶ月待ちでした

届くのが、今から楽しみです

あと、店員さんのお話では、
ワンセグのパーツが不足して、出荷できないと言う話と、
ipod向けに30GB以上のフラッシュメモリは買い占められていて、実装は厳しいと言うお話をうかがいました
しばらくは、さらなる大容量版は出ないようですね

ゼロスピンドル昨日到着しました。

驚くほど軽・・・くはないな(^^;
密度が高くなっている分、ずっしり感じる物があります。
さすがに初代Vaio Uと持ち比べをするとその差は歴然としていますが。

Windowsが起動した後はきびきび動く、ところがほとんどですがスタートメニューなんかを表示させるともたつきます。
ひょっとして小さいファイルをたくさん扱うのが苦手??

指紋認証で簡単にログインできるのは実にうれしいですね。

液晶保護シート貼るのに悪戦苦闘してつい夜更かしです。
この連休は初代Vaio Uをドナドナしたり、セットアップしたりでイロイロ楽しめそうです。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VAIO type U 更新情報

VAIO type Uのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング