ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長野県飯田市立高陵中学校コミュの昭和四十年代は居ないのかな?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特に前半の
例えば、
野底山に有る旧校舎知ってるとか、
現校舎ね床サンドペーパー&小糠磨き込みとか、
バスケ部顧問ゴッチ知ってるとか、
プールがコンクリートだったりとか、

コメント(7)

知っておりますよ。
…私は昭和40年代後半ですけど。

家が中学校から近くだったので
小学校時代から中学校では遊んでいました。
校舎建て替えの時期の工事現場でよく遊びました(苦笑)

のそこ山にある旧校舎は林間学校、ミニバス合宿などで利用したこともあります(今でも学校利用あるのでしょうか?)。

私は新校舎になってから入学したのですけど糠での床磨きありましたよ。サンドペーパーはなかったですが。
床磨きは…懐かしいですね。

水滴の跡が残らないようにと
バケツの下にビニールかなんか敷いて雑巾を絞っていたと記憶しています。

校庭の隅にあった「希望の丘」という天竜川を見下ろせる場所がありましたが好きな場所でした。
大人になってからいったらなんか小汚い場所に見えましたが。

後、好きだった場所・・・校庭の今は旗のポールが立っている位置には昔は緑が植えられていて木と木の間には人が一人通れるか通れないかのスペースがあり
子供から見たらちょっとした迷路(となりのトトロの森のトンネルの短いヤツみたいな感じでしょうか)感覚でした。


バスケ部の顧問のことは…全く知りません><;
後藤先生も退職され
家を立て直し
きっと
楽しく暮らしている事でしょうねるんるん

神社でやった
応援練習懐かしく思いまするんるん
今はやってないけどー(長音記号2)
娘も息子も後藤先生から卒業証書頂きましたわーい(嬉しい顔)
今週の24日25日
高陵中で文化祭がありますぴかぴか(新しい)

行きまーするんるん
文化祭
二日目わーい(嬉しい顔)
音楽会がありますムード


上体←昔は町体と呼んでましたわーい(嬉しい顔)
子供が中学生時
町体で待っとりなグッド(上向き矢印)
と言う私に
ちょうたいexclamation & questionexclamation & questionexclamation & question
かみたいじゃないグッド(上向き矢印)
と言われた事を思いだしますわーい(嬉しい顔)
脱線しましたが
上郷体育館が工事中の為車おけないので
乗せていってもらいますムード
ゴッチ懐かしいな!生活委員長時代に一番欲しかった人からのチョコをゴッチに没収された辛い思い出が蘇るー(長音記号1)むふっ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長野県飯田市立高陵中学校 更新情報

長野県飯田市立高陵中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング