ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

石塚祐子先生のFF5コミュのあいさつ・雑談トピックス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
少しずつですが、参加者さんも増えてまいりましたので立ててみました。
石塚先生のFF5イラストへの御自身の思い入れ・こだわりなどを自由に書き込みください。

コメント(28)

初めまして、据置と申します。
FFの作品の中で5作目が一番好きで、初めて購入した攻略本がNTT出版の袋とじ付きの攻略本。
その攻略本で石塚先生のイラスト、ショート漫画などなど沢山盛り込まれていて、攻略本としては違った意味で思い入れのある本になりました。

今も自宅に置いてり、相変らず読んでます。
レビデト、重力100、レビデト、重力100、レビデト…とレナが半ばキレているショート漫画がお気に入りです。
はじめまして。
やはりガイドブックは影響が大きいですよね。
自分はなぜか2冊持っていますw
ゲームの攻略本の中でもあれだけ楽しいものは
それまで見たことがなかったと記憶しています。

どこをとってもかわいいですよね、石塚FF5は。
レビテトの最後のコマとかねぇw 良いです。
初めまして^^
私もガイドブックを通して石塚さんのFF5絵を知った一人ですー

レビテト良かったですねwキレ気味レナ怖いけど可愛いです・w・
私はアポカリョープスがバイオでつぶれた場面とか好きですv
はじめまして。
切れ気味のレナはあの角度が良いですね。
あと、カタストロフィの握り具合も。

後にも先にもバイオをあんなに可愛く描かれたのは
石塚さん以外、知らないです。勝ったバイオ。
はじめまして。
かなり年季が入った本のようですね。だいじにしてあげてくださいw
しかし、ここまで事細かにイラストが入った攻略本も珍しいですよね。

そして、ガルラの前足はじたばたは確かにかわいい!
小学生来のファンの方多いですね。
アドバンス版が発売ですし、また石塚先生に
どこかで描いていただきたいものです。
犬眉毛の1巻にちょっとだけファリスが載ってましたが
初めまして。
私は石塚先生の描くレナのぷにぷに感がたまりません。

FF5攻略ガイドは入手しやすいのでいいですね。
私は3冊もってたりします(笑
3冊は凄いですね・・・
今でも書店に出まわってるんでしょうか
>他のFFシリーズ

昔、ファミ通でFF新聞ってコーナーがあったのですが
そこで石塚先生、4のイラストカット描いてたと思います。
ほんのちょこっとですけどね。リディアとか記憶に・・・
初めまして!

>火事
御災難ですね・・・
それにも負けぬ石塚さんワールドへの愛、素晴らしいです。
自分も墓に入れようかと思います。

>DS移植
そう思っている方は、少なくないと思います。
あのウィンドウ画像は・・・特にファリスの鼻が・・・
はじめまして♪

今月のVジャンプの一コーナー、犬マユゲでいこうがFF5でした。
古代図書館に住みたいとおっしゃってる先生が素敵です。
立ち読みでもよいので、一読しておくことオススメしておきます。ちなみに2007年3月号デス。
はじめまして!
貴重な情報ありがとうございます。

夜の十時ごろ、これを見て興奮のあまり
部屋から飛び出してしまいましたよ。
(もう本屋開いてないって!)
コンビニにも見当たらなかったので
早速明日にでも確認したいと思います。 

うわ〜アドバンス版発売よりも嬉しいかもw(暴言)
Vジャンプ購入しました。
バッツが石塚先生扮するところのだったのが
ちょっと残念でしたが、石塚先生らしい視点で楽しかったです。
まだ読んでない方、是非読んでもてください。
今でもFF5好きなのが伝わってよかったなぁ・・・

>らずさん
情報本当にありがとうございました。
あぶなかったぁ・・・
はじめまして!

冒険ガイドブックは14年経った今でも家宝にしてます。
もちろん、FF?ネタが載ってるVジャンプも我が家の家宝にしたくらいです。
AD版の攻略本も新たに買いましたが、やっぱりガイドブック見ながら何度目か分からないプレイしている私がいます…(笑)。
はじめまして〜
自分もVJ発行のAD版の攻略本を微かな期待をこめて買いました

がっかりなんかしてないです・・・はい・・・
はじめまして。
FF5攻略本で知りました。
今でも持ってます^^
よろしくお願いします

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石塚祐子先生のFF5 更新情報

石塚祐子先生のFF5のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング